※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin@
産婦人科・小児科

宮城県仙台市泉区周辺で小児科を探しています。人気の小児科や土日診療の医院、子供が過ごしやすいスペースがあるところを教えてください。また、小児科選びの基準や利用されているママさんの意見も知りたいです。

宮城県仙台市泉区周辺に住まいの方に質問です。

先月、出産したばかりなのですが、2ヶ月から予防接種があると思うのですが、泉中央駅から車で10分~15分くらいの距離で、小児科を探してます。

2019年の2月頃には仕事復帰予定です。
(保育園などが見つかれば)

人気の小児科などがあれば、教えて下さい。
また、何故人気なのかなども教えて頂けると助かります。
小児科選びでの、基準としては土曜日または日曜日にもやっている医院があれば、いいなぁと思っているのですが、他に子供が飽きないように、過ごせるスペースとかあるといいなぁとか思っています。
実際、小児科を利用されているママさんはどの辺を基準で小児科を選んでるのかも知りたいです。

文面、ごちゃごちゃしててすいません😢

コメント

あずり

泉中央のツルハドラッグの近くにある、泉七北田こどもの杜クリニックをかかりつけにしています。

ここは予防接種や検診は、待合室が病気で受診する方と入口から別になっているので、感染症の季節も少しだけ安心して行けています。あとは受付予約を当日Webで取れて、大体の待ち時間の目安が分かるので長時間病院で待たずにすみます。これが1番の利点ですね😄

先生も比較的お若く、色々と相談事にもしっかりお話してくれるので、私には合っていました。

• rin@

rin@

入口が別なのはいいですね。
    やっと1か月なったところなので、病気もらう可能性は低いとは思いますが、やはり貰わなくてもいい病気はもらわない方がいいですものね!

• 3月23日
ちゃぶたん

予防接種と定期健診は桂内科こどもクリニックに通ってます。14〜15時で病人がいない時間にやってくれます。予防接種なら予約不要なので子供の昼寝とかタイミングがいい日にこれから行こう!って行けます。おもちゃや本は魅力的なものはほぼゼロですが、
ただ、体調不良のときは行きません。先生は薬を使うのが好きじゃないみたいで処方してくれないことも多いので。
体調不良の時は泉中央こどもクリニックにネット予約してます。

五十嵐U小児科は人気でおもちゃも多くて子供はすごく楽しめると思います。身長体重も気軽に測ってくれます。ただ、めっちゃ混んでるので、子供を降ろす前に覗きに行って何分待ちか聞いて、待ち時間によって行くか行かないか決めます。おもちゃが多くても風邪ひきの子と一緒に遊ぶってこわくって、、健診は要予約でしばらく先しかとれなかったような。

• rin@

rin@

小児科を複数使い分けていらっしゃるのですね!
    桂内科子供クリニックは予約不要なのはありがたいです。
    あまり、お薬出して頂けないのは困っちゃいますね。

五十嵐U小児科は、検索してて良さそうって思ってて、凄く人気なんですね。
    混み具合によっては待つことになりそうですね!
    予約なかなか取れないのは痛いなぁ
    凄く参考なります

• 3月23日
あこ

五十嵐小児科に通わせています。
待ち時間は長いですが、ここで満足しています(^^)
オススメの理由は先生が良い、ということですね!
発達の先生なので普段お会いすることはあまりありませんが、もし今後そういった心配があった時に相談しやすいかなと思います。
なので一番はここにしていて、あとは症状によって桂耳鼻科で診てもらっています。

他にも予防接種のワクチンがない時に行けそうなところを小児科ではなく内科ですが見つけておきましたよ!