※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
その他の疑問

メルカリでリップグロスやメイク用品(小物)が売れたのですが、発送方法…

メルカリでリップグロスやメイク用品(小物)が売れたのですが、発送方法についてお願いします。

宅配コンパクトでは大きすぎます。
ネコポスというの気になっていますが、A4サイズの物しかおいてないのでしょうか?

コメント

cinnamon

発泡剤に包んで封筒の定形外とかではダメですか?
箱に入れて発送すると伝えてるんでしょうか?あとは郵便局のミニレターとか。

• やすえみ

やすえみ

封筒に切手貼って発送って事ですよね?
    郵便局のミニレターですか?

• 3月5日
  • cinnamon

cinnamon

ミニレターは郵便局です^_^

• 3月5日
K.H♡

ネコポスは指定の袋ないですよ!
好きな梱包材で大丈夫です。ショップ袋や茶封筒などで大丈夫です♡

またネコポス以外にも、リップやマスカラなどの厚さが3センチ以内で重さが50グラム以内の小物は普通郵便での発送が一番安いかと思います♡

• やすえみ

やすえみ

郵便局で持ち込みで封筒に入れるような感じですか?

• 3月5日
  • K.H♡

K.H♡

自宅で封筒やショップ袋に入れて、郵便局に持ち込むと局員の方が切手貼ってくれますよ*\(^o^)/*

• 3月5日
  • やすえみ

やすえみ

ありがとうございます(*・ω・)
    送料はものによってかわるんですかね?

• 3月5日
  • K.H♡

K.H♡

定形外郵便の送料は、厚さと重さで変わってきます。郵便局の定形外郵便 料金で検索すると金額がわかりますよ!*\(^o^)/*

• 3月5日
  • やすえみ

やすえみ

ありがとうございます(*・ω・)
    すみません…匿名発送となっていますが定形外でも発送できるんでしょうか?

• 3月5日
  • K.H♡

K.H♡

定形外郵便では、普通郵便の扱いなのでお互いの住所氏名は必須です。
    匿名希望ならば、メルカリ便しかないですね(;_;)
    小物はらくらくメルカリ便より、ゆうゆうメルカリ便の方がお得かと思います♡

らくらくメルカリ便→厚さ2.5センチ 195円
    ゆうゆうメルカリ便→厚さ3センチ 175円

化粧品なのでサイズはA4を超えることはないと思うので大丈夫かと思います。

• 3月5日

普通にラクラクメルカリ便にしてÁ4より大きくなっても送料が高くなるだけだと思います。
コンビニで測ってくれましたよ

まはゆママ

リップグロスおひとつでしたら普通郵便の方が安いかと思います。
普通郵便は重さで高くなります。

数点まとめてでしたらゆうゆうメルカリ便のゆうパケットが安いですが、気をつけることは暑さを3センチ以内にすることです。A4サイズ以下の封筒に入れば大丈夫です。

割れるもの、濡れたら困るものはプチプチやジップロックに入れてから封筒に入れた方がいいですよ(*´꒳`*)

ぽっこり

メニューのメルカリガイドで、配送ナビで検索すると、重さや梱包後の厚みなどでオススメの配送方法を教えてくれますよ!

はかりはありますか?
梱包後で厚さ3センチ以内、重さが100グラム以下は定形外で送るのが安いと思います。
封筒などに切手を貼る方法になりますが、重量オーバーで購入者が追加料金を郵便局に払わないといけなくなったりすると、まずいので私は家で計測して念のため郵便局でも計ってもらってます。

100グラムを超えても3センチ以内ならクリックポストやメルカリ便の1番安いやつです。