※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘の呼吸が速く、不安で毎日心配しています。他のお子さんも同じですか?突然水から出てきたような呼吸もあります。

先日も呼吸のことで相談させていただきました。
娘ちゃん、犬の呼吸ぐらい早い呼吸をするんですが、みなさまのお子さまもそうですか?
また、なにもしてないのに溺れて水から出てきたって感じの呼吸をするときもあります(`・ω・´)
伝わりにくいんですが…😭
毎日不安で息が止まってるんじゃないかと怖くなり何回も娘の胸元見て動いてるか確認してしまいます…

コメント

さや

まだ心臓もちっさいので早い呼吸にはなると思います!
私も、最初は え……!こんな呼吸荒くて大丈夫かな…
って心配してましたが
元気に成長してます!笑
今でも、本当に生きてる?って確認することはありますけど笑

でも、息が荒いのは大丈夫ですよ

まる子

大人よりは早いと思います。わたしもその頃はすごく心配になり見てました。
もしあまり気になるようなら出産した産院に電話で相談してみるといいですよ。

うちの子もその頃はハッハッハッっていう感じの息してました(笑)
ただうちの子はその頃徐脈があって、寝ると心拍が下がるようで、ぐっすり寝ている時は静かすぎて、大丈夫??と確認することも多かったです!
でも元気ですよー(^^)
きっと心臓や呼吸器に異常があれば産後退院までに先生が見てくださってるはずなので、大丈夫だと思います!

エリカ

赤ちゃんは1分間に大人の倍の40~50回くらい呼吸するみたいです。
私は実際に1分間測ってみました!
気になるなら測ってみるといいですよ

はじめてのままり

ありがとうございます😊
赤ちゃんは大人と違うところが
多すぎて心配になります😭
様子見たいとおもいます!