※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
妊娠・出産

産後13日目でダイエットを考えていますが、1ヶ月は室内での本格的な運動は控えた方が良いです。里帰り中で時間があるので、食事制限以外のダイエット方法を教えてほしいです。

カテ違いだったらごめんなさい(´;Д;` )

産後13日目で5kg落ちて会陰切開の傷もあまり痛まなくなってきたので、ダイエットをしたいのですが、室内で本格的に身体を動かしてのダイエットは1ヶ月経つまでやめた方がいいでしょうか?(っω-`。)

1ヶ月間は実家に里帰りしているのですが、母子家庭の為、日中は仕事でいないので暇で暇で仕方ないんです(´;Д;` )笑

しても大丈夫なら食事制限以外にいいダイエット方法を教えてください(´・ω・`)♥

コメント

サリー

1ヶ月経つまでは、あまり激しく体動かさない方がいいと思います💦

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

やっぱりそうですよね(´;Д;` )
    ありがとうございます♥

• 3月5日
ろぺ

一ヶ月は確実に安静にしてください😯
後々骨盤の歪みや腰痛持ちになりますよ!

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

そうですよね(´;Д;` )
    1回ぎっくり腰やってるので、安静にしておきます!
    ありがとうございます♥

• 3月5日
あゆ

1人目それで調子乗って腹筋したら悪露が1ヶ月たっても止まらず1ヶ月検診で言われちゃいました(´•ω•ˋ)
1ヶ月検診までは運動待った方がいいかもしれませんよ( ˙ᵕ˙ )

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

検診後が1番いいですよね(´;Д;` )
    悪露が止まらないのはキツイですね😔
    ありがとうございます♥

• 3月5日
ぽん

私も焦って1ヶ月経たずにダイエットしたり家事したり仕事したやらなんやりやりましたが大量出血して病院いきました(´・ω・`)きちんと悪露が止まるまでは安静にしておいたほうがいいですよ

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

やはり無理に動かすと悪露が止まらないんですね(´;Д;` )
    出来る限り安静にしたいと思います!
    ありがとうございます♥

• 3月5日
ぱるこ

本格的に身体動かすのはまだ控えた方がいいですよ💦
元気なつもりでも体はダメージ受けてますから、あまり早く動きすぎると更年期にしんどくなるって言いますしね😅
軽めのヨガとかならいいと思いますので、ストレッチなどから取り組まれてはいかがでしょうか?

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

更年期にも関わってくるのですね(´;Д;` )
    ストレッチ、取り入れて見たいと思います!
    ありがとうございます♥

• 3月5日
あゆみ

出産おめでとうございます✨

本格的にはまだやめた方がいいと思いますよ❗️この時期に無理すると更年期になってからが大変と聞きます😅
骨盤もグラグラだし赤ちゃんのお世話で寝不足だろうし、今はゆっくり体を休めて下さい😄
出産って交通事故にあった時と同じダメージらしいです💦

もうやってるかもしれないですが、産褥体操とかどうですか??

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

ありがとうございます😭💓
    更年期にも関わるんですね!
    そんな大ダメージなんですね(´;Д;` )初めて知りました...!
    産褥体操やっているので、継続してやりたいと思います!
    ありがとうございます♥

• 3月5日
あやmama

基本的に1ヶ月は安静がいちばんですね😭
回復が遅くなるって言われました、、
1ヶ月検診で母体の回復問題なしと判断されてからの方がいいかとは思います😣
確かに暇ですよね笑
わたしは録画したテレビをみたり、子どもの服を作ったり今のうちにのんびりやりたいことをしたりして過ごしてました。

ダイエット始める時は産褥体操というのがあるみたいなので(わたしはやったことないです笑)ネットで検索してみてください!

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

やはり1ヶ月間は安静にしていた方がいいんですね(´;Д;` )
    私も録画していたのを観ていたりしたのですが、ネタが切れちゃって...(笑)
    産褥体操やっているので、継続してやりたいと思います!
    ありがとうございます♥

• 3月5日
さや

子宮の大きさが元に戻るまでに1ヶ月
かかります。
それまでは身体はあまり激しく動かさない方がいいですよ😞💦

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

やはりそうですよね(´;Д;` )
    出来る限り安静にしていたいと思います!
    ありがとうございます♥

• 3月5日
まっちゃん

産褥体操と言って、産後1日〜、1週間〜、1ヶ月〜…と日数に合わせて、しても良いストレッチや筋トレ法が載ってるサイトがあるので見てみてください!産後いきなり動くと体壊しちゃいます💦

最初は足を伸ばして座って、足首をゆっくり上下するところからです!
気が遠くなるくらいゆる〜いストレッチです(笑)

私はダイエットではなく、体の衰えに恐怖したのでしてましたよ😂
コリがほぐれて気持ちいいし、スマホいじりながらできるのでおすすめです🎶
体質もあると思いますが、私は15キロ増えた体重が産後1ヶ月経たずに元に戻りましたよ〜✨

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

やはり激しい運動するより、産褥体操が1番なんですね(´;Д;` )
    産褥体操で元の体重に戻るのなら、今やっているので継続してやりたいと思います!
    ありがとうございます♥

• 3月5日
ゆちょぼ

みなさんの言うとおり、1ヶ月検診までは安静ですよ。後々響きます🙄💦
子宮のもどりもある程度よくなり、悪露がなくなってきたら大丈夫とは思いますが。。。強いですね😓私は産後の子育てで余裕なかった〜🤤💧

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

やはり1ヶ月間は安静にしていた方がいいですよね(´;Д;` )
    ありがとうございます♥

• 3月5日
りり

いまはゆっくり体を休めるのが仕事です!!
あとでガタがくるので、出来るだけのんびり過ごしてください。

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

そうですよね(´;Д;` )
    出来る限り休めたいと思います!
    ありがとうございます♥

• 3月5日