※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんで、軽量で日差しを遮るベビーカーが欲しい。車をあまり使わず、坂道や砂利道は少ない。おすすめのベビーカーを教えてください。

[おすすめのベビーカー]

ベビーカー購入予定なので、実際に使われてる方々からご意見いただきたいです!

まず、現状についてですが・・・
エアバギーのA型ベビーカーあり(友達から期間限定で借りているので、いずれ返します)
首は座ってます
生後5ヶ月ですが、早産のため修正では3ヶ月です
(体重7kg、身長63cmくらいです)

腰がすわるころに軽量タイプのものを買った方がいいのかもしれないのですが、現在借りているものがチャイルドシートになるものを取り付けるタイプのもので、日差しを遮るカバー?がついておらず、昼間は眩しくて、まだ数回しか使用していません。

生活環境について・・・
車はほとんど乗らず、普段は歩きか電車で移動します
エレベーター付きのマンションです
生活圏内には坂道、砂利道はほとんどないです

こんな感じなのですが、
おすすめのベビーカーを教えてください😭
宜しくお願いします!!!

コメント

ママリ

サイベック可愛いです❤️
安定感重視のため少し重いですが
子どもは乗り心地良さそうです👏💰

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    さっそく調べさせていただきました!
    かっこいいデザインですね!

• 3月5日
ポンポン

エアバギーのチャイルドシートになるものを付けて乗られてるってことでしょうか?
3ヶ月から使えるシートにもう乗れると思います。体格も、首もすわっているようなので大丈夫だと思います。ふつうのシートに付け替えれば日除けでしっかり顔が隠れるはずです!!
私もエアバギーのココブレーキを使ってますが、コマが大きい分歩道の段差もスムーズに越えれるので良かったと思ってます。大きいのがたまに傷ですが、徒歩での移動がメインの私には使いやすくてお気に入りです。
友達が軽さ重視で4輪のコマの小さいタイプを使用してましたが、やっぱり段差で毎回引っ掛かっており押しにくそうに感じました。

• のん

のん

エアバギーはたしかに重いですが、歩道は歩きやすいですね!
    段差も楽チンです😋

軽さ重視だとそういうデメリットもあるのですね💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

新生児からエアバギーにマキシコシ付けて使ってました!
走行性は良いですし段差にも強いですが如何せん場所を取りますね😩
エアバギーだと入るのを躊躇してしまう店や道があったり、畳んでも自立しないのとハイシートではない事に使い勝手が悪いな~と思うことが増えてきました😅
普段電車使うならコンパクトなB型を購入する事をオススメします!
お子さん軽いうちはB型乗せられる月齢まで抱っこ紐で頑張ってみるのも良いかもです☺

• のん

のん

エアバギーはたしかに走行性はいいですね!
    お店に入るのを躊躇してしまうっていうのは盲点でしたっ!💦
    大きすぎると入りづらいですもんね😭

• 3月5日