※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

元カレの夢を見て幸せな気持ちになり、夫に申し訳ない気持ち。アドバイスを求めています。

お叱りを受けると思いますが、、
元カレの夢をよく見ます💦
とても幸せな気分で、起きても元カレに会いたいと思ってしまう自分がいます。。
行動に移すことは無いですし、過去の思い出が美化されているだけというのも理解しています。

元カレの夢を見るなんて夫に申し訳なさ過ぎます、、、なんだか浮気してる気分です💦

夢さえ見なければこんなことにはならないのに、と思うのに、、見てしまいます😭

なにかアドバイスがありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

딸기바나나

私なんて、、他の人と仲良ししてる夢とか見ちゃうんですよ😭
ま、主人に全部話してますが(笑)夢なので(笑)
現実は主人しか無理ですし受け付けないのでそれも分かってくれてると思うので大丈夫かなー?と(笑)
元カレが夢に出てくると言っても未練がなければ大丈夫だと思います🙆私は彼氏はできた事ないですが(主人だけです笑)、好きだった人が出てきた!とかなら全然ありますよ(笑)でもかっこよかったなぁ~でそこから少しだけ妄想して終わります(笑)

• もも

もも

私も誰だかわからない人と仲良ししてる夢見たことあります!!
    うちの夫も、話しても全然気にしないみたいです😅でもなんだか元カレの夢を見たと言うのは生々しくて言えません。。。

未練は、全くないと言ったら嘘になります😭私が振られたので💦

罪悪感がはんぱないです💦

• 3月5日
  • 딸기바나나

딸기바나나

私なんて嫌いな人ですよ😅気分最悪です(笑)
    んー、元カレってなると現実的すぎる気もしますね(笑)
    とても幸せって書いてましたね💦
    幸せだとしても夢は夢です!ご主人に話さなければ、バレなければ大丈夫です!
    罪悪感はあると思いますが隠し通しましょう!!!

• 3月5日
  • もも

もも

嫌いな人💦それは目覚めが悪そうです😭

夢の中ではとっても幸せなんです😅
    夫のことは頭の隅にもなくて😱
    起きた瞬間、「うわーー」って罪悪感に苛まれます💦

隠しとおそうと思います!!!

• 3月5日
  • 딸기바나나

딸기바나나

それでもなんか、もしほんまにそうなってたら…とか考えちゃいますね(笑)でもそれは主人には秘密です(゚∀゚)

それか、元カレが夢に出てきたことだけ伝えて内容は聞かれるかもしれないのでそこを嘘に変えるか、、ですね(笑)
    そしたらまだましかもしれないですよ、罪悪感が(笑)
    いや、嘘つくのも大概ですよね😅

• 3月5日

私も元カレの夢見ます😅
オマケに1人の元カレに関しては
旦那と元カレで選ぶ事になっても
絶対元カレを選んでます(笑)
実際引きずってはいますが
旦那との結婚は後悔してません💧
旦那も知ってます😅

実際行動に移さないですし
悪い事じゃないですが
何となく旦那にごめんね、選んであげれてなくてって心の中で謝ってます😂笑

• もも

もも

旦那さんに対して、なんだか申し訳ないですよね💦
    私ももし元カレに復縁を迫られたら、魔が差しそうです😅
    実際は私が振られて拒絶されたので絶対有り得ないですが、、、

• 3月5日
エリチン

私もたまに見ますよ。
他にも出会いを求めに行ってる夢とか。。。
会ったことない人と遊んでたり。。。
そしてなぜか旦那は夢にでてきません😅笑
でも、現実違うなら大丈夫だと思いますよ✨
普段思い出すのが元カレではなく旦那さんなら間違いなく浮気にはなりません!!
夢は気を付けようと思っても無理ですし💦

• もも

もも

優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    夢でみただけでこんなに罪悪感があるなら、本当に浮気したらすごい罪悪感で押しつぶされるだろうなって思いました😅💦
    夢はコントロールできないから辛いですね😭💦

• 3月5日
みつ

叱る人なんていませんよ!
私も見たことあります!そうゆうときはネットで元彼が出てくる夢と調べると沢山出てくるのでなるほどね〜とやっています😂

• もも

もも

ありがとうございますm(_ _)m
    ネットで調べると今の夫に不満があるとかってでてきました!笑
    最近スキンシップが全くないので、それでかもしれません💦

• 3月5日
おまめまま

私も妊娠してから主人と仲良しないのでたまに主人じゃない人といちゃいちゃしてるみたいな夢見ますよw

主人に話しますがw
誰やった?って聞かれて芸能人だった!とか普通に笑いネタになってます!

私欲求不満なのかね!?とかw

• もも

もも

私も夫とはスキンシップが全然なくなってしまったので、それが原因としてありそうです😭💦
    仲良ししたいとは思いませんが、人肌不足で欲求不満なんだろうなと思いました😅
    笑いのネタになるなんて素敵です!!

• 3月5日
  • おまめまま

おまめまま

私も仲良ししたい訳ではないのですが今後女としてみてもらえるか不安に思う気持ちもあります!

夢なので罪悪感は感じなくていいと思いますよ(^^)

• 3月5日
そら

一時期私もありました( ¨̮ )
元彼と戻りたいとかそんなんはないし、未だに借りたまんまになってたものを受け取るから会おうって言われましたが、会うのはちょっと…と思って会わずに品物は送りました。
でも、夢の中では幸せなので起きたらちょっと会いたい気持ちになってました( ̄∀ ̄)
現実には浮気しないから、夢でちょっといけない気分を見させて貰えたと思ってます(^^)夢でトキメキ貰えた!女性ホルモン増えた!ラッキー❁.*・゚くらいにしか思ってなかったです( ̄∀ ̄)

• もも

もも

なるほど!女性ホルモン増えた!ラッキー!は素敵な考えですね!!
    現実では有り得ないのに、夢の中ではすごーく美化されて幸せな気持ちになっちゃいますよね😅
    ゆなさんのように、ポジティブに考えられるようになりたいと思います!!

• 3月5日
もんちゃん

元カレの夢を見るのって、今の相手に不満があるからだって話を聞いて納得しました。わたしがそうなので。。笑

• もも

もも

不満、あると思います😭スキンシップが全くなくて、、、
    仲良ししたいとは思わないのですが、人肌恋しいなーとか思っちゃいます💦

• 3月5日
ゆ

私も元カレ夢に出てきますよ😂
旦那と元カレが友達だったのもあるかもしれませんが笑
私は元カレ嫌いなのでなんで出てくるの?ってため息つきたくなります😅

• もも

もも

お嫌いなのに夢に出てくるのは嫌ですね💦
    結構みなさん、元彼が夢にでる!という方が多くて、少し安心しました(^^)

• 3月5日

私もよく見ます!
よく、「一番好きな人とは結婚出来ない」と聞きますが、本当にその通りだなーと思ってます💦笑
ですが、今の旦那のことも好きですし何より子供に出会えたので、未練はありつつ、良い思い出だったと考えるようにしています。
旦那さんに特に話したりしなければ大丈夫じゃないでしょうか?
私は罪悪感は感じてません笑

• もも

もも

わあ😱なるほど、、、一番好きな人とは結婚できない、とても心に響きました💦
    夫には申し訳ないですが、、、笑
    私もうーちゃんさんのように、ポジティブに考えられるようになりたいと思います😊

• 3月5日
さくら

私は元彼にいい思い出ないです。。
うらやましいです、

むしろ最近は芸能人が夢に出て好きになりました!
旦那にも話しました。