※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

仙南で股関節脱臼の整形外科を探しています。おすすめありますか?

1ヵ月検診では特になにも言われませんでしたが先日4ヶ月検診で股関節脱臼の疑いがあるから整形外科受信するように言われました。
宮城県、仙南で(中核以外)オススメありますか💦

コメント

まめこ

同じくこどもが4ヶ月検診の時に股関節脱臼の疑いで受診しました。
全然仙南ではないので回答しても意味ないかもしれませんが、私は泉中央の松田病院にいきましたよー
木曜日の午前しかやってなかったので予約しても1ヶ月待ちでした😅
なかなか、乳児を見てくれる整形外科は少ないみたいですね💦
あ、うちは受診したところ問題なしでした!
お子さんもなんでもないと良いですね(*^_^*)

• う

わー同じくですか💦
    1ヵ月検診何も無かったので抱き方とか悪かったのかな😭と
    そうなんですよ😭
    中核が一番近いんですが紹介状なきゃ結局ダメと聞いたので💦
    因みにそちらの病院受診する時って電話で小児OKか問い合せた感じでしょうか💦
    お子さん問題なかったんですね😯🙌🏻
    ほんと何も無いといいです😭

• 3月5日
aoi

はじめまして♪
義父が整形外科医です(^^)
どこか忘れましたがどこかの町で3.4ヶ月検診をしたりしていたりします😊
ただ、仙台市長町の病院です💦

• う

お義父さんが整形外科の先生なんですね🙈💕長町ですか!

• 3月5日
まる

仙南ではないですが、松田病院は有名ですね✨
友達の子どももそこにいってました!

• う

松田病院、有名なんですね・:*
    一番近くの整形外科予約取れたので行くことになりました(*^^*)
    コメントありがとうございます!

• 3月5日
みずたま

日赤に紹介されて行きました!

• う

日赤紹介されたんですね!
    私は町の検診で言われて
    母子手帳に要検査っては描いてもらって母子手帳見せてくださいっていわれました😂

• 3月5日
  • みずたま

みずたま

そうだったんですね。うちは2ヶ月健診の時にひっかかったので母子手帳別冊についていた紙を持っていってねー。と言われたのでちょっと状況違うのかもしれません……💦
    病院から名取に新しくできた整形か日赤かと言われて、上の子も股関節で日赤に通っていたので日赤にしましたが、名取にも診てくれる病院あるみたいです!

• 3月5日
ちーちゃま

私は、2人子供が居ますが
2人とも東北大学病院の整形外科に
通ってますが
先生によって患者との温度差?があるし
小児股関節は金曜日だけなので
あまりおすすめしません。

股関節脱臼なら
日赤が良いと言われいるみたいです。

私は、長男を大学病院で産んでいて
院内紹介で整形外科に行っていますが
あまり好きなれません。
不安で聞いてるのに
あまり答えてくれなかったり
これくらい普通とか言われるので(´;ω;`)

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私はJCHO仙台南
紹介されましたよー(∩´∀`∩)*゜

ここの先生は
いい先生だとは言われてます😳

miranda

うちの娘も2ヶ月検診の時に股関節脱臼の疑いで日赤を紹介されて行きました!!股関節脱臼には日赤が1番らしいですよ(*´꒳`*)
担当の先生は優しく色々質問しても丁寧に教えてくれて不安も解消されたので良かったです(*´꒳`*)

う

皆さんコメントありがとうございます!近所で赤ちゃんOKな所でみてもらってきました。
レントゲン撮っても異常なしで特に異常ないでしょうとの事でした。