※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーママ
家族・旦那

うちの旦那は土日休みなのですが、ほぼ毎週日曜は趣味の野球です。土日…

こんばんは(^^)
うちの旦那は土日休みなのですが、ほぼ毎週日曜は趣味の野球です。土日両方の時もあります。家族よりも野球は優先します。
結婚前や子供がまだいない頃は特に気にならなかったのですが、今や野球が鬱陶しいです。
平日は仕事をして稼いでいるのだから、土日くらいは自由にさせるのが普通でしょうか?
自分の趣味より家族の時間を大切にする旦那さんなんて、滅多にいないでしょうか?
みなさんの旦那さんは、休日はどんなかんじでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

うちの旦那は子供が生まれてから家族優先になり趣味の釣りと年1回いくかな?ぐらいなくなりました。
本人も子供と出かけたりする方が楽しくなっちゃったみたいで(^-^)
みきママさんの旦那様...
子供が出来たら今まで通りって訳にはいかないよ〜てところもっと自覚してほしいですね( *_* )
母親は父親よりも我慢してることたくさんあるのに...

  • びーママ

    びーママ

    なんて理想的な旦那様(´∀`)
    私もそうなってくれると思い描いていましたが、現実は違いました(TT)
    生後2ヶ月頃に息子が鼻がよく詰まり毎日吸入に通っていた時も、休日くらい病院まで送迎してほしいと頼んでも野球あるから無理でした。
    初めての予防接種の日が朝一番の8時半からだったので、24時間2時間授乳でタイミング的に準備とか大変かもしれないので、できたら送迎してほしいと頼んでも、野球があるから野球に行きました。
    他にもありますが、とにかく野球は休みません(ToT)

    ほんとそうですよね!

    • 3月5日
waaa!

半分趣味、半分仕事、たまに育児
こんな感じの休日です。笑

スノボが好きで2月は毎週行ってました。今は夏フェスにどれだけ行けるかとウキウキしてます。笑

今週の休みは2日間、家族と過ごしてくれました。数ヶ月振りに。
俺、今週いい子だったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!
って言ってました。笑

父親は自由でいいですよねー(-∀-)

  • びーママ

    びーママ

    ほんと、父親は仕事して稼いでいればあとは自由なんていいですよね〜(ToT)

    • 3月5日
あこぷ🏝

こんばんは🌛
まさにうちの旦那と一緒です😵✨
昨年、子供が保育園で流行ってたアデノウイルスにかかり、40度近くまで熱が出ました💦その日も旦那は野球⚾️💦チケットもったいないからと、休むことなく行き、早く帰ってきてほしいと連絡しても、なかなか帰宅せず、後で聞いたら一通り試合を見てきたと😵正直殺意を覚えました💦私も今や野球大嫌いになりました💔

平日一生懸命働いてくれて、息抜きしたいのはわかります😣ただ、土日どちらかは家族のために時間を使ってほしいと思います😭
これから、シーズン始まるので憂鬱です😵
なんだか、愚痴になってしまい、すみません😱

  • びーママ

    びーママ

    一緒ですか‼︎
    ほんと、殺意覚えますよ(ToT)
    子供の事は母親の役目とでも思ってるんでしょうね( ̄∀ ̄)
    うちの旦那は野球は絶対休みませんが、平日に有給を月1、2回はとるのでその時に家族でどこか出かければそれでチャラになっていると思っています(TT)
    ほんとイライラが募りますよね。

    • 3月5日
にっき

休日は基本ずっと家族で過ごしてますよ。たまに私が友人とランチしに行ったり、主人が1000円カットに行ったりとそれぞれ1人の時間もありますが…。
みきママさん凄く心が広いですね!!ヽ(゚д゚ヽ)なんでご主人は休日は自分優先でいいと思われてるんでしょうか??不満は伝えてますか?堂々と不満に思ってることを言っていいと思いますよ!
夫婦間で折り合いをつけていくべきだと思います。どちらかが一方的に我慢するっていうのは違うかなと思いますよ💦💦

  • びーママ

    びーママ

    私の理想的な生活です(о´∀`о)
    何度も野球を休むように話し合い(喧嘩?)はしましたが、野球はそんな簡単に休めないと頑なに拒否します。
    今までに何度も説得しようとしましたが、納得しません。
    これからも何があっても絶対に野球は休まないと思います。
    価値観が違いすぎて、もう呆れて諦めモードです(¬_¬)

    • 3月5日
。

うちも職場の野球が毎週のようにありました💦
野球に行くのは止めないですが、そのかわりに家事をやる、土日どちらかは家族と出かけると条件つきで行ってました!
趣味を取り上げるつもりはないですが、家族の時間も大切にしてほしかったので...今は私が切迫早産で行けないですが、産後奥さんが安定したら復帰してと言われているようで...😭

やなぎ

うちも休みの日はひたすら寝てるor趣味の釣りにいってしまいます。
家族でどこか出かけるなんて数ヶ月ないです。子どもが出来て変わるかと思ったのですが、仕事してて自分の休みくらい好きにさせてよ!と言われ、期待しなくなりました(ꐦ°᷄д°᷅)
たまには息子と遊んでよ!と、支援センターにいるイクメンパパの話をしたり、文句ばっかりしつこく言ってます(笑)