※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろま
ココロ・悩み

可愛い息子が旦那に似て言われることが嬉しいけど、最近言われ過ぎて寂しい気持ちになる。

共感してくださる方いらっしゃいますか?😣

とっても可愛い息子が生まれ幸せです。
人と会って「可愛いですね。」と言われるのも
とても嬉しいです。
そんな息子は旦那にそっくりです。
旦那は自他共に認めるイケメンで(内面は置いといて笑)、
そんな旦那に似た息子はやっぱり可愛いです。

旦那さんにそっくりですねぇ。
旦那さんの顔まんまですねー!
旦那さんに似て可愛いですねー!

すごく嬉しいです。
でも最近、言われすぎたからか、
なんだか、寂しいというか…。
私が産んだのになぁと、どうしようもない気持ちに
襲われます…。
幸せな悩みだと思われる方もいるかもしれません。
でもなんだか、さみしくなっちゃいます。

コメント

mama_@

わかります、わかります

旦那や義母から主によく言われ、最初は嬉しかったんですが、最近は性格も旦那似だし、『私の部分は?』な感じで少し淋しいんです

私に似てるのは、顔の輪郭くらいでーす(涙

  • たろま

    たろま

    わかります!最初はうれしいんですけど、だんだんさみしくなっちゃいます笑
    うちも鼻くらいです😂

    • 3月5日
deleted user

旦那さんに似て可愛いって言われちゃうと私はブスってことか!?ってなりますね🤣笑笑
それにしてもイケメンは羨ましいですよ!!
うちなんてどっちも微妙なんで子どもには謝るしかないです笑笑
まだ生まれていませんが突然変異が起きることを期待するのみです😆😆笑笑

  • たろま

    たろま

    そういうことですよ!😂
    自分にも自信なくなります笑

    • 3月5日
フリード

私は旦那が大好きなので誇らしいです(笑)
長男は旦那似。次男は私似。長女は長男似(笑)

旦那は、ママに似てるねってフォローしてくれます(*^.^*)

  • たろま

    たろま

    優しい旦那さんですね!✨
    うちの旦那は鈍感ちゃんなので、少し見習ってほしいです笑

    • 3月5日
りんちゃん

私も言われます、特に実家の母に(笑)

主人に似てるところが目立つからそう言われますが、我が子の世話をしていて足の指が私に似てる、寝てて起きた時の仕草が私に似てる、と自分で共通点を見つけては笑ってしまいます(^ν^)

主人に似てる似てる言われてるとさみしい気持ちになりますが、小さな共通点を見つけるとやっぱ私の子だな〜って、嬉しくなりますよ^ ^

  • たろま

    たろま

    自分の子だなって思えるところが見つけらたらいいなって思いました☺️
    ありがとうございます!

    • 3月5日
ぷにぷにぷにお

うちの息子、生まれたその日から主人とお義父さんにそっくりで会う人会う人みんなにパパ似だね!同じ顔!!って言われます😂笑
私の顔しか知らない人にはママ似って言われるんですけどね、、、
でも私は主人の顔がタイプだし(イケメンではないけど笑)目も大きくて鼻筋も通ってて嬉しいです👐
とゆうか私は自分から産まれて来てくれて凄く嬉しいのでそっくりの嬉しさは主人に譲ります😄

  • たろま

    たろま

    うちも私の顔しか知らない人には私似って言われます!笑
    素敵な考え方ですね😭

    • 3月5日
☆まめお☆

我が家なんて息子の病院やら検診で受付の人に『ママ?ですよね?』って聞かれるレベルですよ(*・∀・)

主人は、奥二重で色白さん!
私は、ぱっちり二重のフィリピン人に間違えられる日本人なので息子に全く似てません笑

  • たろま

    たろま

    そうなんですね!!
    遺伝もいろいろですね😂

    • 3月5日
あき

上の子は旦那似で私に似てるって言われたことなかったので寂しかったです。けど2人目は私に似てるといわれるので嬉しいです!今度は旦那がさみしがってますwこれから産むかもしれないお子さん、主さんに似るかもなのでまだまだ楽しみはありますよ!!

  • たろま

    たろま

    そうですね!
    楽しみにしとこうと思います!

    • 3月5日
mi

わかります!!
新生児の頃から「旦那さん似ね〜イケメンね〜」と言われてて嬉しい反面寂しかったです。
でもここ一ヶ月で急に顔が私に似てきてきました。外出しても「ママ似かな?可愛い〜」と言われて内心どやどや( ・´ー・`)です。
旦那9:1私 →旦那7:3私くらいになりました。
子供の顔って結構変わるのできっとたろまさんにも似てきますよ✨気長に待ちましょう😊

  • たろま

    たろま

    共感してもらえて嬉しいです😭
    そうなんですね!!
    待ちます笑

    • 3月5日
しいまま

超わかります!!
娘も、パパ似だねー!
ママは鼻だけ(低い!(笑))
ってよく言われ、何かもどかしい
気持ちによくなってました(^^;)
でも成長と共に顔もかわってきて
あ!まつ毛はやっぱり私似だ!
とか思って、嬉しくなったりします♪
まつ毛短いんですけど(笑)(笑)

  • たろま

    たろま

    成長していくうちに変わっていくものですよね!
    だんだん私似な部分も出てくると思って楽しみにしときます笑

    • 3月5日
すんママ

めちゃくちゃわかります!
うちの娘も99.9%旦那似だねと言われますし、私自身も私に似てる部分が見つけられません😅取り違えてない??と思うくらい(笑)
でも私自身も生まれた時は母親の面影ゼロでしたが成長すると似てきたので、娘もそうかなーと思いながら旦那似の顔を見ています😌

  • たろま

    たろま

    成長と共に変わってくるものですよね!
    共感してもらってありがとうございました!

    • 3月5日
KR mama

わたしのとこも、
男の子なのにほぼ旦那似ですよ~☺!

といっても、どんどん顔は変わるみたいです!(母によると。)
どこかしらきっとたろまさんにも似てますよ😊😊😊

旦那似とばかり言われるのは確かに淋しいですが、
イケメンなら羨ましいです😊💗!

  • たろま

    たろま

    そうですね!
    気長に待ちます😂

    • 3月5日
deleted user

うちも旦那はまぁまぁイケメンな方だと思います!
そして息子も知らない人にもイケメン!と言われるくらい綺麗な顔してます!
でも…
私がブサイクなんですよね😂😂😂
確かに私が産んだんですが、息子めっちゃイケメン〜!旦那さん似?って言われると、おい!と思います😂😂

私は頑張って化粧します😂😂

  • たろま

    たろま

    おい!ってなりますよね😂
    嬉しいけど複雑笑笑さ
    めっちゃわかります!😂
    私もお化粧、ダイエット頑張って少しでも綺麗なママでいるしかないなと思ってます😂

    • 3月5日