※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作りに悩んでいます。自治体の講座がなくなり友達ができず、コミュ障で公園やラインの誘いに不安を感じています。ママ友の作り方やアドバイスをお願いします。

自宅保育の方々!ママ友ってどうやって作ってますか🤔

近所の児童館は上の子つながりや習い事つながりで既にママ友グループがガッチリしてて、最近行き辛くなってきました💦
1歳過ぎると自治体の講座などもなくなり、完全に友達作りそびれた感じです🥺
その場ではお喋りできるママがいても、ライン聞いたり公園行ったりとかできない消極的な自分も悪いんですが、、ていうか毎週少し喋るくらいのママからいきなり公園とかラインとか言われたら怖いですか??それも分からなくて、、

ママ友の作り方、なんでもいいのでご助言下さい🙇‍♀️
同じ境遇の方のお話も聞きたいです🙇‍♀️
コミュ障なのでやさしい回答だとありがたいです🥺🥺

コメント

ミク

私は子連れオッケーの私の習い事で仲良くなった方がいます✨

子供のイベント通しては1人もいないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそういうパターンもあるのですね✨
    子ども関連以外にも目を向けてみます☺︎

    • 5月13日
年子怪獣mama🦖🐾

上の子1歳半の頃
毎日同じ時間、同じ公園に行ってたらママ友5人出来ました😉
グループでも個々でも仲良しです!

少し喋るくらいのママさんでも
連絡先聞かれたら嬉しいし、公園も誘われたら是非是非!ってなります!私なら☺️☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ時間に同じ場所、顔を覚えてもらえそうでいいですね!子どものルーチンにもよさそうだしやってみます✨

    貴重なご意見ありがとうございます!!そう思ってくれる方がいると知れると少し勇気が出ます🥺

    • 5月13日