※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
妊娠・出産

妊娠11週目の妊婦です。赤ちゃんの動きを感じず、心配です。お腹の大きさや赤ちゃんの元気を確認する方法が知りたいです。

もうすぐ11週目に入る妊婦です☆
まだ胎動も無く、お腹に感じるものといえば、たまにあるちょっとした下腹部痛。
悪阻がややおさまってきたかな〜っていう感じです。
11週にもなればお腹を触った時に赤ちゃんを感じるようになるのでしょうか?
前回の検診が4週間前だったため、ちゃんと大きくなってるのか心配でしょうがないです(;_;)♡
写真に撮ってみても10日前とさほど変わりがありません(;_;)
今でも赤ちゃんが元気がわかる方法、あるいは痛み等はあるのでしょうか?(;_;)

コメント

ちゅーん

私も元気かどうかわからなかったです。
検診4週に1度だと不安ですよね。

激しい腹部の痛みや出血がなければ元気という証拠だと思います!

• smiley&happy_mom

お返事ありがとうございます♡
    お腹もまだ出てきた様子もなければ、もちろん胎動なんてまだまだ先なので、楽しみたくさんの反面、不安もあります(;_;)
    おりものもちょっと減ったかな〜って感じなのですが、出血はないのでまだ安心です(;_;)♡
    今週末検診予定なのですが、まだ火曜日か〜(°_°)と待ち遠しいです!笑

• 9月29日
りーちゃんママ✩*

はじめまして!
下腹部痛は子宮が大きくなってる証拠ですよ!今後子宮が大きくなるにつれて膀胱が圧迫されて頻尿になったりもします!私は今頻尿に苦しんでます(´;ㅿ;`)

まだお腹を触ってもわからないですよ〜!早い人で15〜16週から胎動わかるみたいです!
私はエンジェルサウンドで心音聴いてますが、まだイマイチ分からず変に不安になってしまいました(TДT)ちなみに12週から聴くことができますよ!
私はまだまだつわりがピークで辛いです(ToT)
とにかく不安からストレスを溜めないようにしてくださいね!
出血がなければ大丈夫です!!
本当に心配な時は病院に行ってもいいと思いますよ♡
宿った生命力は偉大です。

お互い頑張りましょうね!

私の場合、頻尿になった感じもまだありません(°_°)
    これからかな??
    出血がないだけでも安心です(;_;)♡
    今週末、検診予定なのですが、ドキドキと楽しみで待ち遠しいです!
    生命力は偉大だって事いつも自分に言い聞かせてるのですが、改めて聞くと心強いお言葉です♡
    私も予定日4月です!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♫

• 9月29日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

私12週半ば辺りからありました!中期に落ち着いてまた後期になるとか!!
    気にしちゃダメですよ♡大丈夫です!みんな不安なのは一緒ですから!
    検診もうすぐですね!元気な赤ちゃん見られるといいですね(﹡´◡`﹡)私も昨日検診で行ってきたら数週より少し大きくてビックリでした(笑)
    私もそれ思います。本当に心強いし自分のお腹に宿ることって奇跡なんですから信じましょうね♡
    同じです!でも私4/1なので3月か4月か際どいです(笑)
    はい!頑張りましょう!!

• 9月29日

なるほど!おりものも今までよりやや減ったかなって感じがしてて、自分の身体が良くなるに連れて不安になってくのが不思議でしょうがないです!(;_;)笑
    週数より大きいだなんて健康な証拠ですね♡
    私の予定日は4月21日です!
    楽しみあり、不安あり、妊婦生活楽しみましょう〜♡

• 9月29日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

大丈夫ですよ!自信持ちましょう!!
    こんなにつわりがひどく食べてもなく吐いて体重減ってるのに赤ちゃんが育っていてよかったです(´;ㅿ;`)
    10ヶ月なんてあっという間だと聞きますから充実した妊婦生活楽しみましょう!

• 9月29日

そうですよね♡
    いつも検診までカウントダウンしてます!笑
    本当あっという間ってみんな言いますよね!今こうやって心配してたってことも後から笑い話になっちゃうんですよね!笑
    本当充実した妊婦生活楽しみましょう〜♡
    たくさんの心強いお言葉ありがとうございます♡

• 9月29日

その頃は悪阻がおさまってきたら妊娠してないんじゃないかと思うくらい赤ちゃんを感じることができませんでしたね(´..̫.`)

4ヶ月に1回の検診は不安でしたが途中で慣れました(笑)あと1ヶ月くらいするとお腹も出てくるし胎動も感じるようになりますよ(*´ω`*)

朝起きると、あ!そうだ、私妊娠してたんだった♫と起き、起き上がるとめまいがするので、現実に戻されます(°_°)笑
    私の友達と妊娠して2ヶ月さなのですが、その子は3ヶ月で見てわかるほどお腹が出ていたので、不安になっちゃいました(;_;)
    胎動を感じるまでまだあと1カ月お預けなんですね(;_;)♡笑
    お腹の出てる妊婦体型憧れます♡

• 9月29日
mamooon

私は16週で胎動に気づきましたが、周りはだいたい皆20週以降に気づいたと言っていました。
それまでは、正直全くわかりません^^;

胎動を感じるまではとてつもなく長い感覚ですが、何事もなく穏やかな気持ちで安定期を迎えられるのが赤ちゃんの為だと思って過ごしていました。

胎動まではまだまだ先なんですね(°_°)
    まだ仕事をしているので、少しでも気持ちに余裕がないと、あの日のストレスでまさか!?なんてすぐ不安になってしまいます(;_;)
    穏やかな気持ち忘れずに安定期迎えたいと思います♡
    皆さんからの安心するお返事のおかげで穏やかでいれそうです♡

• 9月29日
あきらプリン

悪阻治りつつあるみたいで何よりです⭐️
胎動わまだ感じないですよ^o^人それぞれですが、早い人で15週目以降に感じるみたいです!初マタさんわ遅く感じるとか聞きました⭐️

04週間に01回に検診ってすんごく不安のなりますよね>_<お気持ち分かります!

悪阻があれば元気なんだなぁとか分かりますが、悪阻が治りつつあるのであれば、耐えられない程の下腹部痛が無ければ大丈夫かと思います⭐️

胎動はまだまだ先の話ですね(°_°)笑
    唯一胎動があってこそ赤ちゃんを夫婦で感じられる気がするので楽しみでしょうがないです*\(^o^)/*
    耐えられない程の下腹部痛はないし、出血もないので、まだ安心しています♡
    おりものもやや減り気味だったのでちょっと不安になってしまいました(;_;)

• 9月29日
toyB

11週だとお腹触ってもなにも感じないですよ~。
その時期って一ヶ月に一回の検診だし胎動もないからすごく不安ですよね(。>д<)
私は「エンジェルサウンズ」っていう、家庭用の赤ちゃんの心音を聞ける機械を購入しました。
12週くらいからハッキリと心音が聞こえるので、不安になったらそれで心音確認しては安心してました。
おかげで心穏やかに過ごせましたよ(*^^*)
ネットで購入できるんですが、一万円くらいします(>_<)

結構いいお値段するんですね(°_°)我が家のカツカツ生活費じゃ相当な高価品です(;_;)笑
    こないだ検診に行った時に心拍を聞いたのですが、まだその音の余韻に浸ってます♡
    感動的でした♡旦那がやたらまだ出てもないお腹に声をかけてくれるのでそれを見て穏やかな気持ちでいたいと思います(;_;)♡

• 9月29日
ガーベラ❤︎

はじめまして♩
週数近いのでコメントさせていただきます(´-`).。oO
私も最近になって下腹部痛あり、不安で病院行って漢方薬をもらいました!漢方薬には痛み止め以外にも、冷えに効いたり、貧血にも効くみたいでどちらも私にはあるのでよかったです♩
不安なら産院行ってもいいと思いますよ😊
胎動を感じるのはあと1ヶ月くらいしないとだと思います💦
検診4週間に1回なんですねo(>_<*)o私はずっと2週間に1回です!安定期に入ってからは、3週間に1回みたいですが(´-`).。oO
でも不安になったりしたらそのストレスがよくないので毎週のように行ってました💦出血等もあったので!

最近少しずつ寒くなってきましたもんね(;_;)
    私ももう冬服を着て寝てます(;_;)
    今週末検診予定なので、それまで様子を見ようかなと思ってたとこでした☺️
    2週間に1回の検診羨ましいです♡
    4週間ぶりの検診なので、ドキドキしてます😂
    私達きっと予定日近いですよね♫
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 9月29日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね😢
    でも日中は暑いです💦
    朝方寒いですよねo(>_<*)o

そうだったんですね💕
    楽しみですね♩
    きっと赤ちゃん動いてるのみれると思いますよ😊!
    11wのとき赤ちゃん動いてるのみれました💟

予定日は4月10日です♩同じ4月ですよね?🌸

• 9月29日

11週の時もうエコーで赤ちゃん動いてるの見えたんですね😆💓
    楽しみが増えました!!
    私も動いてるところ見れるといいな〜💕

私の予定日は4月21日です!
    同じ星座なのでは!?☆

• 9月29日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いままで心拍が動いているのしか見えなかったのが、赤ちゃんが動いてましたよ👶💗
    赤ちゃんは20分おきに寝たり起きたりしてるらしいので、丁度起きてると見れると思います♩
    見れるといいですね💕

近いですね!!
    牡牛座?ですかね?

• 9月29日

私は7週の時に心臓が動いてるのはちゃんと見えなくて、心拍だけ再生して聞くことができました😅✨
    まだこんなに小さくても20分おきに寝たり起きたりしてるんですね!!
    知らなかった....🙈💓
    動いてなくても、ちゃんと足、手っていうのが大きくなったな〜ってわかるだけでも充分です(;_;)♡

牡牛座です☺️✨
    早く性別知って、赤ちゃん服とか選びたいですよね😍✨

• 9月29日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうだったんですね😳!
    私は7wのとき心拍動いてるの見えました💕
    ビックリですよね🙌
    そうですよね(´-`).。oO

ほんとそうですよね♩
    私は12月にまとめて買う予定です💕

• 9月29日

心拍に感動し過ぎて、心臓動いてるかっていうのを目で確認してなかったかもしれないです😂✨
    なんせ目がウルウルでしたから😂💓笑

私は12月に一旦日本に戻るので、日本で赤ちゃん用品いろいろと大人買いしたいと思ってます☺️💕
    もうすでにUNIQLOとか行っても、赤ちゃん服に目が行っちゃいます😆!

• 9月29日
チビすけ

今丁度11wの者です
悪阻が大体治ってきて、早すぎるんじゃないか?赤ちゃん大丈夫か?心配で仕方ないです(>_<)

全くお腹触っても何も感覚ないので、エンジェルサウンド購入して赤ちゃんの心音を聴いて検診まで乗り切ろうと思ってます!
お互い次の検診で赤ちゃん元気に育ってる事を祈りましょう!

予定日近いですね!
    私もあと2日で11週になります!
    自分の身体が良くなるに連れて不安になってくのが不思議でしょうがないですよね(;_;)♡笑
    前回の検診より大きくなってることを祈りましょう!
    私はむしろ赤ちゃんの方が私より強いと思ってます!
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 9月29日