※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

3歳までベビーカー乗るか悩んでいます。2人目を考えていて、エアバギーとスムーヴで迷っています。息子が歩けるようになると思い、ベビーカーが必要か不安です。2〜3歳の子供を乗せる方の意見を聞きたいです。要件はリクライニングや荷物入れ、ハイシートが必要です。エアバギーのオシャレさも捨てきれず悩んでいます。

3歳までベビーカー乗りますか?

ベビーカーの乗り換えを考えていて
エアバギーのココブレーキかスムーヴで悩んでます。

2人目を2.3年後に考えていて、
2人目抱っこ 息子ベビーカーになると思います。

ですがまだ2、3歳の子を経験したことが無いので
この時期になるともう歩けてるので
ベビーカー乗ったりするのかな?
とか思っちゃいます💦
(息子ラブな旦那なので、
外歩いてて下の子がベビーカー乗ってる時息子が歩きたくないってぐずったらどうするの?!
と言ってくるので3歳まで使えそうなベビーカー探してます)

2〜3歳のお子さんを上記二つのベビーカーに乗せてる方いらっしゃいますか?

私は片手で畳める、ハイシート、荷物が入る
リクライニングがしやすい
スムーヴに偏ってるのですが
エアバギーのオシャレさが諦めきれず( ; ; )笑笑

コメント

アイス

3歳までベビーカーは少ない気がします。
子どもが乗りたがらない場合もありますし。
個人的には3歳でベビーカー乗ってたらびっくりしちゃいます。

チャグチャグ

2歳過ぎてから、一度も乗っていません(^^;;
歩けるようになると、歩く方が楽しいので乗りたがらなくなります。

みぃたん

3歳5ヶ月ですが、乗りますよ!
でも、ウチはマクラーレンvol使ってます!

haaaaaan

うちは今でもベビーカー必須です。

都内車なし、最寄駅まで徒歩15分、自転車なしの生活をしています。とてもとても歩きたがらない娘で、徒歩4分の保育園までも歩いてくれません。それでもスーパー内など歩く!とベビーカーを降りたがる時もだいぶ増えてはきました。
同じ月齢の子は家から15分以上歩いて保育園までやってくる子もいます。なのでかなり人それぞれかもしれないです。ただ、2歳にもなれば親の言う事が分かるので、その子がベビーカー嫌いでなければ言い聞かせて乗ってもらうということも可能です。

うちはバガブー、エアバギー等と悩んだ結果、サイベックスのミオスにしました。3輪でお探しですか?ミオスは4輪にはなりますが、満足しています。スムーヴとエアバギーに劣る点は荷物の入る量でしょうか。片手で畳めて、ハイシート、改札通れる、ハンドルの角度変えられる、高身長でも押しやすい、走行性十分、対面できる、首すわり前から使用可、デザインシンプル、、、となかなかいいですよ。

ゆぅウサ

うちは上の子は3歳過ぎていますが、下の子を抱っこ紐なので買い物の時はベビーカーに乗せています💦

上記2つのベビーカーではないですが、うちは買い物かごがそのまま乗るタイプなので買い物するのはベビーカーの方が楽チンなので😅

児童館などへはバギーに乗せています♪
バスなどの移動はてを繋ぎますが、帰りに寝てしまったりすると下の子も居ると大変なので💦

来月からは幼稚園なので、もうそれまでかな?とも思っていますが😊

ミニー

姉がスムーヴです。
スムーヴは子供が座る部分の高さが短いので二歳になる頃には頭がつかえて可愛そうな感じでした😢
なのでスムーヴなら一歳半過ぎたらセカンドベビーカーあったほうがいいですよ🙂

我が家はメチャカルとエアバギーを二台使い分けしていますが、乗り心地が良いのか子供がエアバギーを気に入って喜ぶので、殆どエアバギーでのお出かけをしています。
ただ重いので小柄な方はお店で重さをチェックしてから買ったほうがいいかも😊