※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぅ
お出かけ

近々、弟の結婚式に出席します。私と娘(1歳2ヶ月)と主人で出席するので…

近々、弟の結婚式に出席します。
私と娘(1歳2ヶ月)と主人で出席するのですが、娘の服装をどうしようかと悩んでおります。

普段と違いすぎると、娘もぐずってしまうと思うのでなるべく、動きやすい服で可愛いものを探しているのですが…
これまでにこんな服で結婚式に出席したなど、おススメこんな服などなどありましたら助言お願いいたします🙇‍♀️

今のところ、ワンピースがH&Mで良さそうなモノがありました。靴はリサイクルショップ♻️で探しております。

コメント

あい

友達の結婚式に長女が1歳の時に一緒に参加しました!
普通に家にあったフリルがついたワンピース着せて、靴は普段履いてる靴で行きましたよー♥(ˆ⌣ˆԅ)

• ろぅ

ろぅ

回答ありがとうございます😊
    靴ほど履き慣れたモノがいいですよねっ
    フリル付きは女の子って感じで可愛いですね😍

• 3月4日
にぃな

友だちの子は、フリルやレースの付いた白いワンピースを着せてましたよ◎
あとは1歳2ヶ月なら食事もするでしょうから、スタイやエプロンをフリフリにしても良さそうですね(*´꒳`*)
娘は結婚式に出たことはないですが、コストコで可愛いドレスを見つけて誕生日に着せました!ただ、2400円くらいで買えたものの、完全にドレスなので普段は着れません笑

• ろぅ

ろぅ

ですね、あまり凝りすぎると普段づかいできなくなってしまうところがありますよね〜
    イベントの時にそういう服があると女の子はお姫様みたいで可愛いですねっ

• 3月4日
ゆぅウサ

うちは娘が1歳の時に、弟の結婚式に主人と3人で出席しました😊

娘はメゾピアノの水色のセットアップを着せました✨
ちょっと着せている写真が無かったですがこんな感じです💦
靴は私もリサイクルショップで白のフォーマルなものを買いました。

にゃーの

わたしはメルカリで購入しました。
1,500円くらいでドレス買えましたよー。
結婚式の前から何度か着せて慣れさせました!
…けど、当日会場まで着てた服がどうしても脱ぎたくなくて、着れませんでした…

• ろぅ

ろぅ

やはり着慣れないところは、心配ですね。参考になりました🙇‍♀️

• 3月5日
ろぅ

写真付きありがとうございます。可愛いセットアップですね。参考になりました。