※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

旦那から言われた言葉に久しぶりにかなり傷つきました。今日の夕御飯は…

旦那から言われた言葉に久しぶりにかなり傷つきました。。。

今日の夕御飯は切り干し大根、唐揚げ、きんぴらごぼうでした。
いつも娘を寝かしつけてから私達はご飯なのですが、今日は寝かしつけにはいるのも20時半と遅くなってしまい晩御飯が遅くなってしまいました。
切り干し大根ときんぴらごぼうはできてて唐揚げも下準備してありあと揚げるだけでした。
揚げる準備をしていたら旦那に「お前いつも揚げ物下手。」「お前がいつも揚げ物した時俺いつもコンビニ弁当食ってる知ってる?」と言われました。
確かに揚げ物は得意ではありません。。。
旦那の言葉も素直に受け止めて頑張るね。って一言言えれば良かったのですが余裕がなくて少しイライラしてしまいました。
唐揚げは最初の3個は上手く行ったのですが最後のほうは失敗してしまいました。
上手くいった唐揚げとほかのおかずを準備して旦那にご飯だよと声をかけたらイライラしながら「お前全部作り終わってから普通ご飯出すだろ。」と言われました。まだ失敗した唐揚げを数個あげてる途中でしたがこれは私が明日食べる予定でした。
だから「これ失敗したやつだからー。」と返したら「言い訳してんな、失敗したり腐らせりで食材無駄にして、手の込んだやつは作らねぇし、お世辞でも美味しいとは言えんわ、楽してヨシケイ使ってるし、ほんと女レベル低い、見た目も女磨かねぇし」などと言われました。
娘が動き回るようになり買い物もベビーカー嫌いで乗らなくて、歩きたい歩きたいでかなり大変で、ヨシケイを頼んでました。
食材が届き作り方がのってるパンフレットを見ながら作るのですが、好き嫌いの多い旦那はそれが気に入らないようです。お肉などももっと高い肉を食べたいそうです。
家事もインスタなどをみてキッチン周りや収納を見直したり、部屋も綺麗にして頑張ってたつもりでした。
全部否定された感じでした。。。

コメント

あんにん

えっそんな事言われるんですか…
私だったらブチギレます😔

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

酷いですよね。。。

• 3月5日
ぱるたん

そこまで偉そうに言うなら
作ってみろよ こもりしてみろよ
って感じですね…

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

どうやったら上手くできるのー?って聞いたらは?知らん。そういうのを調べて女レベルあげてけよと言われました。

• 3月5日
  • ぱるたん

ぱるたん

知ってからくちだしせえよですね!

• 3月5日
沙耶香

とてもつらいですよね(;_;)/~~~お気持ちお察しいたします。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ありがとうございます。。。

• 3月5日
  • 沙耶香

沙耶香

夫婦ですから、お互い仕事や家事のことなどいろいろありますが、親しき仲にも礼儀ありですよね。私も、主人から心ない言葉を言われたら、悲しくなってしまいます。

• 3月5日
きなこまま

私だったら
お金渡してごはん作りません('A`)
ひどすぎる

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんともう作りたくないです。。。

• 3月5日
あんmama

なんですかそれ!
家政婦雇う金持ってこい!
実家で暮らせ!
って私ならブチ切れますよ
というか2度とご飯作りたくない!
顔も見たくないです!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ブチ切れたら怒鳴り知らされ、家中ぐちゃぐちゃにされ、お皿割られて大変なことに何度かなったのでひたすら無になって我慢してます。。。
    実家に逃げても実家に帰るしかのうのないやつと言われました。。。

• 3月5日
  • あんmama

あんmama

我慢なさっててえらいです!!
    私ならそこまで言われ続けたり
    暴れられたりされたら
    離婚してます。。
    自分が精神的に持たないし
    お子さんにも伝わってるはずですよ💦
    なんでそんな言い方されなきゃ
    いけないんですかね!
    ご主人の神経疑います💦

• 3月5日

旦那さんやばくないですか?
じゃあお前料理してみろよって感じですね
私だったらブチギレます
確かに私も最初の頃は料理下手で文句言われてましたがそんな言い方はされないですよ
言い方が酷すぎます。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

料理ひとつできないのにほんと言うことは立派ですよ。。。

• 3月5日
ಠ_ಠ

わがまま過ぎる!
仕事してるのは重々承知で
ありがたいと思ってますが
食事を作ってもらって
家事も育児もしてもらっておいて
何様なんだ😠!

って思っちゃいます。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんと何様ですよね。
    もう色々言われすぎて頭おかしくなりそうです。。。

• 3月5日

えっ、本当にそんな偉そうな人っているんですね。ビックリです。
そして何も言わないのですか???
それにもビックリです。
私ならブチ切れるのはもちろん、2度とご飯作りませんね。
文句しか言えないなら自分でやったらいいんじゃないですか?😓

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

言いかえしたら、怒鳴り散らされ、家中ぐちゃぐちゃにされ、私の親に夜中でも構わず電話されで大変なことになるので無になって我慢してます。
    近所迷惑になるレベルなので。。。
    娘があぶないのでこうなった時はいつも隙をみて実家に逃げるのですがいつも旦那には実家帰るしからのうのないやつって言われます。。。

• 3月5日

退会ユーザー

え、そんな人間と一緒にいて何か良いことあるんですか?
    なんの為にいるんですか?
    いない方がマシな気しかしませんが…
    お子さんが可哀想ですね。

• 3月5日
☆

何様って感じですね
1日だけでも交代して家事育児やらせてみてはいかがですか

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

娘を預けるのが心配で。。。
    家事は私が家出して2日ほど家をあけると帰ってきたら大変なことになってます。
    家出した日に作ったご飯は放置されてて腐ってるしビールの缶は飲んだまんまだし、お皿も洗ってないし、洗濯ひとつしてないですね。。。

• 3月5日
RO

ごめんなさい。
よその旦那さんですがめっちゃ腹立ちます。
ひどいです!モラハラですよ😭

あなた1人で全てこなしてから文句言えばと思います!😑

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

モラハラですよね。。。
    もうわたしも感覚麻痺しちゃってます。。。

• 3月5日
hi👧ri👧

ひどいです😱!
あたしならぶちギレて家追い出します😱💦

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

家追い出したいとこですが、わたしが反抗するというも家中ぐちゃぐちゃにされ、怒鳴られまくって、お皿割られたり、夜中でも構わずうちの父に電話して離婚だのわたしのことを悪く言いまくったりで迷惑がかかるので我慢して無になってます。。。

• 3月5日
アンパンマン

そんなクズにご飯を用意する必要ありますか?
作る必要なんてないですよ。
コンビニ弁当食ってる知ってる?
なら三食コンビニ弁当食えよってなりますね😊
下手に出過ぎたら、旦那に振り回されますよ。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

モラハラで反抗すると家中ぐちゃぐちゃにされたりと大変なことになるのでいつも我慢しちゃってます。。。

• 3月5日
  • アンパンマン

アンパンマン

すいません…
    ご主人年収500万円ですか?
    私と同レベルじゃないですか😭(笑)
    女でもそんなもん余裕で稼げます!
    もっと強気に行ってください。
    なんだか同じ女性として悲しくなります。

• 3月5日
ミーテ

じゃあ、明日からご飯は自分で作ってね❤って言ったら良いと思います✨
子育てってわけ本当に自分の時間ないですよね😵😵自分磨きしたくても我が子が泣いてたらそっちにすぐ駆けつけるし✨でも男性は自分が優先ですよね😅

私の旦那さんはプロの料理人なので、ご飯のことには結構拘りが強いです(笑)
ご飯のこと文句言われるので、じゃあ分かりやすいアドバイスしろ❗って逆ギレしたら、最近優しく色々アドバイスをくれるようになりました(笑)(笑)

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

優しい旦那様で羨ましいです。。。
    自分磨き大切ですけど余裕中々ないですよね。。。
    子供がいても綺麗なママさんみるとほんと尊敬します。

• 3月5日
ココりん

むかつきますね!
私は文句あるなら食べなくていいって言っちゃいます😂
旦那さんお腹空いててイライラして悪態ついた感じしますね。何様だよ💢
高い肉買えて、美容にお金使えるくらい稼いでくれてるんですか?

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

稼ぎはそこまで悪くはないのですが旦那の趣味に週に数万使いこまれたりすので実際余裕ないです。。。

• 3月5日
くま

おいおいおーい😡ってかんじですね

十分すぎるくらいですよ!私からしたら😫
子供寝かしつけてからご飯作って出来立て提供できるようにしてるんですもの✨
まず、我が家では夫優先になんてしてないので、ご飯ももちろん一緒にですし、内容も子供が食べられるもの!今でこそほとんど大人と同じですが、離乳食完了期なんて夫にもかなりの薄味で出してました笑

ヨシケイ頼まなくてもいいくらい育児協力しろ!と言いたいですね😡(協力してくれてたら私の想像でごめんなさい)

私ならそんなこと言われたら「なら食べないで」と速攻片付けると思います。そして一切夫にはご飯作らないです!

今日も1日お疲れ様でした👍

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

わたしも要領が悪いのでいけないのですが。。。
    うちの旦那は自分中心なので人にあわせることできなくて。。。
    買い物も全然一緒に行ってくれないし、子供の面倒もみててくれないです。

• 3月5日

わたしなら熱々の唐揚げを顔にぶちまけますね👍

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんとやってやりたいです。。。

• 3月5日
ame

そんなこと主人に言われたら謝られるまでもう作りません! じゃあこれからは毎晩コンビニ弁当だねって笑顔で言っちゃいます!

そのくらい旦那さん最低なこと言うてます。傷つくに決まってます。全部否定されたって思わせるなんて酷いです(><)

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんと酷すぎますよね。。。

• 3月5日

一生懸命、頑張ってる人に向かって
よくそんな酷い事が言えますね󾌽💢
そんな言われたら、私なら
ご飯作りません!!
旦那さん、酷すぎます。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

酷いですよね。。。

• 3月5日
りー

そこまで言われたら、怒り通り越して悲しくなりますね。。私きっと嗚咽漏らして泣きます….°(ಗдಗ。)°.そして翌日は夫を無視、仕事へ行ったら黙って子ども連れて実家へ逃げます。夫が言い放った言葉にどれだけショックを受けたかわからせてやりたいので。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

今まで暴言はかれまくって感覚麻痺してるのか涙もでなくなりました。。。
    1人になりたいと思っちゃいました。。。

• 3月5日
  • りー

りー

別の方への返信見ました。これはもう我慢せず、暴言を録音する、暴言を吐かれるたびに自分の気持ちと合わせて日記として残しておくなどしておき、離婚すべきだと感じました。。この調子だと、いずれ娘さんにも被害が及ぶ可能性もあるのではないですか?(´;ω;`)

• 3月5日
ママリ

酷い!!
最低の人間ですね。
なら一生コンビニ弁当食ってろ!って思います。
そんなに文句あるなら、自分は最高レベルの男で料理もさぞかしお上手なんでしょうね。
もうご飯作る必要ないですよ!!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

料理ひとつできないくせにほんと言うことは一人前ですよ。

• 3月5日
ママリ

だったら寝かしつけ中にお前が完璧に揚げ物作ってろよって言っちゃいますね!それが出来ないなら文句言うなし、むしろ毎食コンビニ行ってろって!
人様の旦那様ですが、すいません。
ひどすぎます。
なんで男って仕事してるだけでそんなに偉そうなんですかね😠
同じくらい稼いでくるから同じ事をおまえもやってみろってなります。
素直に受け止めなくていいと思います!自分をそこまで卑下しないでください😭寝かしつけも遅くなって大変なのによく頑張ってますよ!しかもきんぴらに揚げ物!私にしたら十分手が込んでます😂本当にお疲れ様です😭✨
好き嫌いも多く文句も言う旦那、休みの日に家事と育児をすべて変わってもらってみてはどうでしょうか!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

何も手伝いもしないのに暴言ばかりはかれてもう嫌になります。。。

• 3月5日
pooon

子守りして、ご飯作れよ!
と私なら切れます!
人様の旦那さんですが
酷すぎる!

高い肉が食べたい?
もっと稼いで来いよ!って言いますね😑
好き嫌いが多いのは単なるわがままだし
子ども連れて1人で買い物行く大変さを分かってからものを言えって感じですね!

私ならそんな旦那になんて2度とご飯も作りません。
お子さん寝かしつけした後に出来たてのご飯提供してるなんてすごいなって思います!
私なんてめんどくさいし子ども優先生活なので
ご飯は子どもが食べるときに全部作って、遅く帰ってきたらチンしてもらってです!
出来たて食べるなんて休日くらいですよ笑

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんともっと稼いでからもの言えよですね。

• 3月5日

うっせーてめぇーって言いたくなりますね。じゃあお手本に美味しい唐揚げ作ってみろよて感じですね。好き嫌いも多いし高い肉も食べたがるとか主婦の大変さをわかっていませんね。お子ちゃまですね~💦

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

じゃあどあやってやればいいの?って聞けばそういうの自分で調べて女レベルあげてけよって言われました。
    ほんとクズです。

• 3月5日
めぐママ

それはイライラしますね….😠
自分の食べたい料理自分で作ってって感じ。

揚げ物の下準備までしてあったのなら、寝かしつけてる間にお前揚げとけよと思います。
下手とから言うならお前揚げ物担当しろよと😤
私なら丸焦げの唐揚げ出します。

もう全部できあいの惣菜でいいんじゃないですか⁇

なんか言われたら
私のご飯口に合わないみたいだし、
こっちの方が美味しいでしょ^^#?
私のご飯が食べたいなら作るけど⁇
てのはいかがでしょうか?

女磨かない?へ?
そんな余裕ないですよね💢
金額気にせず化粧品等に使っていいなら頑張りますけど⁇

休みの日チビ見てくらるならエステやネイルサロン行きますけど?

他人の旦那様にこんな事を思ってしまってすみません💦
あまりにもイライラしてしまって😅

それでも頑張ろうとしているあなたは偉いです‼︎心が広いです‼︎

でもストレス溜めすぎも良くないですよ!それを子供に発散してしまう可能性もでてくるかもしれません💦

なら旦那に全てぶつけましょう!
分かってくれないならそれまでですが、伝える事で何か変わるかもしれない。そして吐き出した事で気分もスッキリすると思います‼︎

頑張ってください☹️👍

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんとその通りです。
    共感してもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます😢

• 3月5日
毒舌ママ

本当にそれだけお金を掛けて食材をダメにしてるなら旦那さんの気持ちは分からなくもないですが…。

私も金と料理に煩い旦那です。
要は段取りとどうしたら短時間で出来上がるようにするか、後は、温めるだけにしておくとか色々方法はあります。
高い肉買いたいと旦那さんがおっしゃるなら私だったら、それだけ稼ぎ増やしてから言えって言います。料理もグチグチ言うならさぞかし上手い唐揚げ作れるんでしょうね、見本で見せて欲しいわ~って嫌味で言います。それで俺は働いてんだよ!とか大体の人は言い出します。小声でじゃあ出来ねえ事抜かすなよ、あほがって言います(笑)所詮大体の男は作れません。
そんなに文句あるなら私働くから主夫やってくれたらいいよ?って強気で言えばいいと思います。
そういうの言う人に限って
1時間ももちません。電話やLINEの嵐でしょうね。
言われないように努力した上で
色々言われるようであれば

所詮男は言いたいだけですから、ハイハイつて流すのも一つです。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

わたしももう少し要領よくやれればいいのですが。。。

• 3月5日
かぼちゃコロッケ

コンビニ弁当食ってるの知ってる?ってよくそんな事を偉そうに言えますね!人の旦那様に酷い事を言うようですが、何様のつもりって感じです(-""-;)そんなやつにはご飯作ってあげる価値なしですよ、毎日コンビニ弁当食べてもらいましょ!それに、文句言うなら買い出しから、(手の込んだ)料理まで全て自分でやってみてから言えって感じですよね( `ー´)

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

もうほんと何もしたくないです。。。

• 3月5日
しまじろー

頑張りすぎです。

もう、1回全部やめちゃいましょう!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

全部放棄して1人になりたいです。。。

• 3月5日
なみ

ご主人って、なんでもできる万能さんなんですか?

言うだけなら誰でもできますよね。

好き嫌いのある相手に、苦手なことも頑張ってくれてるのに、その言い方はないです。

他の方も仰っていますが、私も二度と食事作りませんね。

コンビニのお弁当で十分です。

ここには味方がたくさん居ます。
嫌なことは吐き出して、シカトしちゃいましょ。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

全然です。自己中、自分勝手のクズ野郎です。。。

• 3月5日
🌺

え、じゃあ自分の理想通りに全部やってみてほしいですね

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

そうなんです。自分の理想の女になってほしいだけなんですよあいつは。

• 3月5日
ナー

最低!!
女レベル低い?ならお前が俳優レベルになってから出直してこいよって思います。自分の顔鏡で見てから言え!
女磨いてほしいなら磨くだけの金よこせよ、ゆっくり自分にかける時間をくれよ。子育て協力してから文句言えよ。そして出て行きますね私なら。
ご飯なんて、唐揚げ下手と思うなら作って見本見せて?と言っちゃいます。美味しくないと思うなら、料理教室通うお金出してくれるのね?って代わりに言ってやりたい😣
置き手紙でもして実家にでも帰りましょ。あなたの言葉に傷ついたし、最低な人間なんだと思い知ったので、さようならと。もっと完璧な新しい奥さんお探しくださいって。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんとこの言葉旦那にそのまま言ってやりたいです。

• 3月5日
  • ナー

ナー

他の方へのコメントみましたが、思った以上に最低のクズですね!家の中めちゃくちゃにって、子供かよって思います。
    離婚した方がお子さんの心を守るためにもいいと思うのですが、、暴言の録音や、ぐちゃぐちゃにされた写真など撮っておけば有利ですよ!
    モラハラでしかないので、しっかり慰謝料とって、養育費も払わせて離婚した方が幸せになれると思います。
    お父様も旦那さんの話を鵜呑みにするなんて、娘に何かあってもいいわけ!?って強く出てもいいと思いますよ?
    どうにか幸せになれるよう祈ってます。

• 3月5日
ヨーギラス

じゃあ一生コンビニ弁当食ってろよ(笑)
手の込んだやつ作らない?は?唐揚げもじゅうぶん手込んでると思いますけど。
手が込んでないってどうゆうことか教えて差し上げましょうか????
ヨシケイが嫌なら買い物してる間お前見てろよ。高い肉食いたいならもっと稼いでこいよ。それかてめーで狩ってくれば?(笑)
女レベル低い?女磨かない?じゃあ毎週エステネイル美容院行けるだけの金くれよ。デパコス買う金くれよ。
わたしが女レベル低かったらお前は人間レベル最低だよ^^
って言ってやりたいです🙌🙌

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんとですよね。
    自分のご飯は自分でやれですね。
    買い物中すら子供の面倒みれないくせに。

• 3月5日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

上の方への返信見ましたが相当ですね😓
    家ん中めちゃくちゃにされたら警察呼べばいいと思います!
    現行犯で証拠もあるし!

実の父親に電話されて離婚だって言われてお父さんはなにも言い返さないんでしょうか…
    言う通りに離婚でいいと思いますが…

• 3月5日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

警察呼ぶレベルですよね。。。

旦那の口がうますぎて父も旦那を信じちゃってました。最後にいくらうちの娘が悪くても手を出したほうが不利だからなと一言言い返してましたが。

• 3月5日
かな

うわっ、クズ全開ですね〜病気を疑うくらいのクズっぷりです。
とりあえず黙ってちゃダメですよ!
そんなクズはいずれ捨てるとは思いますが、簡単にはいかないのでこちらも言いたいことは言いましょう。
クズの録音はお忘れなく!
まぁ〜わたしなら。そんなこと言われたら、「そんなにわたしの料理と外見に不満なら、明日からわたし料理教室とエステと美容室とネイルで忙しくなるから、子育てと家事と仕事はすべてあなたに任せるわ。そしてあなたが求めてきたんだから教室代と美容代今すぐちょうだい。今すぐに出せる稼ぎと、家事子育てのノウハウあるから大丈夫だよね?ほら、今すぐ出しなさいよ。わたしはあなたの言う料理と美容で忙しいから、それ以外のことは一切出来ないよ。女性が綺麗でいるにはストレスは大敵だから、あなたと居ると文句言われてストレスだから料理上手で美人になるまでホテル暮らしするからそのお金も出してね。素敵な服も買わなくちゃ。実は手取り年収3000万くらいあるからそんな素敵な提案してくれたんだよね?あなたって稼げるクズなのね!」って言っちゃいますねー。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

年収500万くらいでよくもこんな偉そうなこと言えたよって感じです。
    自分の趣味に好き勝手金使うわで。
    ほんとクズです。。。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

謝られても絶対許したくないレベルです!
ムカつくー😱😱😱😱

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんともう感覚麻痺しすぎて頭真っ白です。涙もでません。。。

• 3月5日
あいちむ

ひどすぎます。モラハラです本当に。
私がガツンと言ってあげたいくらい腹が立ちます。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

モラハラですよね。ありがとうございます😢

• 3月5日
  • あいちむ

あいちむ

どうか頑張ってご飯を作ってる気持ちが伝わりますようにと願ってます。
    イライラしたり悲しくなることもしばしばあるかもしれませんが、御家族やお友達を吐き口にしたり支えてもらって頑張って下さい💪💪✨

• 3月5日
わこりん

旦那さんひどすぎます‼︎
だったらかわりにあんた作ってくれるかな❔あたしもう作らないから‼︎
といって放置します。
それがお前の仕事だろ❔と言われたら、家事や育児はいくら必死に頑張ってもお給料でないし、感謝もしてもらえないからやってらんない‼︎と言って
たぶん実家にかえります。

大丈夫です‼︎ママさん達は
みんな味方ですよ。

ホントに毎日一生懸命頑張っているのが文章からもよく
伝わってきました。

一度でいいから男性にも陣痛と出産の痛みを味わってもらいたいですよね。そしたら、そんな傷つくようなことは言えなくなると思いますよね。
(><)