※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、犬に舐められた後に右の頬に湿疹ができ、痒そうです。アレルギーか赤ちゃんの特有の症状か心配です。

あと数日で生後2ヶ月になります
今日お昼前に飼い犬に右の頬を
数回舐められてしまいました

それからすぐにはなにもなかったのですが、
夕方くらいから右の頬だけ
すごく湿疹がでてきました
ココ最近、乳児湿疹もすごかって、
ワセリン塗ってすごくお肌が
綺麗になってたのでとても可哀想で可哀想で😣

ワセリン塗ってるんですけど
なんかだんだん広がってきてるような…
目や鼻にまでブツブツがでてきてます(╥﹏╥)
見るだけでもすごく痒そうで(╥﹏╥)

アレルギーですかね?
赤ちゃんの頃だからですかね(╥﹏╥)

コメント

かすまま

明日すぐ皮膚科に行こう!
アレルギーの可能性もあると思います。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    朝になって治ってても行った方がいいですかね?😣

    • 3月4日
  • かすまま

    かすまま

    まだアレルギー検査は出来ないだろうけど、先生に対策方法を聞きたいので行くと思います。

    • 3月4日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    わかりました☺︎
    助かりました♪♪ご回答ありがとうございました!!

    • 3月4日
まー

うちも犬がいるんですが最初の頃はそうでした。赤く広がってきてる様に見えました。うちの子も乳児湿疹がすごかったので小児科からもらった薬を塗ったら治りましたよ。多分赤ちゃんの頃だから敏感なんじゃないでしょうか?その時小児科の先生からは、6か月までは犬に舐められないようにした方がいいと言われましたよー。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    実母も、今この子らの肌は敏感だから
    アレルギーかはまだわからないよ😓
    と言ってたのですが、
    気になって気になって😣

    そうなんですね😳
    以後気をつけます😢

    • 3月4日
  • まー

    まー

    私も心配でその頃小児科だったんですが行きました。そしたらアレルギーかはまだ分からないと言われました。痛々しいから可愛そうになっちゃいますよね。私はプロペド、ロコイドというのを処方してもらい治りましたよ!

    • 3月4日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね(╥﹏╥)
    一様明日行ってみることにします(╥﹏╥)
    ご回答ありがとうございました🎶

    • 3月4日
めーぷる

私の娘も 飼い犬に舐められると赤くなります。
アレルギー検査したら 犬アレルギーでした( ;∀;)
あまり 触れないように気をつけてます。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね😣😣
    明日病院いってみようおもいます
    ご回答ありがとうございました🎶

    • 3月4日