※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の外出時間や内祝いのお返し方法について教えてください。最初は長時間の外出は控えた方が良いですか?内祝いはたくさん貰った方にはそれなりのお返しをした方が良いですか?

1ヶ月検診終わったあと外出はどのくらいしてましたか?
最初の頃は長時間避けた方がいいですよね?

あと内祝いはみなさんどのようにお返ししてましたか?
たくさん貰った方にはそれなりのことをした方がいいですよね?

コメント

mini

徐々になれさせていくって感じがいいとおもいます😌なにか感染とかしてものちのち困りますし😅

内祝いは無料で内祝いの雑誌がいくつか頼めたのでその中から相手に合うもの、好みなどで決めました👌

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね😭
    まだ風邪流行ってますもんね…(;_;)

    金額はどのくらいにしてましたか?🤔

    • 3月4日
  • mini

    mini

    子供はいつ風邪もらってくるかわからないですしね😣

    物だとパッと見、このくらいの値段かな?と予想し、それの3分の2くらいのにし、お金をいただいた方にはいただいた金額にもよりますが、3分の1くらいのを雑誌から選びました!
    いただいたものをこえないようにしました😌

    • 3月4日
雷注意

1ヶ月検診終わってからはベビーカーで近所のスーパーには行ってましたよ^_^
おでかけというほどのおでかけはしたことありません。

内祝いは友人は1,000円程度のお菓子、親戚やしごと

  • 雷注意

    雷注意

    (途中になっちゃってごめんなさい💦)
    親戚や仕事関係の人でお祝いを少し多めに包んで下さった方々には頂いた金額の3分の1から2分の1の金額のカタログギフトにしました。

    • 3月4日
  • はるまま

    はるまま

    近所にスーパーあるんで暖かい日に連れてってみようかと思います🌞
    いくつからお出かけしはじめましたか?

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
あーか

内祝いは半額返しでいただいて1ヶ月以内に返しました(・ω・)/
関係性によってカタログギフトだったり、物だったりお菓子だったりです!

  • はるまま

    はるまま

    普通は1ヶ月以内に返しますよね…(;_;)
    カタログギフトいいですよね☺️

    • 3月4日
はるくんまま

長時間のおでかけは避けてました〜あとは冬だったのでインフルが怖くて…とゆうのもありました。

  • はるまま

    はるまま

    母乳だからミルクより免疫あるとはいうけどあてにならないですもんね(´·_·`)

    • 3月4日
かちん

10分程度の散歩ぐらいでした。
予防接種もしてないので長時間はこわいですし😅💦

内祝いは自分はミルポッシェでお返ししました😊

  • はるまま

    はるまま

    最初は短めからスタートですね☺️

    ミルポッシェとはなんですか?😧

    • 3月4日
  • かちん

    かちん

    ミルポッシェっていう
    内祝いやギフト通販サイトです。

    • 3月4日
  • はるまま

    はるまま

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 3月5日
hana

最初は10分くらい近所を散歩したり日光を浴びるくらいから始めて、少しずつ時間を伸ばすのがいいですよ!まだまだ長時間の外出は疲れちゃうので(・ω・)

内祝いは貰ったものの半額で品物を選んでお返ししました(´ω`)

  • はるまま

    はるまま

    なるほど!
    毎日散歩してましたか?👶🏻

    結婚祝いと出産祝いを一緒に貰った方もいるんですがそういう場合どうしてました?

    • 3月4日
  • hana

    hana


    私は結構引きこもってました(笑)
    ちょっと庭に出て外の風感じたりする程度でした(´ω`)

    結婚祝いと出産祝いそれぞれを別のもので貰ったなら別で返しますね(´ω`)
    ひとつのもので貰ったなら分けるのも難しいし半額を内祝いにするかなと思いました!

    • 3月5日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね😳
    うちの子は外でるとおとなしくしてます☺️

    参考にさせていただきます!🙆🏻

    • 3月5日
つむママ

5分家の周りをふらっとするか、庭に出る程度でした😃まだ外気浴の時期じゃないですかね?

内祝いは皆の好みもあるので、出産を控えた友達にはベビ用カタログ、それ以外の方には金額相応のカタログでお返ししましたヾ(*‘ω‘ )ノ

  • はるまま

    はるまま

    外の空気を吸わせてあげるだけでいいですかね?🌞

    カタログは楽ですよね( ¨̮ )︎︎

    • 3月4日
もっちー

1ヶ月検診終わってから近所のスーパーに買い物くらいでした。

内祝いはネットで半額くらいのお返しをしました。

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね☺️

    ネットはいいのたくさんありそうですね😊
    いろいろみてみます!

    • 3月4日