※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
お仕事

建設業で独立されている方の収入について教えてください。旦那は独立1年目で月収40万。私は育休中で、パートに切り替えるか悩んでいます。

建設業で独立されている旦那さんがいらっしゃる方!

月収又は年収はいくらでしょうか?
何年目かも教えて頂きたいです。

旦那が独立1年目です。
今のところ月収40万ほどです。

私は現在育休中で、来月から正社員で職場復帰なのですが、そろそろ上の子の習い事などや育児に専念したい気持ちもありパートに切り替えようか悩んでいるのですが、旦那の収入にもよるので悩んでいます。

業種にもよると思いますが、参考にさせてください。

コメント

3人のシングルまま

建設業、、なのかな、、同じく独立1年目です!給料って形ではないので年収ですが1700万です。
40万でしたら住まいにもよりますがパートでも大丈夫じゃないでしょうか??

• sssyumisss

sssyumisss

独立1年目で、1700万円は凄いですね👏✨
    うちは内装業なのですが、れでぃさんの旦那様はどのような業種ですか?

前の職場よりは手取りは上がっていますが、保険や色々引かれたり最初は道具や機械を揃えたりで出費が重なり、私がお金の管理をしているのですがまだ試行錯誤な状態です。

• 3月4日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

内装ってクロスですか😣?
    うちは設備、舗装です☺️
    設備屋が少ない今需要があるので安定します✨ほんとは仕事有り余ってるんですが今15時には家帰ってくるから増やすだけ遅くなるしもう良いって私が断らせてます😓

最初だとやはりそういうのありますよね😣うちは独立する前から持ってた道具とかもあるみたいなのでそこら辺は助かってます😣2年目になれば落ち着いてくるんじゃないでしょうか🤔?

• 3月4日

sssyumisss

クロスや床です😆
    設備、舗装なんですね!
    15時に帰れて、年収も高くて最高ですね😍羨ましい限りです✨
    そうすると、れでぃさんは専業主婦さんですか?

まだ独立して半年なのでこれからですかね😊長い目で見守ります!

それと、一人親方保険って入っていますか?

• 3月4日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

クロス屋は義父がやってるので少しわかります✨確か義父はクロスは単価が安いぶん1日に何軒かまわったりするから帰りがいつも遅いと言っていて大変そうでした😭
    うちは子供2人幼稚園入るまで完全専業主婦です☺️幼稚園入れたらちょっと現場に顔出して手伝いします✨

保険はよくわからないんですがうちは一人親方ではなく、従業員が7人いるので入ってないと思います🤔

• 3月5日

sssyumisss

そうみたいですね!
    チマチマ稼いでくしかないって言ってました😅💨
    帰りは夜中の時もあれば日勤夜勤ぶっとうしもザラです💦
    そうなんですね😊🌸うちももう少し余裕が出たら、私も仕事セーブして子供に時間をかけて行きたいと思っています✨

そうなんですね!
    ありがとうございます🌼🌼

• 3月5日
あやこ

配管工で自営です!80万から多いときは150万とかです。3年目です!去年は厳しかったですが今年から安定してきました。収入はありますが、経費が掛かりすぎるのであまり貯金ないです!1年目は旦那が生活費管理するといいパチンコざんまいでしたので貯金てをきませんでしたーもったいない!

• あやこ

あやこ

私はパートで、付に6万程度です!

• 3月4日

sssyumisss

やはり月によって波がありますよね!
    うちは今繁忙期のせいか収入が上がっていますが、これが続くといいなというような感じです💨
    経費かかりますよね!💦うちも初めは道具や機械そろえるので家庭の貯金から買ったりしているので結構キツキツです。
    やはり!!うちも、、旦那が独立する前にお金の管理すると言っていて、儲かったら新しいバイクでも買うかーー😍なんてふざけた事を言っていたので、お金の管理は全て私がやっています。うちも暇さえあればギャンブルもする人なのでお財布はしっかり握ってます😅👌

パートで月6万ですと、だいたい週にどれくらい働いていますか?
    私は歯科衛生士なのですが、パートで扶養内で働いている人あまり知らなくて😭
    旦那が安定してくれたら、扶養内で働くのもアリだなーと考えております!

• 3月4日

sssyumisss

あと、さらに質問でごめんなさい。
    一人親方保険は入っていますか?

• 3月4日
  • あやこ

あやこ

下に書いてしまいましたー一人親方なんちゃら入ってますよー

• 3月4日

sssyumisss

ありますよね💨
    独立すると飲みなど付き合いが大事になってきますもんね😅そこは大目にみています👌

週3〜4で5.5時間良いですね🌸
    今の仕事だと1人目でいっぱいいっぱいだったのに、2人になってじゃきついなーなんて考えていたのでそろそろ仕事セーブしていきたかったのであいかさんの仕事のペースくらいが良いです😆

保険入ってるんですねー!
    うちも入らなくては🤔✨

• 3月4日
あやこ

経費なのか飲みなのか何なのか分からない出費が!!後で領収書見てなんじゃこりゃとかありますが付き合いも仕事なので…道具代も細かくかかりめすよね!
パートは週3~4です1日5.5時間です。去年が収入少なかったので働きに出ましたが、今年の調子なら良さそうですが、一度働きに出たら働く楽しさ知って特に辞めようとは思わないですが、フルタイムとかはちょっと天国という感じです

• あやこ

あやこ

天国は省いて読んてをください笑

• 3月4日
ルルママ

建設業の中でも内装の仕事をしてます。内装も住宅リフォーム、店舗仕事など色々やってます。ただ、従業員も何人かいますので一人親方とは違います。
年収は役員報酬なので、年に1度税理士さんと相談して決めてますが手取りで40万程度だと思います。
お金が別々なのではっきりした金額はわかってないですが💦
一人親方さんでされてるなら、内装業界は貼った分だけお金になると思いますのでもっと稼げるかと思いますよ❗

sssyumisss

コメントありがとうございます!
    従業員何人か雇われているんですね😊
    たしかに、仕事は沢山あるそうで内容選んでやっているみたいです。
    身体壊さない程度に頑張ってもらっているのですが、まだ独立して半年で私の方が不安だらけで😅💦
    でもみなさんのコメントですこし楽になりました🌸
    私も仕事頑張り、安定し始めたら少しずつセーブしていこうと思います。

• 3月4日
  • ルルママ

ルルママ

心配いらないと思いますよ☺
    内装業界は若手が少ないので、段々と引退されてるので、職人さんの絶対数が減ってます❗あと内装の単価もある程度相場がありますが、交渉すればあがるものもあると思いますよ❗
    私の旦那様も質のいい仕事のみを受けて従業員や専属の職人さんに依頼してます。安心して大丈夫な業界だと思ってます❗

• 3月4日

sssyumisss

ありがとうございます😊
    とても安心しました☆
    そうみたいですね!
    どこも人手が足りなくて仕事が溢れてるって言ってました😵💨

• 3月4日
あんこ

大工上がりの工務店業です。
手間受けではなく総受けで仕事を引き受けてます。
かれこれ一人親方して20数年?まだ法人成りはしていません。
今回の確定申告は、売上が4100万円、所得金額が720万円でした。

今は仕事もあるけど5年、10年先を見ると先行きは怪しいので…今、新規事業立ち上げ真っ最中です。
今年の売上で消費税のみなし課税が使えない可能性があるので夏までに法人成りしようかな?と思ってます。

ちなみに私は全く関係ない業種の会社員してます。
営業と税理士との窓口で少し夫の仕事のサポートしてます。

sssyumisss

工務店さんだとすごい額になるんですね!

たしかに長い目でみると雇われより不安な面があるので、もしものことを考えておかないとですね💨

私も旦那が稼いだとしても自分の仕事を続けていこうと思っています!

• 3月5日
  • あんこ

あんこ

一人でやってるにしては売上も大きいかもしれないけど外注ばかりで支払いだらけですよ😂
    なので、おちおち私も仕事辞められません😭

• 3月5日

sssyumisss

利益考えながらやらなきゃですよね😅

自営だと退職金も無いから、自分たちでどれだけ蓄えられるかですよね🤔
    頑張らないと😭👏

• 3月5日