※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊活

1歳7ヶ月の女の子がいて、2人目を望んで妊活中です。4ヶ月間の失敗で落ち込んでおり、友達の成功報告に羨ましさや焦りを感じています。タイミング法以外で妊娠しやすい方法が知りたいです。

1歳7ヶ月の女の子がいます
2人目が欲しいと思い妊活中ですが、4ヶ月くらい失敗していて落ち込んでいます
友達は1回で2人目できたと報告があり、羨ましさと、焦りと、おめでとうという気持ちと色々…
タイミング法を試していますが、他に妊娠しやすくとかあればよろしくお願いします

コメント

玲鳥

あまり深く考えすぎない事だと思います
悩みすぎるとストレスが知らず知らずに溜まってしまいますので

後は旦那さんの健康とかストレスを気にかけてあげるいいかもしれません(о´∀`о)
ポジティブ妊活をオススメします

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ストレス溜めすぎはダメですよね😂
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 3月5日
はせっち

私は2歳(2学年)差で2人目が欲しかったのですが、一年程かかりました。周りに同じ年の子供を持つ友達が2人おり、2人とも2学年差で2人目を授かってました。私も頑張ってるのになんでできないの、と2人から妊娠の報告を受けてからずっと悩んでました。
体温も計らず、排卵検査薬も使わずだったので、本気で欲しいなら使えよ、と思っててもなかなか信用ができませんでした。大体いつが排卵日なのか、どう体調が変わるのか自分でよく知ることだな、と思い半年程自分の体調などを理解していきました。そうすると大体排卵日かも、という体調の変化の特徴を知り、その日にタイミングを取ったら無事に授かりました。これ以上無理なら病院へ行こうと思っていたので、とても嬉しかったです。
2人目で不妊になる方も割と多いと聞き、とても不安でした。
なのでその気持ち痛いほどわかります。周りに2人目できた、と言われると焦るし、なんでってなります。私も母や義母にその悩みを話したら、気にしなくていいよ、となだめてくれました。
もし不安であれば病院へ行くのもいいですし、しっかり体の事を知る事も大事かもしれませんね。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    同じく、2歳差で今赤ちゃんが欲しいという状況です😭
    じぶんの体調管理もやっぱり大事ですよね😂
    そして妊娠おめでとうございます😊💓
    焦る気持ちを抑えて、気持ちよく赤ちゃんを迎えられるよう体調整えて頑張りたいと思います!

    • 3月5日
MYY

私も二人目が欲しいなぁーと思い、タイミング法をとっていました。(自分なりの、笑)
一人目は直ぐに授かったので、今回も?と思っていましたが、同じく4ヶ月くらいがたち、、。どうしようかなーっと試してみたのが、海外の排卵検査薬。安いので(^-^)!すると、2ヶ月で授かりました!!
妊娠しやすいかは解りませんが、排卵がいつからいつまでしているか解るので良いかと!

色々考えたりしますが、考え過ぎず、、ですよね♡

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    まだ排卵検査薬使ったことがないので、使って見たいと思います!
    ストレス溜めすぎず考え過ぎないよう頑張ります😂

    • 3月5日
2児のママ

その気持ちすごくわかります。
あたしも2人目が欲しくて妊活中です。
焦りすぎるとダメとかわかってはいるけどなかなか難しいですよね。
お互い早く授かれますように☆

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    失敗続きだとすごく焦りますよね😭
    お互い頑張りましょう😂

    • 3月5日