※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

コンビニで買い物した時はどちらが払ってますか?私がアイスとか色々と買…

コンビニで買い物した時はどちらが払ってますか?
私がアイスとか色々と買ってきて欲しくて旦那にお願いしたら、「いいけどお金は払ってね!」て言われました🤷‍♀️
確かに自分の分だし私が払うのは分かってますけど、いちいち言われると小さいなと思ってしまいます。
元からケチでしたが、最近拍車がかかってきているような…

結局、旦那も食べたいものをそれとなく一緒に買ってきて私もちでした。

元カレたちでそんなケチな人と付き合ったことがなかったので、みなさんがどんな感じなのか知りたいです。

コメント

旦那さんとお金一緒にしてないんですか?
うちは食費から出してますよ😃

• まま

まま

通常のスーパーで買い物したりする食費は一緒です。
    ただ、私しか食べないもので私も仕事をしているので食費から出してしまうと文句を言われそうです💧

• 3月5日
︎︎︎︎۞🖐۞

私達の場合は生活費(食費)から出すので私が持ってる生活費の財布から支払います☺︎
我が家は主人から生活費を貰っているので、結局は主人のお金なので主人がが支払うということになりますかね☺︎

• まま

まま

そうなんですね😭!
    専業主婦さんですか??

私、仕事をしていてお互い若く貯金に余裕が無いため旦那もケチくさくなってしまうのかなと思ってます…。

2月は余裕が無いとのことで外食は私の奢りでしたし、旦那は 奢られてプライドが傷つく!!というタイプではなく奢られることに抵抗はなさそうなので、この先が不安です…😱

• 3月5日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

パートには行ってますが、生活費の足しにはならないほどなのでほとんど専業主婦と変わらないですね☺︎

余裕がないのに外食するんですね( ˟_˟ )子供さんも産まれるし、食費等を見直して無理ない程度に節約していったらいいかもですね🤗年齢関係なく、貯金はやりくり上手であれば少しずつでも出来ると思いますよ☺子供さんのために頑張ってみてください👶

• 3月5日
🐶と🐗

ケチなの嫌ですね😫💦

うちは旦那とコンビニ行った時は
旦那が払ってくれます😊
私が食べる分しか買わなくても、いいよ、いいよ、って感じです😳

何を買っても、コンビニ=旦那です (笑)

夫婦なら普通気にしませんよね😱

• まま

まま

良いですね!元カレたちはみんなそんな感じだったので、
    もう本当にケチくさく感じてしまいます😭

今まで旦那は、年の離れた姉に助けてもらっていたり払ってもらっていたのか、女にそれとなく奢ってもらったりするのが上手なタイプだと思って…🤷‍♀️

過去には、当時付き合ってた彼女にお金を借りてたそうです。

今回デキ婚で、お互い20代前半のため貯金もあまりありませんので、ケチくさくても仕方の無いことかもしれないと諦めるしがなさそうですよね😭

• 3月5日