※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
妊活

妊娠検査薬のおすすめはありますか?日本製、海外製、早期などの種類で、見やすさや感度が良いものが知りたいです。

妊娠検査薬について質問です。
みなさんが使用してきた中で、見やすかったとか、反応(感度)がよかった等のおすすめはありますか?
日本製、海外製、早期などなんでも。
種類とどんな点がおすすめか教えて頂けると参考になります。

コメント

みぃちゃん

私は断然ドゥーテストです‼︎
今回の妊娠で生理予定日4日前から割としっかり2本線が出て、他にもクリアブルーを使いましたが同じ日に検査しても反応が全然違って、ドゥーテストだと感度が良くて安心出来ました‼︎
海外製のラッキーテストも使った事ありますが、容器に尿を溜めてから浸すのが少しめんどくさかったです💦
でも値段の面ではダントツで海外製ですね😅

• なー子

なー子

やっぱり、種類によって同じ日でも出方はちがうんですね。
    ドゥーテストの感度は良さそうですね!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 3月4日
さぁ

色々何度も試しました。笑
ドゥーテスト、クリアブルー、チェックワン、チェックワンファスト、海外製のもの。

一番感度が良いのはやはり皆さまと同じでドゥーテストです。生理予定日3日前から反応しました。(排卵を病院で診てもらっていたので正確だと思います)
わたしは、化学流産を繰り返していたので、きちんとhCGが増えているか、濃さの変化も知りたかったので、一度陽性が出てからも調べていました。

ドゥーテストは、最高の濃さになるのも早いので、ある程度の濃さになったらチェックワンに切り替えました。

わたしのなかでは、生理予定日に
ドゥーテストで陽性→チェックワンで陰性だと化学流産、
生理予定日にドゥーテスト、チェックワンで陽性だと、妊娠継続、という感じでした^_^

いくら無駄にしたことか…という感じなので、お役に立てたら嬉しいです笑

• なー子

なー子

ドゥーテスト派多いですね(ㆁωㆁ*)
    感度がみなさんやっぱり実感されてますよね。
    ありがとうございます!!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

チェックワンファストがよかったです。生理予定日当日から使えるので。2週間とか待たないとダメなものもあるので、待つのが嫌いなので。。
この妊娠検査薬は、薬剤師さんが常駐してるドラッグストアでしか変えません!

• なー子

なー子

お返事ありがとうございます!
    チェックワンファストは早期タイプの検査薬ですね。
    店頭に出ているのでしょうか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は薬剤師さんに言って出してもらいました。小さい薬局。薬剤師さんがいるところで買いました。大きなドラッグストアとかでなくて。。おばあちゃん薬剤師さんでしたが、これはすぐ調べられるし薬剤師がいるところでしか買えないものだからね!と言われました。笑

• 3月4日
  • なー子

なー子

そうなんですね!
    ぢゃ、店頭になかったとしても薬剤師さんがいるところなら聞いてみたらあるかもしれないですね。
    まぁ、場所によって取扱あるか限られるでしょうけど。
    ありがとうございます!
    近くのところで聞いてみます!

• 3月4日
Mii

ドクターズチョイスを使っています😊良い悪いはなー子さんが使ってみないとなんともいえませんが、、、。二日前に排卵をお知らせしてくれるのでタイミングはばっちりとれます!!

• なー子

なー子

お返事ありがとうございます!
    でも、ごめんなさい(*_*;
    今回は妊娠検査薬についてのお伺いでした(๑´•.̫ • `๑)

• 3月4日
  • Mii

Mii

すいません😱勘違いしておりました💦

• 3月4日
  • なー子

なー子

とんでもないです。
    お返事頂いましてありがとうございました(*^^*)

• 3月4日
もち丸

私も断然ドゥーテストです❗️
反応の良さはクリアブルーとドゥーテストかなって思ったのですが、後日に旦那に見せたりとか記念で取っておこう!って思った時に、クリアブルーは時間が経つと判定窓が真っ黄色になってすごく汚かったです😭
ドゥーテストは綺麗に残ります♡

• なー子

なー子

やっぱりドゥーテストですね。
    そうですよね、帰ってきた旦那に見せる事考えると、綺麗な状態で見せたいです!
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 3月4日
きなこ

海外製のクリアブルー良かったです。
生理予定日の4日前に使ってはっきり線がでました😉
あとはDAVIDでも試しましたが、生理予定日か前に試して陽性の線でましたよ🙂
感度は人によって違うかもしれないので何とも言えないです。
ベビりんご検査薬で買ってました。
無料お試しサンプル(期間限定だったらごめんなさい)貰えるので試してみる価値はありますよ〜。
私も第2子妊活中で、無料サンプル申し込みましたぁ(^o^)

• なー子

なー子

クリアブルーって海外製だったんですか!?知らなかったですΣ(゚Д゚)
    DAVIDはあまり体験談聞いたこと無かったです。
    ありがとうございます!!

• 3月6日