※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中に自動車免許を取るのは難しく、産後の方が安心だと思っています。旦那からは娘を預けて合宿に行くかも提案されました。他の方は妊娠中や子育て中に免許を取った経験がありますか?

二人目妊娠中に自動車免許を取ろうと思い教習所に聞きに言ったら、今の時期は混んでいて乗車の予約が2週間取れなかったりキャンセル待ちを待つしかないと言われ、
空いてくる時期から通っても2.3ヶ月後には妊娠9ヶ月くらいになりお腹も苦しいし急ブレーキを踏んだりする場合もあるから、妊娠中に免許取るより産後の方が安心だと思いました🙌
託児所の利用は生後6ヶ月からとなるので、1年後に2人連れて通うか、2人連れては大変だから妊娠中の今娘を預けて合宿に行くかとまで旦那に言われました。
早く免許欲しいけど預けてまでは行きたくないて…
妊娠中、産後子供小さい中教習所通って免許取られた方いますか?

独自の時に取ってれば良かったと後悔です😅(笑)

コメント

deleted user

産婦人科でもいいよ、っと
いってくれたので
4月から通います(°▽°)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日ってくらいで通わなきゃ4ヶ月くらいかかると言われました😅
    お腹もだんだん大きくなるので、結構詰め詰めで通いますか?😣

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生にも言われました!
    産むまでに取れるかは、
    わからないけどって!
    詰めて詰めて通いたいですが
    子供今年から保育園なので
    風邪とか引いてくると思うので
    どうなるかな?って感じです😭
    わたしも独身時代に行くべき
    だったと後悔が大きいです😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産むまでに取れるかわからないですよね😭私も4月から通いたいけど、出産またいで時間空いてしまうと忘れてしまうし、産後疲れて勉強どころじゃなくなりそうな気がして…💭

    風邪引かれると行けなくなりますよね😂

    • 3月6日
Hina

私は9ヶ月ぐらいまで通ってましたが急ブレーキとかお腹に負担がかかるような事はしないでいいよと言ってしませんでした!笑っ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通うようになったらそう言われるのかな?😶
    妊娠中で免許取れましたか?

    • 3月6日
  • Hina

    Hina

    返信遅くなってしまいましたが…
    言ってくれると思いますよ!
    ギリギリとれました!
    お腹パンパンで免許センターまで行きました!

    • 3月9日
  • Hina

    Hina

    あ!でも授業は睡魔との戦いでした笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですよ!
    お腹パンパンで睡魔と戦いなりますね🤣
    この前聞きに行った教習所が1日2時間までしか受けれない教習所だったので、1日で5時間くらい学科乗車できる教習所あれば妊娠中に通うか迷ってます😅

    • 3月9日
  • Hina

    Hina

    5時間ぐらい受けてれるといいですね!
    学科だけ先に受けれるだけ受けてあとは乗車できればおっけーってとこまで先にしといて1回で受かるように猛勉強しとくといいですよ!
    どっちにしろ車に乗るのは免許とってもどうせ車には乗ることになると思うので!

    • 3月10日
かすまま

3月は一番混みますよね…
私は失業中に1日5時間を週4日とか受けてましたよ。オートマですが2ヶ月かからずで取りました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    混みますね💧
    1日5時間受けるの羨ましいです😭
    1日2時間と言われました。キャンセル待ちすればもっと乗れるかも知れませんが😶

    • 3月6日
deleted user

娘が6ヵ月くらいのときに教習所行きました😊
1歳から託児できる託児所つきの教習所がかなり遠く通えなさそうだったので、私の場合は母や兄弟が休みの日を使ってくれて 娘を見ていてくれました!大感謝です😳
みんなの休みの日がバラバラだったので、週3から5日通うことができました!そして私が通っていた教習所は ママサービスみたいなのがあって 他の人より先の日付の予約がとれたので、かなり取りやすかったです😆

わたしも本当に 学生のときにでも免許取っておけばよかった〜と思いました💦でも子どもがいなかったら取る気にもなってなかったと思います😅(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りの協力あって通えますよね😭
    ままサービスあるとか羨ましいです!
    私が通おうとしたとこはなさそうです😭

    そうですよね!取る気なかったです(笑)

    • 3月6日
★りことほ★

妊娠初期にとりました!
スリップの体験なども出来る教習所でしたが、軽く体験して終了とか、シートベルトも緩めてやったりとか、何かと親切にやれる範囲で大丈夫な範囲でやってくれましたよ🙋

私なら、合宿するなら産んでから通います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    通おうと思っているところは妊娠中で通う人は少ないと言われました。(笑)

    • 3月6日
とまと

私は娘が8ヶ月の時に教習所に通い始めました‼︎
5月の始めから通って10月の始めには免許センターで免許証もらう事が出来ました。
ちょうど卒乳と重なっておっぱいはパンパンで痛くて辛いなか通う時期もありましたが💦
子供は母に見てもらったり義実家に見てもらったりして、週3〜5くらいで通えてました😊
今2人のママですが免許取っておいて良かったって思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月かかるんですね😭
    8月末に出産なので間に合うか…💭
    週3〜5は通いますよね😶
    私もこれから2人のママなるので、免許欲しいです(笑)

    • 3月6日