※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
その他の疑問

積水ハウスで検討していたけど高くてセキスイハイムで家を建てることに…

積水ハウスで検討していたけど
高くてセキスイハイムで家を建てることにした方いますか?😊

また、セキスイハイムで建てた方 感想を教えてください💕

今日、積水ハウスに見積もりだしてもらいましたが
高すぎて😂😂😂

コメント

aya

義実家がセキスイハイムです💡
お金の問題ではなく、完全自由設計とかがめんどくさくて、持ってきて組み立てるだけ〜っていうのがよかったみたいです!笑

ちなみに素朴な疑問ですが...
なぜ積水ハウスが高くて、セキスイハイムなんですか??
名前めっちゃ似てますが、一応全くの別会社ですよねー?🙄💡
大元は一緒なのかもですが...🤔

• y♡

y♡

そうなんですね😂😂
    同じ鉄骨で地震に強いイメージだからです☺️
    積水ハウスよりハイムの方が少し安いと聞きました!
    確かに大元は積和不動産で同じですね!

• 3月4日
  • aya

aya

なるほど💡そうだったのですね★
    鉄骨がいいという希望だったんですね🎶
    たしかに規格が決まってたり、組み立てなので安くなりそうですね☝🏻️
    自由度は減ると思うので、義実家は年齢が年齢なのでお洒落も追求してないからというのもありますが、とても普通の家です‼️
    ただこれは鉄骨全般かもですが...寒いです😱部屋はエアコンであったまってても、廊下に出ると😅

• 3月4日
  • y♡

y♡

積水ハウスはびっくりする価格でした😂
    今は快適エアリーがついて
    寒い、暑いはあまり感じないと聞きましたが
    やっぱ寒いですかね😂😂

• 3月4日
  • aya

aya

積水ハウスや住友林業などは、普通に希望を反映させるとすごい額ですよね😱
    寒いな〜とは思いますが、それは大体のメーカーがそうだと思うので、積水ハウスやセキスイハイムが鉄骨だから特に寒い‼️とかではないかもです😊

• 3月4日
K

土地の関係で積水ハウスかセキスイハイムのどちからで考えてました!
安さと担当の相性でセキスイハイムにしましたが特に不満もなく満足してます🙆
積水ハウスに比べると選べる建具の種類とかがちょっと少ないのかな?という感じはしますが、積水ハウスだと希望のグレードのキッチンやトイレ、洗面所などにすることは高くて無理だったのでセキスイハイムにしてよかったです😅

• y♡

y♡

ありがとうございます😊
    そうなんですね!セキスイハイムの鉄骨にしましたか??
    いろいろ妥協しないと積水ハウス厳しいですよね😭
    ちなみに、、ハイムでの坪数と見積もり額教えていただけたりしますか?😭

• 3月5日
  • K

K

積水ハウスの営業担当の人にも妥協してもらわないと無理ですとハッキリ言われました😭
    セキスイハイムでも最初は厳しいと言われましたが最後は値引きしてくれました😂
    36坪で土地を除いた諸費用込みの金額で3,800万円です!
    エコキュート、太陽光9.5kw、快適エアリー1階、追加したオプション700万円分くらいが入ってます😅

• 3月5日
  • y♡

y♡

そうなりますよね😭
    金額だけ見ると高いって思いますが、
    太陽光が9.5ものってて36坪なら積水ハウスより全然やすいですね!

私たちは36.5坪
    エネファーム、太陽光4kw、空調などは標準、キッチンはリシェルで他はだいたい標準のもので
    3800万でした!

やっぱり、、ハイムの方が安いですよね😭
    はじめ、ハイムも見てましたが
    営業さんと合わず😭😭
    もう一度検討してみようかなと思います!

• 3月5日
  • K

K

あっ、すみません💦
    鉄骨です!
    キッチンはリシェル、洗面台はリクシルのLC、トイレは1、2階共にリクシルのサティスGにしてるし、床、照明とかほぼ標準じゃないやつにしてるのでたぶん積水ハウスと比べたら大分安いと思いますよ🙋
    営業さんと合わないのは気にりますけど…😭

素敵な家ができることを願っています😳

• 3月5日