※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。左胸が張って痛いですが、右はおっぱいが出すぎることも。授乳の時間や方法についてアドバイスを求めています。

生後6日目の赤ちゃんが居ます!

左胸だけパツパツに張って結構痛いです…右はそんなにパツパツに張ることもなく、時々ちょっと張ってるから痛いかも?と思うことがあるくらいです。
それに、右は赤ちゃんが吸ってなくてもタラタラたれてくる程おっぱいが出ます。

病院での授乳は、平均40~100を飲むのでミルクは足したりしてないです。
途中で寝てしまったりするので片方8分くらいで授乳が終わる時もあれば左右10分ずつ飲む時もあります。
1回の授乳でなるべく片方は10分飲むようにと粘っておっぱいをあげていて、片方しか飲まない時は左右交互にあげるようにしています。

搾乳した方がいいのでしょうか?
後、片方しか飲まない時などは10分じゃなく5分で一旦離させて逆のおっぱいを飲ませた方がいいのでしょうか?片方10分しか飲んでなくても3時間とか余裕で寝てくれるのでどうすればいいのかわからないです…

先輩ママさん方、アドバイスください😭

コメント

とまこ

私の場合はパンパンになっても放置してましたʬʬʬ
でも搾乳した方が楽ですよ

• H!na

H!na

放置結構辛くないですか?wwww
    出産した産院の先生が搾乳を薦めない人だったので考えてませんでした…!搾乳器買ってみようと思います🤔

• 3月5日
ビーデル

5分づつにして痛い方を先にあげてください❗
合計20分ぐらいが目安です!

• H!na

H!na

交互5分×2回って感じですね…!
    うまくおっぱいあげれるように頑張ります😭
    コメントありがとうございます!

• 3月5日
  • ビーデル

ビーデル

無理しないでくださいね!

• 3月5日
なっちゃん

赤ちゃんはおっぱい吸うので疲れちゃうので5分ずつがいいと思います😊

おっぱいが張ってて飲んでくれないなら搾乳してもいいと思いますよ
冷凍なら1ヶ月はもつみたいなので🎶

• H!na

H!na

5分ずつを交互にあげるようにしようと思います😭✨

おっぱいの張りがキツい時のために搾乳器を買うことにします…!
    冷凍だと1ヶ月も持つんですね!🤔

• 3月5日