※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすこ
妊娠・出産

36週の初産婦です。お腹の張りが3分間隔で入院。本陣痛につながるか不安。生理痛のような痛みが続き眠れず辛いです。

36週0日の初マタです。昨夜に急に腰とお腹が痛くなり朝方に病院に向かったところ、自覚はなかったのですがお腹の張りが3分間隔で来てるとのことで入院になりました。
このまま落ち着けば帰宅、陣痛に繋がれば出産になるようなのですが、同じような方いらっしゃいますか?個人差はもちろんあると思うのですが、どれくらいで本陣痛に繋がるのでしょうか?
今も生理痛みたいな痛みはずっと続いています。眠れずに辛いです。

コメント

かんぱねるら

私も陣痛の自覚なかったのですが、検診に行って「7〜8分おきに陣痛来てるから入院しましょう」と言われました。入院しても落ち着いたら帰宅になると言われたのですが、午後から入院して夜に本陣痛、翌日の早朝には産まれましたよ(^o^)/

• あーすこ

あーすこ

お返事ありがとうございます!
    原因がまさかの陣痛じゃなく、泌尿器系の感染症で別の意味での入院になりました💦
    思わぬ陣痛の予行練習になりました(笑)

• 9月29日
かんぱねるら

大変でしたね(^_^;)
本陣痛はほんとにキツいですが頑張ってください(^o^)/

• あーすこ

あーすこ

ありがとうございます!約1ヶ月後の本陣痛に向けてがんばります!

• 9月29日