※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊娠・出産

切迫流産で安静中。悪阻も酷くて不安。5w1dの検診で胎嚢が1.5cm。初めてで耐え方が知りたいです。

こんにちは(^^)
切迫流産と診断されて現在、安静中です。
休ませて貰える環境に感謝しないとと思いつつ、毎日ベッドで逆に頭が痛くなります😥
悪阻も同時に酷くなり、本当にトイレとベッドを行き来する毎日です。皆さんこの時期どう耐えてましたか?

また先日5w1dの検診で、胎嚢が1.5cmとの事だったのですが、こんなもんなんでしょうか?😧
全てが初めてで不安なもので…宜しくお願いします!

コメント

ゆん

私は初期ずっと血が止まらなくて
入院になりました😣
4w5dで1.4cmなので同じくらいだと
思います!
本当に退屈だし嫌ですよね。。
休む時なんだと思って
入院中はドラマなど見まくってました💧
それでも暇で本を読んだりしてました😭
今は辛いと思いますが頑張ってください😭!!

• きくりん

きくりん

コメントありがとうございます☺️
    今は安静が仕事なのは重々承知なんですが、こんなにも家に居るのが初めてで…1日がすごく長いです😭
    ドラマいいですね!明日はドラマ見て過ごしてみます🍀🕊

• 3月4日

私は5w2dで初診でしたが
胎嚢9ミリしかなかったです😭

• きくりん

きくりん

そうなんですね!お腹の中で大部屋を作っているのかしら…🚧🔩🔨⚠
    5週で6ミリほどとネットでは出てきたので人それぞれなんですね😌

• 3月4日

退会ユーザー

大きくなるのかもですね😊
    ちなみに私も現在2回目の
    切迫流産で自宅安静中です😭💦
    1回目は不安過ぎてずーっと
    寝たまま過ごしてましたが
    今回は念のための自宅安静なので
    たまーに外出したりしてます🙆🏻

• 3月4日
re.mama

私も息子の時に切迫流産診断が出て
鮮血の出血で1ヶ月弱 自宅で絶対安静でした😓ひたすら寝てるだけの生活と毎日不安に襲われながらその当時はママリもなく
日々過ごすだけでした💧
2人目は20w1dで子宮頸管無気力症になり
緊急手術で入院期間の果て
今も自宅安静で解禁されるのは恐らく37w以降になります
今はママリもあり色々励まされ
なんとか日々を過ごしてます。

• きくりん

きくりん

辛いですね😭ゆっちゃんさんのお話を聞いているだけで勇気づけられます。初めて妊娠で不安と悪阻にやられ、世の母は凄いなと尊敬の毎日です😭
    私の苦しみなんて比じゃない程かと思いますがお互い頑張りましょう🤝🌿

• 3月4日
ちぃ

お気持ちお察しします😫
私も初期に出血で切迫流産。入院しました。仕事も急遽休んで迷惑かけてしまい、早く戻らなきゃ‼️とか色々悩んでました。でも体はトラブル続きで、入院中は涙💦涙💦赤ちゃんの為とは思いながらも辛い入院。出血を繰り返す度に、今が大事だと実感し安静に出来ました❗結局、後半も切迫早産で再入院。出産まで入院(早めに出産)でしたが、今思えば妊娠中の経過に過ぎず、赤ちゃんが無事に生まれて幸せです❤️でも、もう入院は嫌です😁
お体お大事にです🍀

• きくりん

きくりん

幸いなことに今は出血がないのですが、鮮血が出る度に同じく不安で涙涙でした😭まだ心拍や赤ちゃんの確認が出来てないので、不安ではありますが信じて辛い時期を乗り越えます😭💪赤ちゃん無事な話は本当に励みになります!ありがとうございます💓

• 3月4日