※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
家族・旦那

同じ感じの人がいらっしゃいましたらコメントください。文才などは兼ね…

同じ感じの人がいらっしゃいましたらコメントください。文才などは兼ね備えてなく本当に説明下手なのですが投稿させてください。

先月男の子を産んだ者です。2週間の里帰りを済ませ3人生活がスタートしたんですが旦那が3月から新しい仕事先で働くようになり朝早く(7時)に出勤し、夜遅く(22時)に帰ってくるようになりました。そして帰ってきて 晩御飯⇨お風呂⇨寝る って感じで、会話も限られた時間の中でどれだけ喋れるかって感じで、、私がお風呂から上がると旦那はもう子供と寝ていて...そんな毎日です。

今まではバラバラではありますが平均的に19時とかに帰ってきてたし早い時は17時とかに帰ってきてたので寂しさは感じなかったんですが、1ヶ月になろうとしてる我が子とは会話できるわけもなく凄く孤独で寂しいです。

産後のホルモンバランスのせいなのか涙が止まらなく毎日涙が出てきてしまい 旦那の前でも泣いてしまうとゆう始末です。困らせてるだろうし 旦那は優しい人ので一緒になって半泣きになって毎日謝ってきます。

私達のために頑張って働いてきてくれてるから疲れてるなら早く寝させてあげたい。でも1日誰とも会話しなかった私の相手をしてほしい。唯一の相手なのに気を遣ってしまう。そーゆうことがすごくストレスになってきてます。

同じ境遇の人いますか??もしくは 同じだったよって方はいますか??どうすればこのストレス、寂しさから逃れれますかね?対処法が欲しいです。やはり慣れなんですかね...長々とわかりにくい説明すいません。

コメント

めんたい子

息子は1歳8ヶ月になりますが、いまだにそんな感じです。
旦那の仕事は基本夏は暇で冬が忙しいです。息子が産まれたのは6月。これから暇になり帰りも早くなるはずが売上がよくなり帰りも毎日遅く…。実家も遠く頼れる人もおらずで毎日育児するのは辛かったです。

正直慣れですかね。大きくなれば今より少しは楽になります。うちの旦那は今も朝5時には家を出て帰りは日付変わったくらいです。それでいてお給料は全くよくありません。もう当てにしてないし喋るのも嫌になりました。

もう少し大きくなれば支援センターや公園など行って気分転換も出来ると思います。私は人と関わるのが嫌いなのでどっちも行きませんが。だいたいテレビ見たり息子が寝た後にゆっくりすることで自分の精神状態を保ってる感じです。

頑張ってくださいね。息子さんはお母さんの頑張りを見ててくれますよ。

• けーまま

けーまま

ありがとうございます。
    そうだったんですね、、頼る人が近くにいないって辛いですよね。私は近くに親がいてくれますが いないことを想像するとゾッとするくらい大切です(T_T)

やはり慣れですか、、慣れるまでずっと泣いてるのかなって自分の弱さに引いてます😂 1ヶ月健診が過ぎれば気分転換に外も出られるので それで紛らわそうと思います☺️

• 3月5日
ママリ🔰

うちの旦那も拘束時間の長い職場に勤めてます…。付き合ってる時からそうだったので、まぁそれを了承して結婚したんですが、やっぱり寂しいですよね😅
普通に土日祝休みで7時~19時くらいに仕事している旦那さんが羨ましいなーと思います。
誰かに話を聞いてほしかったり、何気ない時に笑いあったり、一緒に夜ご飯食べたいです。
私は、寂しいなーと思ったらとにかく外に出てます!子供と2人でイオンモール行ったり大きな公園行ったり実家帰ったり...
支援センターや児童館は個人的にあまり好きじゃないので行ってません。
一ヶ月健診は終わりましたか?

• けーまま

けーまま

ほんとに思います、、19時くらいに帰ってきてくれたら理想なのに、、と(T_T) 一人で晩御飯食べていると涙が止まらなくなります。笑
    1ヶ月健診がまだなんです!外に出られないので多分こんなに気分が落ちてしまうんでしょうね(T_T)

• 3月5日
しろ

同じ境遇でなくて申し訳ないですが..
うちは夜勤が多いです。
なので、昼間は寝ていて、真逆の生活を月の半分以上です。
付き合ってる時と、まだ子供がいなくて共働きの時は何も感じませんでしたが、妊娠を期に私が仕事を辞めてからはかなり辛いです。
まだ子供が話してくれるはずもなく、孤独を感じます。
もう少し大きくなって意思の疎通ができればまた生活が変わるかも知れないですが..
旦那さんとはお話ししたいですよね。

• けーまま

けーまま

ありがとうございます。そうなんですね(T_T) 夜勤だと一緒に寝れないのが寂しいですね(T_T) 早く子供も大きくなってほしいですが、やはり旦那さんとの会話もしたいですね(T_T)

• 3月5日