※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転院先への適切な診察時期について相談です。初診後、心拍確認を早めにしたいが、10日後か4日後か悩んでいます。14日後が土曜で心拍確認もできるが、早めに行きたい気持ちもあります。空き確認後、どうすべきか迷っています。

転院先にいつ行くべきでしょうか?☺︎

現在、5w2dです。
昨日、初診で家から近いクリニックで胎嚢を確認できました(分娩はできません)

しかし、スタッフさんの対応や土日の加算料金に少し不満があり分娩を希望しているところに
検診からお世話になろうと思いました☺️

昨日、クリニックでは10日後には赤ちゃんの姿が確認できて母子手帳の説明もできるから
その頃にまた来てくださいと言われました。

転院先には、初診を受けた旨を伝えておっしゃった通りちょうど10日後くらいに予約を
とった方がいいでしょうか?

それかその4日後くらいでも問題ないでしょうか?

14日後であれば土曜日で、会社を休まなくても済むのと、確実に心拍の確認ができたら嬉しいなと思い・・・。

でも早めに行って心拍を確認したい気持ちもあり、悩んでいます・・・😿

心拍は早めに確認した方がいいのでしょうか?

とりあえず、転院先に空きの確認をしなければなりませんが、空きがあったとしたら皆さんならどうされますか?🌈

よろしくおねがします。

コメント

ママリ

次回から転院先に行きます、私なら。無駄なお金も払いたくないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます☺︎

• 3月4日
こは

早く行き過ぎても何も見えませんで終わったりするので、お金もかかるしあまりおすすめではありません💦
私も分娩できないクリニックから転院しましたが、1週間後と言われ、1週間後に次の病院に行きましたよ😊
早く行って心拍確認したいですよね💕
もう少しの辛抱です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日後で心拍が確認できればなるべく早めに行きたいですっ!

• 3月4日
夜食のホヤ(略して肉子)

私だったら早めに行きますかね💦初期のうちは心配だったので1週間おきにでも行きたい気分でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね><
    毎日、毎日すごく不安です😰

• 3月4日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

心配は安定期になってもずっと尽きる訳では無いのですが💦気持ち的に安定期になると少し違いました☺️
    ただ、10日後に行って必ず心拍確認できるとは限らないのが現実なので、、それだけはなんとも💦

予定日決まらないと分娩予約できないところも多いので、色々検討されてみてくださいね❗️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    分からないことだらけで参考になります☺︎
    じゃあ、14日後の方が確実ですかね?><

• 3月4日

それが、、心拍確認は個人差あるので必ずいつということがわからないんです💦私は7週1日で確認できましたが、どちらかというと少し早いほうかもしれません。
    あと、プルビットさんの週数も確定のものではなく、予定日確定の時にキチンとした週数が言われるはずなので、それがズレていると心拍確認の時期も前後します😥

何か私に答えられることあれば答えるので、質問あればどうぞ☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね><
    とても勉強になります!

赤ちゃんの姿が見える=心拍確認ではないですかね?><

• 3月4日

そうですね、胎芽が見えても心拍確認できるとは限らないです😥
    心拍確認できないかもしれないと思っておけば、もしその時気が楽なので❗️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )
    無知ですみません。
    勉強になります!!

• 3月4日
ピコピヨ

私は、6週と4日で心拍確認できましたよ。母子手帳の交付のことがあるから、10日後って言ったんだと思います。
私なら、分娩予定している病院は、初診にはなりますけど、電話をして事情を話して予約しますねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます☺︎!
    10日後に予約してみようかな・・・。
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 3月4日