※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

妊娠32週の初産婦です。切迫で入院中です。同じ入院中の方、お話しませ…

妊娠32週の初産婦です。
切迫で入院中です。同じ入院中の方、お話しませんか?

コメント

おーとーちゃん

入院してます。。。暇です。。。(笑)

• いちご

いちご

暇ですよね😔もう入院長いんですか?

• 3月4日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

昨日、緊急で入院しました。。。
    1人目も30wで入院してました!!
    1人目の時より気をつけてたのに
    早まってしまって😞😞

• 3月4日
いちご

それは大変でしたね💦
今は絶対安静中ですか?
あたしは27wから入院中で安静と24時間点滴しています。まだ赤ちゃんの準備とかできてなく気持ちだけが焦ります(>_<)

おーとーちゃん

絶対安静です!24H点滴、動くのはトイレ歯磨きのみ。シャワーも許可がおりたら1週間に1回。
そんな感じです。。。

点滴していても経管短くなっちゃってますか??

• いちご

いちご

シャワーは週に1回ですか💦

頸管長は点滴してお腹の張りが軽減されたので少し長くなりました!

• 3月4日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

らしいです。。。それが入れない人は美容師さんが洗髪してくれます!!
    でもシャワー浴びたいです…

なら臨月まで大丈夫と思いますよ!!
    ゼロミリにならなくて安静にしていればなんとかもたせることできるからって先生言ってましたから(^^)

• 3月4日
  • いちご

いちご

美容師さんがいるんですね!でもシャワーでさっぱりしたいですよね…

一度点滴をやめてみるか提案あったんですが、まだ数週が足りないし破水のリスクもあるのでしばらく入院になりそうです。そして逆子なんですが、安静なので体操などもできずです…

• 3月4日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

でもなんかたぶん美容師とはいえおばちゃん?なので、なんか(笑)
    床屋みたいですよwwwwwシャンプーとかも全然いい匂いとかしないし(笑)!
    だからシャワー浴びたいです泣

そうですよね!今破水してしまったらまだ小さいですもんね。。。
    逆子ちゃん!!もう赤ちゃんが自然に回るの待ちましょう♪
    では今の所予定帝王切開ですか?

• 3月4日
  • いちご

いちご

床屋さん…それはシャワーが恋しくなりますね( ; ; )

毎回定位置で、よく動いてはいるんですが…こればかりは赤ちゃんに任せるしかないですね!まだ帝王切開の予定は立ててないんですが、34週くらいになったら術前検査とか始まるようです。

• 3月4日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

シャワー浴びれますか??(^^)

逆子ちゃんでも元気に生まれてきてくれれば良いですよね💓💓
    まだ戻る可能性もありますもんね^^
    一応36wで退院予定でしょうか?

• 3月4日
  • いちご

いちご

あたしはお腹が張ったりしてなければ毎日シャワーはできますよ😌ただ点滴しながらなのですごく不便です💧

逆子なのも心配ですが、赤ちゃんがそれが居心地いいならいいかなと思ってます💕

一応35か36wくらいを目標にと話しています!

• 3月4日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

わあ!そうなんですね!なら快適だぁ!
    点滴しながらとかできるんですね!初めて知った!
    前回と病院の制度が少し変わっていて前はトイレも部屋でしなくちゃだったんですよ(笑)

そうですよね(^^)

あと一か月ないぐらいですね!!
    日々長く感じますがほんと無事に退院できるといいです^^

• 3月4日
  • いちご

いちご

トイレも部屋でとか苦痛すぎですね💦
    本当に毎日が長くて、でも何もできなくて…でもお互い無事に退院できることを祈って耐えましょうね😌👍

• 3月4日
cha

同じく32週で入院中です😢
24h点滴で副作用にようやく慣れたと思ったら、薬疹が出てしまい顔以外発疹だらけです💦
3ヶ月半自宅安静からの、2週間前から入院で、赤ちゃん用品ネットで揃えてます😭

• いちご

いちご

ずっと自宅安静もされてたんですね💦薬疹大丈夫ですか?あたしも副作用で動悸がひどくて漢方を飲んでなんとか落ち着きつつあります。
    初めてだからいろいろ買ったりしたかったけど思うようにはいきませんね😔あたしもネット見てますが、やっぱ実物を見ないとよくわからないとこもあって…焦ってしまいます💦

• 3月4日
  • cha

cha

れなさんも1ヶ月以上入院されてるんですね😢💦
    入院生活、点滴をはじめとしてストレスだらけですよね💦
    赤ちゃんへの不安は、自宅安静より減って安心ですけど😊
    私は特に週二回の点滴のさしかえが本当にストレスです…😭
    薬疹が貧血の注射のせいなのか張り止めのせいなのか不明で、とりあえず貧血の注射だけ中止になったのですが、なかなかすぐ良くはならないみたいですね😢
    副作用きついですよね💦
    朦朧とする意識の中、こんなにずっと脈早くても人間大丈夫なんだなぁ…って思ってました。笑

実物みてお買い物したいですよね😢💦
    部屋も赤ちゃん仕様にできてないし…💦
    同室の方が次々と退院していくのを、羨ましく見つめてます✨笑
    私は37週まで退院出来なそうなんですが、れなさんは経過はいかがですか❓

• 3月4日
いちご

動けないってこんなにストレスなんですね😂確かに安心感は入院してるとありますね!あたしは点滴が最近は1日2日くらいしかもたなくなってしまい血管ももろくなってアザだらけです😰
chaさんは貧血もあるんですね。しんどいですね😔💧

まさにchaさんと同じで同室の方が羨ましくすでに4人の方の退院を見つめました(笑)
うちも片付けすらできてなく、旦那さんでは無理があるから一旦は帰りたいんですが…今先生からは一回点滴をやめてみる?と提案はいただいたんですが、破水のリスクがあるので夫婦で話し合ってとりあえず35か36wを目標に入院しようとなってます😔

cha

点滴、ずっとしてるとどんどん持たなくなってくるんですよね😭
想像するだけで震えます…😭
腕のアザも発疹も、見ると本当ゲンナリしちゃいますよね💦
自宅安静中は、産むまでずっと元気な妊婦さんも沢山いるのにどうして…って泣いてばかりでした😭
入院すると同じく寝たきりでがんばってる妊婦さんが沢山いて孤独感が少し和らぎましたが、早く退院したり点滴なしの方を見ると羨ましくなっちゃって…😂

点滴やめるのこわいですよね💦
私も副作用が酷かったので流量さげる提案されたんですが、こわくてそのままで耐えました😢
れなさん、点滴はずしても張り返しがなく、一旦退院できたら良いですね😊
祈ってます✨
お互いがんばりましょうね‼️💓

• いちご

いちご

他の元気な妊婦さんと比べてしまいますよね💧あたしも入院してからなんで自分だけとか思ってしまって夜な夜な泣いてしまいます😢赤ちゃんのためにって励みに頑張ってはいるんですが、1日1日が長くて孤独になります。
    リスクが軽減するまでは点滴を頑張らないとと思ってますが、一旦帰宅は諦めず辛抱しようと思います!
    chaさん、優しいお言葉ありがとうございます😂💕同じ境遇の人がいてすごく気持ちが楽になりました!chaさんもこれ以上副作用がでず、無事に37週が迎えれて退院できること祈ってます💕

• 3月4日
  • cha

cha

れなさんもうじゅうぶんがんばってますよ‼️
    赤ちゃんのために1カ月以上入院に耐えて、これからまた一か月耐える決意もされて偉いです😊✨
    立派なママです💓
    私たち予定日近いですよね❓
    共にがんばりましょう〜✊💓
    きっと赤ちゃんも37w過ぎるまでお腹で待ってくれますよね😊💓
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みますように✨

• 3月4日
  • いちご

いちご

励ましていただいて本当にありがとうございます😢💕
    予定日きっと近くですね!うちは4月末の予定なので、せめて4月に入るまではお腹にいてほしいです(>_<)
    いろいろお互い不安もありますが元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょうね😌👍

• 3月4日
  • cha

cha

私も予定日、四月末です💓
    四月に入るまでは…って思ってます😢✨
    楽しい春を迎えましょう🌸

• 3月4日