※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの母親です。母乳とミルクをあげていますが、母乳を飲むとすぐに寝てしまいます。この場合、ミルクを足す必要はありますか?

生後10日の女の子のママです!
入院中は母乳が出なかったのでミルクを2.3時間おきに40あげていました。退院して母乳の量が少しずつ増えてきましたが泣くのでミルクを40足してました。今日は母乳を飲ますとすぐに寝てしまいました。機嫌もいいです。こうゆう場合ミルクの足しはしなくていいのでしょうか?

コメント

deleted user

無理にあげることないと思います。足りなければ、赤ちゃん泣いてお知らせしてくれますよ(´౪`)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    赤ちゃんの様子をみてみます😊
    夜は母乳だけでは泣いて寝ないのでミルクを足してます。。

    • 3月4日
pandamania_haru

母乳は何分位あげていますか?
私も2か月頃まで混合で母乳を左右5分ずつ計10分の後にミルク40〜60位あげていました。
お子さんが満足していていずれは完母にする予定ならば、ミルクをたさずに段々回数を減らして問題ないと思いますよ😊
うちも徐々にミルクを欲しがらなくなってきて、完母になる直前は夜寝る前だけにしてました。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    母乳は長くて右左で10分ずつ!乳首が痛い時には右左5分ずつあげています。これからは混合にしようかと思ってます。里帰り中もあったりで移動が多いのでミルクを飲んでくれるとありがたいので。。。

    • 3月4日
  • pandamania_haru

    pandamania_haru

    そうだったんですね😅確かにパパにお願いする時や移動時はミルクの方が便利です。
    これからも混合の予定ならば1日の内に何回かミルクだけあげてみてはどうでしょうか?

    • 3月4日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうしてみます(*´∀`*)
    体重もどれくらい増えてるのか不安ですが…火曜日に1週間検診があるのでその時に確かめてみます。
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
deleted user

うちの子も寝てばかりで全然泣かなかったので母乳だけにしてたら、産後2週間の健診で
増えがあまり良くなく、もっとミルクを足してと言われました!
足りてなくても全然泣かない赤ちゃんもいるので注意です😫

  • りっちゃん

    りっちゃん

    えーーそうなんですか😨
    難しいですね(๑°⌓°๑)

    • 3月4日