※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯のはえる時期について質問です。歯が痒そうな仕草や歯がためを好まない状況で、歯がはえるのは先かもしれません。皆さんの赤ちゃんはいつ頃に歯がはえ始めましたか?

歯のはえる時期について
生後8ヶ月の赤ちゃんですが歯がはえる気配がありません。
離乳食は5ヶ月過ぎから始めました。離乳食を始める前はよだれもよく出ていました。
離乳食をはじめてからよだれの量が減りました。日中過ごしていてもよだれが垂れることは滅多にないのでスタイも必要ありません。
口でブーブーして遊ぶことはありますが歯が痒そうな仕草はしないのでまだまだはえるのは先なんだと思っています。。
あと、おもちゃなど口に入れて確かめることもほぼしません。歯がためもあるのですが口に入れるのを好まないので未だ活用していません。このようなことが関係あるのでしょうか。
皆さんの赤ちゃんはいつ頃に歯がはえ始めましたか?

コメント

Yun.

9ヶ月に入ってやっと生え始めました!わたしもなかなか生えなくて心配しましたが、わたしの母いわく歯の生えない人間はいないらしいです(笑)

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    私も心配になってしまって。。ゆっくりってことですね!

• 3月4日
  • Yun.

Yun.

どうせいつかは生えるなら逆に遅く生えてほしかったです(笑)おっぱいとか指とか噛まれると痛いので😭😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私の友達の息子くんは、一歳前にしてようやく下の歯2本が見えてきたって、言ってました(*´-`)

そんな子もいるので、焦らず見守ってあげて良いと思います🌼

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    うちの子も歯がはえるのがそれくらいになるかもですね!焦らないようにします。

• 3月4日
chl_

うちの子も全然生えなくて、一生歯抜け?と思ってましたが9か月半くらいにやっと生えて来ました☺️
歯は個人差が大きいみたいなので心配しなくていいと思いますよ💓

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっぱり個人差大きいのですね!
    周りの赤ちゃんが結構はえ始めてて心配してしまいました。

• 3月4日
ゆうちゃん

こんにちは
娘は10ヶ月で生えましたよ
早くて6ヶ月で生えてるこもいましたが人それぞれなのであまり気にしないほうがいいですよ

• りんご

りんご

ありがとうございます!あまり気にしないように見守りたいと思います!

• 3月4日

1歳なる少し前にやっと1本生えてきました!それからどんどん歯が生えてきましたよ(^O^)
母乳だったし歯が生えてくるまで噛まれることもなかったしラッキーかなと思って過ごしました!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    歯がはえるのが遅くてもそのあとは早いかもしれませんね!
    私も母乳をあげてるのでラッキーとポジティブに考えてみます!

• 3月4日
まぁちゃん

娘は9ヶ月に入ってからやっと生え始めました(^^)

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    歯がはえてきたら私も「やっと歯が生えたー!」となりそうです。

• 3月4日
ちゃ。

1歳過ぎて0本だったら診てもらった方が良いって聞いたことありますが、うちの下の子もまだ生えてないです(๑° ꒳ °๑)
上の子は7ヶ月でやっっっつと!生えてきたのですが、下の子もうすぐで8ヶ月なのでのんびりみたいです。
早く生えると虫歯の心配しなきゃだし、ゆっくりの方が何かと楽ですよ笑
まだ離乳食も歯茎で潰せる程度のものですし、問題無いと思います!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですよ離乳食が初期からほぼ変わらず。。のんびりみたいです!親ものんびり見守りたいと思います!

• 3月4日
まにゃ

うちもまだです(;´д`)
でも生えたら歯みがき大変だからまだ良いか♪
なんて思ってました(*´艸`)

• りんご

りんご

同じ8ヶ月ママですね(о´∀`о)
    虫歯にさせたくないので歯磨ききちんとしなきゃです!

• 3月7日
  • まにゃ

まにゃ

もちろん‼︎
    生えたらちゃんと歯みがきしますよ♪

• 3月7日