※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
faaaaa
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中の経産婦が、赤ちゃんの心拍に問題があり、分娩方法に不安を感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

はじめまして!もうすぐ37週に入る経産婦です!
2人目にして妊娠後期に妊娠糖尿病と診断されて、総合病院に転院し、
それからはインスリンなしの食事管理だけで血糖値を管理しています!
血糖値も高くなく、指摘もされませんが。
36週入る前日の検診で、NSTの赤ちゃんの心拍が良くなく、その日に即入院になりました。
医師の説明では、妊娠糖尿病による胎動胎盤機能低下で羊水過少もあり、赤ちゃんに元気がないと言われました。
そして、入院した翌日にオキシトシンチャレンジテストという誘発剤を使って実際に陣痛を起こし、そのストレスに赤ちゃんが耐えられるかをテストしました!
その日赤ちゃんの心拍低下がある場合は緊急帝王切開もあると言われましたが、テストは大丈夫でした!
ただ100点満点ではないと言われ
赤ちゃんもまだ2200グラムと小さめで、とりあえず37週を待ってから、誘発分娩か帝王切開か決めて、早めの分娩になると言われました!
ただ、無事に赤ちゃんが産まれてきてくれればそれだけでいいのですが!
上の子の時が何もなく安産だった為、不安で仕方ありません。
入院中は赤ちゃんも元気で、胎動もまだまだ激しく、看護師さんが心拍を確認して元気だねって言われるだけが唯一の救いです!
ただいつ胎動がなくなって、赤ちゃんに何かあったらと思うと、入院中の1日1日がとても長く感じます。
良かったら!同じ経験をされた方や、似た経験をされた方のお話を聞かせて下さい!!

コメント

かめ吉

こんにちは、私も妊娠糖尿病で早期入院しました。
インスリンや薬無しの食事管理で、OTCもやりました。
羊水も少なくギリギリで全く同じでしたよ。
違うのは、私の場合は妊娠高血圧症も出てしまいました。
37週目の初日から血圧が上がり、下がらず、二日目に緊急帝王切開で出産しました。

同じでしたよ。私も不安で心配で…お腹の子に苦しい思いをさせてるんじゃないかって、申し訳なく思ったり。

ウチの子は出生体重は2378㎏と小さく…呼吸が安定せずにNICUに18日間の入院になりましたが、今はとても元気でよく笑う女の子です。体重は少し軽いですが、身長はみんなと同じくらいになってます。

入院されてるんでしたら、安心して良いと思いますよ。
知り合いはインスリンを使っていても、元気な女の子を出産しました。

お腹の子は先生たちにお任せして、ゆったりした気持ちで待ちましょう。

心配していると、お腹の子も不安になっちゃいますよ。

出産、頑張ってくださいね。

• faaaaa

faaaaa

お話を聞かせて頂きありがとうこざいます😭💕
    いきなり血圧が上がる場合もあるんですね。
    同じ経験をされた方で無事に赤ちゃんを出産し、今も娘さんが元気に成長されていて安心しました!!!

そうですね。
    不安ばっかりになってると、赤ちゃんに伝わりますよね😢

管理入院中なので、ここは先生にお任せして、無事出産を迎えられる様に赤ちゃんと頑張ります!!!

本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月4日