※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
お金・保険

旦那がエスティマを420万円で購入。毎日頭が痛く、貯蓄が心配。ストリームは14万円で下取り。元気が出ない。

旦那がエスティマを
490万から420万の値引きで車を購入。
毎日頭がいたいです。
一括で払う予定です。
今までの貯蓄が、、とテンションが落ちています。
今までの旦那が乗っていたストリームは14万の下取りでした。
元気が出ないです。

コメント

パスパレ

一括で払える貯蓄があるのが素晴らしい!それならまたすぐ貯められますよ✨
でも下取り14万は悲しいですね💔

• こちむ

こちむ

コメントありがとうございます!
    頑張って節約してきたのでついついネガティヴになってました!
    ですが、これから家族で遠出にしたり遊びに行ったりする思い出になる車にしていきたいです!!!

• 3月4日
オバチ

え!旦那さんはこちむさんに相談無しで車を購入したと言う事ですか?💦

420万を一括ですか‥
支払った後貯金があったとしても、ちょっとキツいですね😞💦

• こちむ

こちむ

そうなんですよね。
    ついついネガティヴに、なってしまいました。
    これからたくさん、思い出を作ると思って頑張って働いてまた貯金します!

• 3月4日
みぃ

エスティマで420万って…高いですね😅
セレナくらいのもの買える値段…

うちも年明けてからエルグランド一括で買いました💭
ローン嫌いなので残るよりはいいのですが…
下取り14万って走行距離とか年数によりますがそこそこいいほうだと思いますよ¨̮♡
うちはMPV3万でした(笑)

• こちむ

こちむ

そうですか!
    コメントありがとうございます!
    これからまた新しい思い出を作ってくマイカーだと思って楽しくいこうと思います!
    安い買い物ではないですが、楽しく行きます!!

• 3月4日
ぴよ

貯金があるから、あるだけの貯金で買える車にしたのかもしれませんね⋯
貯金額はご主人には知らせない方がいいかもですね⋯

kaana☆

以前ヴェルファイアを買った時に一括で買ったことがあるのですがやはり一括で支払うと後々は楽ですよ‼︎
ちなみに事故で廃車後の購入だったので下取りなしです!でもその後ローンがない分貯金出来たので良かったです♡今は違う車をローン組んで乗ってるので一括で買えた時に比べたら負担が…と実感してます💧

ポケ

車は余裕を持って買う贅沢品だと思います。
車買ってやったー!じゃなくて、元気なくなっちゃうほど貯金が減るなら、買うべきじゃなかったんじゃないですかね?
貯金がなくなるのは誰だって寂しい気持ちにはなると思いますが、それ以上のわくわくとかがあるから貯金がなくなってもヨシと思えるのだと思います。
旦那様が勝手に買ってきたのであれば怒って良いと思います。

mido

うちも今月、新車納車で200万飛ぶことに最初は落ち込みました。主人が車好きで6年乗らずに買い替えです。
420は大きいですね。。
旦那さんに正直な気持ちぶつけましょう!!最後にしてよ。など!

これからまたコツコツ貯金しようと気持ち切り替えてます!

ゆん

ハイブリッドかな…??
うちはハイブリッドじゃないけどエスティマ一括しました💦
ローンじゃないから毎月の固定出費はないしまた頑張りましょ☺