※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊娠・出産

お腹の張りが続いていますが、痛みや出血はなく、胎動も問題なし。病院に行く必要がある張りの感じを知りたいです。

私はお腹の張りというものが、未だに良くわかりません💧
もうすぐ臨月になるのですが、1週間程前から急激にお腹が大きくなり始め、一昨日くらいから終日お腹が少し固めです。
横になって休んでも、寝て起きても少し固めですが、お腹に痛みや出血は無く、胎動もいつも通り、胎動カウントも問題ありません。
これはお腹が大きくなることによる張りだと思うのですが、病院に行く必要がある張りというのはどんな感じなのか教えて下さい😅

コメント

しおり

子宮が硬くなる感覚ですね😅なんか子宮がドスッと下がる感じもしますよ😊
お腹を触ってみて、指がなんの抵抗もなくぷにぷに突き刺さるようだったら張ってませんね‼️
張ってるときはお腹のお肉が掴めない感じでぱつんぱつんになります‼️

• もずく

もずく

子宮がドスッと下がる感じですか…。
    たぶんそれは未経験なので下がった感じを体験したときに「あぁ…これか‼️」って思うんでしょうね(笑)
    指はオヘソ周辺は刺さらないし、お肉も脇腹以外は掴めませんが、大丈夫かな…😅

• 3月4日
  • しおり

しおり

お腹がいつもと違ってやけに重くて痛みも若干あります😅おヘソ周りは1番伸びてるので、その周りがぷにぷに柔らかくて掴めるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月4日
  • もずく

もずく

お返事ありがとうございます✨
    重さも痛みもないので、様子を見てみます😊

• 3月4日
  • しおり

しおり

もうすぐ生産期ですからちょっとずつ張ってくるようになると思います(*´∀`*)
    臨月大変ですが、あと少しマタニティライフ🤰楽しんでくださいね💕

• 3月4日
  • もずく

もずく

かなり遅いんですが、最近やっと妊婦である自覚が出てきて、マタニティライフを楽しめるようになりました(笑)
    マタニティマークを外すのが寂しくなってきましたが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります✨
    お返事ありがとうございました‼️

• 3月4日
あいこ

私の感覚だと、カチカチになって下に重く引っ張られるような感覚?でした。
後期は張りやすいですが、なんか様子がおかしいとか、これはやばそう っていう感覚は母体が本能的にわかるみたいなので、
わからないようなら特に問題なく大丈夫なんじゃないですかね?

• もずく

もずく

下に重く引っ張られる感じですね❗
    それは無いですし、本能的にも「やばそう…」って感覚は無かったので、様子を見てみます😊

• 3月4日
まなみ

同じくお腹の張りが
あんまり分かりませんでした(笑)

• もずく

もずく

良かったー‼️
    私だけじゃなかった(笑)

• 3月4日
しゃち

私も張りがあまりわからないんですが、お腹全体がガチガチになってバスケットボールを触ってる感じですかね。

安静にしていても、張りがずーっと続くようなら電話で相談した方がいいかと思います。

• もずく

もずく

やっぱり張りって難しいですね…。
    少しだけど余裕を持って着れていたコートが、ここ数日でパツパツになり、あと数日でサイズアウトしそうな勢いでお腹が出てきていて…💧
    もう少し様子を見て不安が拭えないようなら、勇気を出して病院に電話してみます‼️

• 3月4日
もずく

今朝まで張りが落ち着かなかったので、病院に来てみました。
病院に来たら張らなくなる…と言う状態でしたが、内診とNSTで問題が無かったことがわかったので安心しました😊
正産期まであと10日弱、もう張っても大丈夫だけど、もう少しだけお腹でゆっくりしててね✨って、お願いしてね❗って先生に言われて終わりました。

皆さん、色々ありがとうございました😄