※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

臨月で右乳首が痛くなったり、ちくちくするのは関係があるかどうか教えてください。36週6日の検診では子宮口はまだ開いていないそうです。

現在38w3dです。
36wになったくらいに前駆陣痛のようなものがあったのですがここ数日はなし。
今日になって突然、右乳首がちくちくしだして、痛がゆくなったりしてます。
これも臨月だからとか、もう産まれてくるとか関係あるのでしょうか?
もういつ産まれてもおかしくないのでそわそわしてしまいます。ちなみに36w6dでの検診では子宮口まだまだ開いてないと言われました💦
経験ある方いたら教えてください。

コメント

やっくんの嫁

その時におっぱいマッサージすると陣痛に繋がりやすいですよ🤔❤️

• さー

さー

そうなんですね!一生懸命つまんでみます!
    ありがとうございます😃

• 3月4日
オバチ

私も臨月入ってすぐに前駆陣痛のようなものがありましたが、そこから2週間無かったですよ!
乳首も痒いし‥。ただそれがすぐ産まれてくるとかではないと思います!
私は今40週ジャストです。
39週で子宮口は1センチちょいで、まだでした!
ただ、先生曰く急に破水する方もいるし急に陣痛が来る人もいるし、本当に人それぞれみたいなので、検診で先生から何も言われない限りはのんびり過ごして下さいと言われましたよ☺️
まぁ私もそわそわしていますが‥笑

• さー

さー

オバチさんもそわそわですね…!
    いつもと違うことがあると、もしかしてそろそろ?とか思ってしまいますが、最後はやはり赤ちゃんのタイミングなんですかね!私もやれることをやりつつ、赤ちゃんが産まれてきてくれるのをのんびり待ちたいと思います。
    回答ありがとうございました!
    お互い出産がんばりましょうね!

• 3月4日
はじめの一歩

乳首、チクチクしますよね〰😅

絞ると分泌液でたりしますよ☺

私は初期から乳首が痒くて痒くて💧

最近はガンガンマッサージできるんで毎日やってます☺

そわそわしてしまいますね😃💓

お互い無事に産みましょうね☺

• さー

さー

私はこれまで胸に変化がほとんどなくて(サイズも張りも…💦体重はしっかり増えているのですが😫)37週からおっぱいマッサージ始めたのですが、初めてちくちくして気になって質問しました!
    はじめの一歩さんは母乳しっかり出そうで羨ましいです!私もマッサージがんがんやっていきたいと思います。
    出産お互い頑張りましょうね😃
    回答ありがとうございます!

• 3月4日