※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で眠れず悩んでいます。寝不足で日中起きてしまい、赤ちゃんにも申し訳ない気持ち。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

こんにちは!気になることが有るので投稿いたします!

ついこの前から妊娠8ヶ月で後期に突入しました!その頃から夜中々寝られません…。今までは布団に入ったらすんなり寝る事が出来、寝られない事で悩んだ事がありませんでした😭
眠気はあるのに寝られず…たまにケータイを見て3時過ぎて…4時過ぎて…寝なきゃ!と思い焦って更に眠れなくなります💧
お陰で起きるのはお昼頃…
赤ちゃんにもこんな生活申し訳ないと思いつつ、でも寝られず…
皆様もこんな経験有りましたか?エピソード、こんな事してる乗り切った!など御座いましたら教えてください!宜しくお願い致します💓👶

コメント

上の子の時はずっとそんな感じでした✩︎
病院で聞いたら昼寝がしっかり出来てたら問題ないと言われました😂

今回も寝れない時期に突入しましたが
朝は朝で息子が起きるので
起きなければなりません😱
結局今日も2時間しか寝れずです( ; ; )

もしお一人目ならお昼しっかり寝てくださいね( ; ; )!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

昼寝と合わせて睡眠時間があれば大丈夫ですかね!今回1人目で、仕事も辞めて時間的にはだいぶ余裕があるので寝られる時にしっかり寝ます😂

お二人目となると上の子のお世話と大変ですよね…。体調にはお気をつけ下さい💦コメント有難う御座いました!

• 3月4日
るん

私も後期に入ってから寝つきが悪くなって寝ても2時間で起きたりして寝不足で気づいたら昼…なんて事は出産するまで続きました😅
妊婦さんは今のうちにいっぱい寝てていいんですよ!寝る事が大事です!

• ぴっぴ

ぴっぴ

寝ても睡眠が浅くて小さな音でも起きてしまいます💧
    私だけじゃないと安心しました、有難う御座います🤣

• 3月4日
こてすも

眠れませんでしたよ!
さらに、トイレも近いし、こんなもんなの?と思っていました(;´д`)

ホルモンバランスとかもあるのでしょうけど、眠れないのはツラいですよね(>_<)

私が言われたのは、赤ちゃんが生まれたら、ママはなかなか眠れない日々が来るので、その練習だと。

じゃあ、今は逆に寝かせてよ!
と自分の体に思っていました(笑)

大変でしょうけど、無理せず頑張ってくださいね(^-^)/

• ぴっぴ

ぴっぴ

トイレ分かります!!笑 布団に入ってからも何回も行ってしまいます🤣

体も本能的に慣らすように出来てるんですかね?笑
    今から慣れなくても…って思います😫

眠い時に寝ます!有難う御座いました!

• 3月4日
アロア

後期つわりとかではないですか?

胃液が上がってきてムカムカする
息苦しさ

とか。これからもっともっとお腹大きくなると出てくると思うんですけど。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

不眠もつわりですかね?ムカムカはなくて、息苦しいのは日中、寝てる時共にたまに有ります💧
    妊婦生活あと2ヶ月こんな感じかと思うと先が思いやられます😣笑

コメント有難う御座いました!

• 3月4日
  • アロア

アロア

私は初期より後期の方が辛かったです💦
    でもあっという間に出産になると思うので大変だと思いますが乗り越えて下さいね✨
    お身体ご自愛くださいね!

• 3月4日
マムマム

赤ちゃんとの生活に慣れるために夜行性になり、さらに眠りが浅くなっていきます!
ママの準備をしてるので、自然なことですよ♪( ´θ`)ノ

• ぴっぴ

ぴっぴ

今から夜行性😵寝られる間はしっかり寝たいのが本音ですが(笑)体も慣れようとしてるのですね。

• 3月4日
はせっち

私は後期の頃入院してたのもあり環境が変わったからか、あまり寝れませんでした。元々寝つきも悪く、夜行性でもあったのですが。
なのでそんな時は昼寝をしてました。ずっとベッドにいたので、気づいたら寝てたって感じでしたが笑。
あまり気にしても体に良くないので、眠くなれば寝ような気持ちで良いと思いますよー。

• ぴっぴ

ぴっぴ

意識し過ぎも良くないですよね…

夜行性、不規則どうこうよりも眠い時に寝られるだけ寝る事を考えたいと思います!🙆有難う御座いました!

• 3月4日
えりっぺ

私も上の子のときだけなりました!
日中頑張って起きても
やはり眠たくなり…日中寝てました…
やはり逆転してしまいました…
夜寝れなかったです…
旦那にお腹が重たいせいかね?って言われてました…

2人目できてからは
1人目いるからであんまゆっくりできませんでしたが
夜はすんなり寝れました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり後期になると皆様通る道なのですかね😫
    昼間に来る眠気凄いですよね(笑)

• 3月4日
3児mama なこ。

わたしもちょうど妊娠8ヶ月のときに急に眠れなくなってずーっと携帯ばかり見ていました(笑)
朝の5時、6時に寝て昼の13時に起きて生活リズムがグダグダでしたよ(笑)
なので、わたしは寝る前にホットミルクや温かい読み物を飲んでいました!夏でも!
そして、携帯は見ない!軽くストレッチなどして身体をほぐしてから寝ていました(^^)
すこしはマシになりましたよ(^_^;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ケータイ見ないで目を瞑って…寝られなくて明け方…辛いですよね(笑)

お茶が大好きだったのですが、夕方辺りからは飲むのをやめて私もミルクや白湯に切り替え中です!効果あると良いのですが😫ストレッチやってみます!

コメント有難う御座いました、

• 3月4日
ミッキー

8か月に入ってから全く同じ感じです💦なかなか眠りにつけず寝れても浅くいつのまにか昼って感じです💦
もっとお腹大きくなったら更に眠れなくなりそーで不安です(*_*)
私もどーやって乗り切れるか知りたいです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

近い週数の方の意見は嬉しいです!
    お腹大きくなったらどうなるの…という不安分かります(笑)

あと2ヶ月不眠は辛いですよね🤣
    温かい飲み物を寝る前に飲んでみようかなと思ってます!

体調崩さない程度に乗り切りましょう😂

• 3月4日