※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

上の子が準備を邪魔し、外に出られない状況。毎日悩み、息子も困っている。状況を変えるための助言を求めています。

上の子に準備を邪魔され過ぎて外に出れません。

毎日毎日私の準備の度に邪魔してきてイライラします。
洗面台で排水溝にその辺の物を入れる
化粧していたら体当たり
常に全体重で寄りかかってくる
外でないの?と怒ったら行く!と泣く
邪魔され過ぎて8時から準備しているのに私は11時になっても素っぴんパジャマ
結局お昼になるのでどこにも行きません。
どこにも行けないとわかるとギャン泣き&大暴れです。

私が用意を始めるとダメなんです。
全力で邪魔してきます。
テレビも普段は見るのにその時だけはダメ
毎日毎日怒鳴って叱って、それでもいつまで経っても効果無し
もう旦那が休みの日以外は2ヶ月どこにも行けていません。
なぜ出たいはずなのに邪魔してくるのか分かりません。
ワーママの友達に朝どうしているか聞くと、突き飛ばしてでも用意するんだよ!と言われました。
それくらいの覚悟で用意したら外に出れるのかな…毎日悩んでいます。
外に出れない習い事も全部休みの毎日で私も辛いです。
息子はそれ以上に辛いはず…

どうにか状況を変えたいのですが、助言をよろしくお願いします。

コメント

mAar

構ってほしいんですよね。まだ二歳ですもん。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    さっきも車まで行けたのですが、邪魔してきて結局家に帰りました。
    今外に出たいと大泣きです…
    二人とも12時にご飯、13時に昼寝です。
    あやあいママさんなら外に今から出ますか?

    • 3月4日
  • mAar

    mAar


    お母さんのイライラが伝わってきますね。下の子より自分に構ってほしいんですよ。
    数時間だけでも、旦那さんや親に下の子預けて、上の子と2人ででかけてみては?
    おかあさん独り占めしたいんじゃないですかね。

    • 3月4日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    確かに用意をしている間は下の子は寝ています😣
    習い事に行けたら、ベビースイムなので2人になれるのですが準備が出来ないので行けてないです…
    旦那は仕事で忙しく、身内は遠方、保育園は一時保育使えずです。

    • 3月4日
  • mAar

    mAar

    おでかけ準備は、前日や寝てる間に準備して、すぐ行く状態にしとくとか。
    お化粧も朝ちょっと早く起きて、寝てる間にしとくとか。

    • 3月4日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    寝ている間に準備良いですね😊
    その発想が無かったので目から鱗です!
    ありがとうございます✨

    • 3月4日
しまじろう♡

2歳なら言葉の理解力もあるから準備し始める前に今からお出かけするから準備するよ〜待ってられるかな?っとか下の子がいるならあえて下の子見ててほしいなーお願いできる?とか言ってみてはダメですかね?
構って欲しかったり、イライラが伝わってるのかな?って思います💦

  • アンパンマン

    アンパンマン

    コメントありがとうございます✨
    準備するよと行ったら邪魔する気満々で近寄ってきます。
    下の子は準備の間は朝寝しているので余計に構って欲しいのかもしれません。
    下の子の夜泣きもあり睡眠不足でイライラしてしまいます…イライラしてはダメだ→邪魔してきてうざいと自問自答の毎日です😣

    • 3月4日
かわよし

私は5時半くらいに起きて、みんなが起きる前までに出掛けれる準備をし終えてます😊
子どもが起きたらこどもの出かける準備に専念してますよ〜👍