※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ファッション・コスメ

卒業したらピアスを開けようと思っているのですが病院だと何回か通わな…

卒業したらピアスを開けようと思っているのですが病院だと何回か通わなくちゃいけなくて、お金もかかるのでピアッサーにしようと思っているんですが失敗談とかデメリットあれば教えてください(;_;)

コメント

あや

病院でも一回で大丈夫ですよ!

☆まめお☆

病院だと1回行ってあとは薬を処方されて、何かトラブルがあったら来てくださいってくらいですよ😊

私は、耳はピアッサーで開けましたが一気に開けることが重要かと!
途中で躊躇すると穴が斜めになったりするので(^^;
あとは、ファーストピアスは1ヵ月は着けたままにして穴を定着させることくらいですかね✨

HMS‪‪☺︎

軟骨、耳たぶ、へそあけてますが病院であけたことないです!
病院嫌い、めんどくさいなので😂
私は失敗もデメリットもないですね〜!

もも

ピアッサーと画鋲で開けたけど、特に何もなかったです😆
強いて言うなら、穴が斜めになっちゃうとかかな…?

ぺんね

いけないことですが、ピアッサーのピアスをメッキのものからK18のファーストピアスに改造して、ピアッサーであけました。
ピアッサーのピアスはK18とかいてあってもコーティングだったりして、アレルギーが怖かったのですが、今は全く問題ないです。

あやなちゃんママ

夏は膿むから開けない方がいいって聞いたことがありますよ(^^)
私も学生時代、友達にピアッサーで開けてもらいました(笑)
病院の方が安心感はありますが、ピアッサーでもきちんと耳を冷やして開けて消毒もすれば大丈夫かとは思いますよ!

未婚ママ

ちゃんと消毒すれば
大丈夫ですよ(´゚ω゚`)

さな(25)

病院で2ヶ所、ピアッサーで3ヶ所あけました!病院では一応麻酔をしてくれましたが普通に痛みはありました(´-ω-`)化膿止めを貰えるし、消毒もしてくれるので一応安心です!
でも自分で開けても膿むこともなく問題無かったです👍👍

やむ

私はピアッサーですが特に問題はなかったです。
ただ、自分で位置を決めて針を刺すのでかなり慎重に位置決めをし、開ける時の勇気はいります(笑)変に躊躇して半端な力で開けると変な穴になってしまいますからね。
ピアッサーだからかどうか分かりませんが、開けてから少し経つと血に混じってジュクジュクしたものが出てきました。ちゃんと消毒して手入れしたら問題なく綺麗に安定しましたよ👍

とぅん

耳開けるのに病院いったとかはあんまり聞いたことないですね🙄
デメリットは特に思いつかないです

K☆

あたしは
トラガス1つ軟骨1つ
耳たぶに5つあいています!

耳たぶはすべて
自分で開けましたけど、
トラガスは少し小さく
病院であけました!
病院の場合は場所も確実で
安心かとおもいます!✨
自分で開けてしまうと穴がズレて
シコリになりやすくなります!
穴がズレてしまうと
前から見た感じと後ろから
見た感じでピアスが
ズレて通って見えるので
少し不細工かもしれません!

はるか

耳たぶ7箇所、臍、舌
空いてますが全て自分でやりました!

斜めったりする人もいますが
別に気になりません!
消毒もやらなきゃいけないらしいですが、したことないです(笑)
デメリット特にないですね…

.ᐟ.ᐟ

病院であけました。
わたしの行ったところは、耳たぶひとつ1500円で手ぶらでできました!
ピアッサーも用意してくれて、ファーストの種類?も選べました。
看護師さんみたいな人があけてくれるのですが、消毒して「あけまーす」(パチッ)って感じで冷やしたり麻酔もせずあっという間でした(笑)

はせっち

私は耳たぶも軟骨も開けてますが、全てセルフのピアッサーです。
ただ傷の治りが遅いので、ニードルが良いそうです。
私はニードルで開ける勇気はなかったのでピアッサーでした笑。ピアッサーは斜めになったりする事もありますが、気にならなければピアッサーでも良いと思います。

モカ

軟骨もピアッサーで開けましたが、ピアスごと皮膚に埋まってしまったことがあります…
かなりズボラな性格で、横向きで寝てて「あー耳が当たって痛いなー」と思いながらもそのまま寝るという毎日を続けていました。
けっこうデカめのピアスだったのにある日見るとなくて、落としたなと思ったら裏側だけある…炎症悪化しすぎて皮膚再生の際にピアスが皮膚に埋まってたみたいです。病院に駆け込んで災難でした。

ちょっと質問の主旨とはずれた回答ですが、

モカ

途中送信してました、、
ピアッサーで開けるときはちゃんと消毒などアフターケアを自分ですることと、横向きで寝ないことをオススメします★と伝えたかったのでした(;^_^