※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
ココロ・悩み

旦那とのケンカで離婚を考えている専業主婦です。旦那は怒ると暴力的で、家庭は明るいが不安定。新居が完成し、400万の貯金があり、息子と二人でやり直すことを考えています。

ちょっと悩んでいます。
今は専業主婦、結婚前は保育士でした。
子どもは1歳2ヶ月の男の子が一人です。

旦那と些細なケンカが絶えず
離婚のことばかり考えてしまいます。
ケンカをしてないときは
とても明るい家庭だと思っています。
ですが旦那はケンカになり怒ると
大声をあげ、過去にはベッドを蹴って壊したり、自分の服をやぶったり、最近では指をボキボキ鳴らして脅したり…本当にいやです。
私も頑固な性格なので、歯向かうこともあり、ケンカはヒートアップするばかりです。

普段は家事や育児には協力的で、
経済面もとても安定しています。
毎年ディズニーランドに連れてってくれたり、家族思いな旦那です。
今月末には新居が完成します。
私の憧れを全て叶えてくれた新居です。
うれしいですが、旦那のことがいやで、愛情すら多分ないです。

独身時代からコツコツと貯めた貯金が400万あります。
考えは甘いかもしれないですが、息子と二人このお金でやり直せたらな…と思ってしまう自分がいたりします。

ちょっとしたぼやきなので、批判はごめんなさい。

コメント

りんご

ご主人様が怒っていない時に、冷静にそういう怒り方は嫌だという事を伝えてみてはどうでしょうか?
頑固な性格とおっしゃっていますが、伝える時は言葉を選んで相手が聞き入れ易くする様に言ってみては?
逃げ場を無くされる言い方をされると怒りのやり場がなく、ご主人様はそうなってしまっているのかもしれませんね。
ご主人様のされている事は間違っていますが…。
このままですとお子さんにも悪影響だと思います。
話し合いをしてみて、おいしいイチゴちゃんさんがもう無理だなと思うのなら、離れた方がいいのでは?
暴力があなたとお子さんに向いてしまうと怖いですし。
自分の気持ちを大切にしてください☺️

みく

大丈夫ですか?
いくらケンカとはいえ、怒鳴ったり
物に当たったり、暴力的なのは
よくないですよね、、、
私の父がそういう人で、今でも怒鳴り声や
威嚇するような行為はコンプレックスで
涙が出てしまいます。

普段はとてもいい旦那さんなようですし
悩むところですよね。
新居も完成して、子どももいて、
簡単には踏み出せないですよね。

400万も蓄えがあるなんて素晴らしい!
今は悩まれてるようですから
このままコツコツ貯蓄を上げて
嫌になったらすぐ出ていける準備もしながら、様子見してもいいのかなと思います。

イチゴさん、そしてお子様の心の元気が1番です。決して無理なさらないで下さいね。

ぽこママ

旦那さん…怒ると怖いですね。怒るのが怖くて言いたいことも言えないですね。怒る以外、良い旦那さんで愛情が残ってるなら冷静な時に話し合いしたり夫婦でカウンセリングに行ったりしてみてはどうかと思いました。でも愛情がなければサラッと私なら出て行くと思います!

タオ

DVって頭よぎりました😱💦
怒りやすい性格キレやすい性格、、話し合いにもならないですね😭

マイホーム私買いますので息子さんとやり直してください!っていいたいくらいです!!

ぼやいて吐き出してスッキリしてください✨🤝

ぼんぼん

経済的に安定していて、新居や旅行などの生活と、些細なことで納得できずに自分の意見を通すことと、どちらが大事かな?と思います。

私は旦那の顔色を伺ってるつもりはありませんが、「これ以上言うと怒るな…」ってゆう手前の所で引くようにはしてます。喧嘩を続けても、結局はお互いが納得する所ってないんですよね💦どちらかが折れるしかないなら、ヒートアップする前のところでやめておきます。

あと、すみません💦全然関係ないんですが、旦那さんの指ボキボキに笑っちゃいました😂マンガかっ!って😂
実際人に暴力振るう時に指ボキボキする奴いるんか👀💦‼️って思っちゃって😂😂うちの旦那は喧嘩っ早くて、私も手をあげられたこともあるんですが、もしうちの旦那がやってたら「マンガかよ😂」って言っちゃうかも😅