※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
子育て・グッズ

ベビーカーステップの購入を検討中です。使いやすさや移動のしやすさ、狭い場所での利便性について教えてください。写真のものを考えていますが、他におすすめがあれば教えてください。

ベビーカーステップについて質問です!
ベビーカーステップの購入を考えています。

実際に使ったことのある方や使っている方、お子さんは乗ってくれますか?
あと乗る乗らない関係なく装着していて動きやすさやちょっとした段差(横断歩道から歩道に入る時等)、電車に乗る時、スーパーなどちょっと通路が狭いような所でも問題なく動けるかなど教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに購入は写真のを考えていますが、他に良いものあれば教えて下さい!
ベビーカーはコンビのネムリエです。

コメント

かちん

友人にベビーカーステップもらいました。
うちの子は乗ってくれませんでした(^^;
動きやすさは微妙ですかね💦
段差もやりにくかったです。
電車乗る時はベビーカーステップを畳んで乗らないと乗れないです😓

うちは結局上の子が乗らないし
使い勝手も微妙だったので
もらったけど使わず
荒技でベビーカーに2人乗せてます。

• A子

A子

乗らなかったんですね(;・∀・)
    乗ってくれないと買うのもったいなしなーと思うし、かといって買ってみないと乗るか分かんないしーで困りますヽ(;▽;)ノ

やっぱり動きやすさは装着すると落ちますよね(;・∀・)

• 3月4日

段差は微妙です💦

私はイオンなどの室内で使って
ました

平らな所ならスイスイ進め
ましたね

上の子が歩くの疲れたら
乗せてました

• A子

A子

ちょっと買い物でスーパー行く時だけでも乗ってくれたら大助かりなんですけどね(;・∀・)
    でも乗ってくれないと買うのもったいないしで悩みますヽ(;▽;)ノ

• 3月4日

退会ユーザー

メルカリとか中古品でも
    十分ですよ

使うのってほんとに一時期
    だけなので

• 3月4日
  • A子

A子

メリカリ見ましたけど全部売り切れてたんです(;・∀・)

• 3月4日

退会ユーザー

楽天とかでも中古ありますよ!

• 3月4日
  • A子

A子

見てみます!
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)👍

• 3月4日
りぃな

私も違うステップ購入しましたが、降りたがるし、ベビーカーのバーから離れて歩かないとスネに当たるので気にしながら歩いたりして面倒になりすぐ使わなくなりました‪‪💦‬
去年の話です😅
ちょっとした段差は問題なく乗りましたが、ベビーカーだけの時よりかは力はいるかなと思います。

• A子

A子

やっぱりちょっとベビーカー自体使いにくくなりますよね(;・∀・)
    ステップも店で試せたらいいんですけどね〜_(-ω-`_)⌒)_

• 3月4日