※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦です。旦那との仲良し頻度について情報を求めています。避妊用具を使用すれば問題ないとの情報もあります。皆さんの経験やアドバイスをお聞かせください。

9d+5wの25歳妊婦です。現在は妊娠初期の段階ですが、皆さんはこの頃、旦那さんとの仲良しをする頻度はどのくらいでしたか??
色々調べていると男性の精子に含まれる成分が促進剤と同様の成分なため避妊用具を装着しての仲良しであれば問題ないと書いてあったり、女性の体の負担にならない程度であれば大丈夫と書いてある本やネットでの情報を目にしました。
実際、皆さんはどのくらいの頻度でどのように対処しているか、参考にさせてください(>_<)
また、この件に関してアドバイスがあったらぜひお願いします😌🌸

コメント

あーか

初期はしてなかったです(・ω・)/
私の通ってた産婦人科は初期はダメ、中期以降はokだったのでしてました!

  • あおい

    あおい

    返信ありがとうございます!
    産婦人科の先生によっても違うんですなね?(>_<)
    私の通ってる先生は無理のない程度に、とのことだったのですが意見が様々で…
    だけど安定期に入るまでは控えた方が良いですよね😣!

    • 3月4日
naaami

ゴムつけてしてましたよー💡

  • あおい

    あおい

    返信ありがとうございます!
    やはりゴムをつけた方がいいですよね😢
    私の友達たちはつけなくても直接中に出さなければ大丈夫とゆってる方もいて…
    だけど安全面と清潔面を考えたらつけた方がいいですよね!

    • 3月4日
ぽっぽ

私は妊娠して性欲が強くなり
初期でも普通に週5とかで
してました_( _´ω`)_💦💦
妊娠前みたいに激しくはせず、
優しく時間をかけたスローセックスで
してもらってました(*´・ч・`*)
ちなみに避妊具は付けてません!
中だしも普通にしていました!
妊娠中期終わり頃からは外に
出して貰っていて、9ヶ月入って
夜の営みはやめました!☹️💦
ですが、お腹が張ったり少しでも
不快感を感じれば途中でやめて
いました!人によって批判される
ような感じですが、私はこんな
でしたよー(*・ω・)あくまでも
自己責任だと思ってますので…

ご参考になれば💦

  • あおい

    あおい

    貴重なご意見ありがとうございます!
    恥ずかしながら私もつわりのないときは以前より性欲が強くなってしまったように感じます😢
    旦那さんもお腹のことを気遣って、激しい動きはしないようなしてくれています!
    勝手なイメージですが、避妊具をしなかったりすると流産してしまうのではないか、とか切迫されてお腹の子に影響が出るのではないか、と不安になってしまいます😢
    不安になるならしなきゃいいという意見もあるかもしれませんが、性欲や相手を思う気持ちがあるとなかなかやめるということは難しくて…(>_<)
    だけどお腹の子を1番にしなくちゃという思いが今はあり、複雑な気持ちです。
    ゆうかさんは今の赤ちゃんの成長に特に問題はないですか?
    失礼な質問だったらすみません😢

    • 3月4日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    夜の営みは夫婦のスキンシップ
    なので、旦那様も優しくして
    くれるのなら幸せ感じますね☺️

    一般的にはいわれますよね💦
    不安にはなりますよ!そりゃ
    命を宿してるわけですから!
    しなきゃいいで済むならみんな
    しないですよね(*´・ч・`*)💦
    ですが、母親も人間ですので😭
    複雑な気持ちになるのが当たり前
    だと思いますよ*°女性は宿した瞬間
    母親になりますからね✨男は…笑

    お腹の子は何事もなく順調です♪*゚
    私自身33週(9ヶ月)まで9~17で
    仕事してましたし、わりと丈夫な
    妊婦でした😂ずっと立ちっぱなし
    動きっぱなしでもお腹は張りもせず
    週5~6くらいで働いて、なおかつ
    夜の営みもしていたくらいです🤣
    赤ちゃんって結構強いです✨
    10日に帝王切開で出産しますが、
    胎動も激しめで元気過ぎるくらいw
    特に悪影響など感じた事は
    ありません!ストレスなく過ごして
    いたから赤ちゃんも元気なんだ!
    といつも自分で思っていますww
    母親が毎日笑って充実してる生活
    が1番の栄養だと思っています!

    特に食べ物も気にしたことないし
    妊娠中期なんってマックのポテトが
    異常に食べたくて毎日食べてた
    事もありましたし(*´・ч・`*)💦💦
    話はそれましたが、妊娠は1人1人
    違います。なので、私が大丈夫
    だったから主様が大丈夫と言う
    訳ではありませんので、自分の
    体と相談しながら、お腹の子を
    大事に育てて下さい(っ*´ω`*c)

    長文失礼しました😅

    • 3月4日
deleted user

全然してましたよ🌸
臨月入ってからはお腹のハリとか大勢も辛いので控えてました😊

  • あおい

    あおい

    返信ありがとうございます!
    してても、出産は無事にできましたか?😣
    皆さんの意見を参考に、少し控えようとは思いますが、、、
    実際にしていた人の体験談も参考にさせていただきます😊!

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    激しいのはひかえて
    後は自分でハリとか気にしながらですかね…
    性欲強かったので全然気にしすぎないでしてました🙂
    避妊具もつけないし中出しもしてましたよ✨
    人それぞれの意見なので自分で決めていいと思います😊🌸

    • 3月4日
ぴよ

初期はつわりがひどかったのでしてませんでした。
中期に入りつわりが落ち着いてから何回かしました。
後期に入ってからはしてません。

避妊具は付けずに外に出していました。
ご参考までに😊