※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの洗濯で黄ばみが落ちないときの対処法やオムツの付け方について教えてください。

赤ちゃんのうんちのお洗濯について。
石鹸でこすってもなかなか黄ばみが落ちないのですがみなさんどうしてますか?

オムツの付け方が悪いのかうしろもれが多くて💦

コメント

s*mama

洗面器に洗剤入れていっときつけてから洗濯機で洗濯してます!

たこ

ボディソープでこすった後濯いでワイドハイターに30分くらいつけ置いてから洗濯してます🤔
うんち緩いしすぐ漏れちゃいますよね…

キスケ

普通に洗濯して、紫外線(太陽光)に当てれば黄ばみ落ちますよ。

RJmama

それぐらいの時期は漏れますよ😌💞
うちも4ヶ月ぐらいまで
たまに漏れたりしてました。
もちろん洗濯だけではとれないので
オキシにつけたらおちます❤️

ウタマロせっけんでこすったら取れましたよ!!

ゆい

うたまろせけっけんで洗濯板(百均で買いました)擦り洗濯する。
できない時は洗剤入りの水につけておく。
洗濯後日に当たるように干すとお日様の力で綺麗にとれることもありますよ!

ぷぅたろう

私はこちらの洗剤でもみ洗いした後、通常の洗濯をしています!
これで落ちなかった事はないです🤗
うしろ漏れが多いのはオムツが合っていない可能性があると思います😭
うちの子は大きめなのですが、ムーニーに変えてから漏れが無くなりました!
特にムーニーのパンツタイプが優秀です✨

まーもーめー

ウタマロ石鹸めっちゃ落ちますよ(^^)安いし長持ちだし♡それでも色残りが気になるときは酸素系漂白剤で漂白してます。