※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ-love
家族・旦那

旦那の妹が結婚して一年半以上別居(旦那の家にすみたくないから)いるの…

旦那の妹が結婚して一年半以上別居(旦那の家にすみたくないから)いるのですが、先週年子で子供が産まれて今日帰ってきます。いままで妹、1歳児で家に出すお金は15000でした。これでも最初は出さず、わたしが住むなら出すのが常識と言って嫌々出させた感じです😅赤ちゃんがもう1人増えても月15000は変わらないみたいです。。普通ですか?多分これ以上出してと言っても無職しでお金ないと言われます。
でも、化粧品は高いの使ってますし、ブランドも買いますし、お金ないとかいいながら旅行行ったり、今まで本当気に食わなかったです😓
12月に出産し、1月にわたしも里帰りから帰ってきたのですが、最近電気、水道代が高いと言われて、まるでうちらだけのせいにされました😓たしかに赤ちゃんがいるからですが、あっちの家族は無駄に電気や水道使ってます。。
義両親もそれぞれお金をだしていますが、お金が足りないときはお金を催促されて、私の旦那が毎回出さなきゃいけません。
これから赤ちゃんが増えるとまた電気や水道代もかかるのに、15000円しかもらわないで、また高いと言われても困りませんか(´・ε・`)?
なにかあると、姑は私と娘のせいにして、旦那にいいます😓
産後もいつまでいるかわからないし、イライラします💦

コメント

♡♡♡

最低でも居候さんは生活費3万からだと思います😓

• ミルクティ-love

ミルクティ-love

ですよね😓💦でも親も私の旦那も妹は働いてないからってそれしか出させないみたいです。。なのに毎回お金がかかっただの足りないと言って、姑と旦那は喧嘩します😰💦💦

• 3月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

妹が働いていなくても子供作る相手が居るんだから生活費請求したら良いんですよ😓

• 3月4日

ミルクティ-love

妹の旦那は借金があって、お金ないそうです。。妹のところは妹がお金を管理しているみたいです。
    前、私の旦那にもっと出させたらと言ったら妹も金ないんだからとキレられました(。•́︿•̀。)

• 3月4日
かすまま

最低でも5万ですよねー!それでオムツ代などは自分で出して貰います。
わたしなら独立して引っ越しします。
そのうち義妹離婚するだろうからずーっと居そう。

ミルクティ-love

正直それくらいほしいです。。オムツとかはもちろん自分で買わせてますが!
    家の掃除洗濯、料理も全くやらないので😓😓
    私たちが出ればいい話?なのですが、旦那名義で家を建ててしまったので、でれなくて😰💦💦

• 3月4日
怪獣ママ

私なら義妹さんがいるならお姑さん方も安心だろうし、どうしても赤ん坊がいると光熱費高くついてご迷惑かけちゃうので…て旦那と引っ越しちゃうなぁ(ノД`)

ホントにお金なくて家に入れられないのはまあない袖は振れないしなぁとは思えますけど、お金ないのに年子産まれてって…理解できないです。無計画すぎ。月15000円で生活できるし余裕ーとか思ってそう。
そもそも別居してたとしても義妹の旦那は生活費払うべきですよ。奥さんと子供が世話になってるんだから。ブランド品とか化粧品買えるんならもしかしたら義妹がチョロまかしてるのかもしれないですけどね(´△`)

お怒りごもっともだと思います。
蹴飛ばして追い出しちゃえばいいのに(;`O´)o

ミルクティ-love

引っ越したいのですが旦那名義で建てた家にみんなで同居してるので😓
    本当無計画すぎて、あきれます。今まで15000でずっといれたから、たしかに余裕と思っていそうです。だからブランドとか買うんだと思います。。
    妹の旦那は結婚前から借金があり、お金がないそうです。別居してますが、全く顔みせませんよ😓
    何回か私も言ったし、今もいろいろ言いたいのですが、姑にキレられます💦実家だからいいだろ、年子大変なんだからとか言われます。。うちの旦那も前から旦那と住ませるように言ってるのですが、全く聞きません😓💦💦妹もキレてきますし、本当ワガママで言っても聞かないんです😓💦💦

• 3月4日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

旦那さん名義の家は実家とは言わないのでは?
    旦那さんとc..tさんの家にお姑さん達が転がり込んでるだけではないのですか?

義妹旦那が借金があるのならとっとと離婚させるべきです。
    借金は少なからず子供にも影響しますし周りの家族だって迷惑します。とっとと離婚させて母子家庭の手当の手続きさせれば義妹さん1人で子育て出来ると思いますよ。

旦那さんが状況をきちんと理解出来ているなら、しっかり話し合って姑共々追い出していいと思います。
    キレてくるなら全部録音しておいて、泣き落としでも旦那さんを説得した方がいいと思いますよ(><)
    たまに会う親戚に変な人がいるくらいなら子育てにも影響ないかもしれませんが、毎日同じ空間に非常識でワガママな人間がいたらお子様も影響される部分もあると思いますし…
    私なら追い出さないなら私が出てく!ぐらい言っちゃうかも…

何か偉そうに言ってごめんなさい(><)
    私の元旦那とその家族があんまりに非常識な人間だったので、イラッとして興奮してしまいました…
    お気を悪くさせたらすみませんm(_ _)m

• 3月4日

ミルクティ-love

分担してお金払ってるのですが、ローンは義父が払っています😅だから義両親は仕方ないとしても、妹はいやです(。•́︿•̀。)

別居してますが、離婚はしないそうです💦
    妹は家事育児料理やらないというか、全て姑がやってあげてるので、この先どうするつもりなんでしょう😓
    姑は普通に旦那の前でキレるので、旦那もわかっているのですが😅
    娘が今度小学校入るので、引っ越しもなるべくしたくないですけどね…
    このままいるのも精神的にきます😓💦

全然気悪くしてないです😊
    いう通りだと思います!!

• 3月4日