※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

病院で体重管理が厳しいです。26wで+5kg、28日で+0.5kg増。指摘が心配。26wの増加はどのくらいが普通でしょうか?

わたしの病院は体重管理が徹底してる
ところで妊娠前から+07㌔が制限なんですが
既に26wで+5キロです
28日からぷらす+0.5㌔増えていました
つぎの検診で指摘を受けてしまう
のは分かってるのですが26wでみなさんは
どのくらいふえましたか!?

コメント

maru

26週のときは妊娠前からプラス1.5〜2キロでした!私の病院は厳しくはないですがもともとぽっちゃりなので7キロにおさえたくて管理していました😭
もともと7キロ制限は厳しめですよね💦

• 🌼

🌼

えーすごいですね
    今からじゃ遅いですけど参考に
    したいんですけど、どんな食事
    制限してるんですかー?
    軽く指摘うけてから夜はお米
    とらないようにしてるんですけど
    おかずをとるぶん塩分糖分で
    まされてしまってます😂😂😂

• 3月4日
  • maru

maru

朝と昼は好きなものを我慢せずに食べています!お菓子も甘いものも食べます😂夜はサラダ多めにしたり炭水化物減らしたり、、でも毎日はストレス溜まるのでたまには普通に食べてます😊体重を朝晩測って紙に書いて張り出してます!増えた日の次の日は自然と我慢できたりして調整できてる感じです😊

• 3月4日
  • 🌼

🌼

最近あたしもそんな感じにしてるんですけどね!調子に乗ってケーキとか
    アイスとか食べてるからですかね笑
    でもおやつは3時ときめてます笑

• 3月4日
  • maru

maru

あたしもアイスとコンビニスイーツ毎日食べてます😂糖分止められないですよね💦3時なら全然食べても大丈夫ですよね!✨夜お腹空くけど朝ご飯を楽しみに寝るようにしてます😂💓

• 3月4日
  • 🌼

🌼

えーわかります♡朝ごはんいつもパンが好きでパン楽しみにしてますもん笑
    やぱ3時めあすで他おかずとかも
    とりずないようにしてれば大丈夫ですかね??あと3ヶ月しないで産まれてくるんですけど一気に大きくなるし体重も怖いです😂

• 3月4日
  • maru

maru

あたしも朝ご飯パン派なので毎日楽しみです♡笑
    私は毎食後に甘いもの食べたくなるので3時にアイス半分食べて、残りを晩御飯後に食べたりします😂後期太るって言いますもんね💦私は初めての妊娠なのでびびってます😂笑 歩いたりしたら少しはカロリー消費なりますかね?!私は24週から切迫早産で寝たきりなので余計やばくて😭

• 3月4日
  • 🌼

🌼

女の子ですかー?ジンクスありますよね♡でも今だけですからねたべとけるのって!産後は痩せなきゃで縛られますし食べれる時間も減りますから❤️
    我慢は禁物ですよ!私も家周辺スーパーがあるので散歩がてら歩いていく
    よーにしてます!

• 3月4日
  • maru

maru

男の子です😊女の子だとパン食べたくなるんですか?!
    そうですよね!先輩ママに言われたら説得力あります😂💓
    それいいですね✨無理ない程度の運動で😊

• 3月4日
  • 🌼

🌼

あれ笑違う笑ジンクスは当たる時の方が多いですけどまれにはずれるんですね🤔笑 ほんとあたふた生活なんで増えた分はすぐ戻ります♡

• 3月4日
  • maru

maru

なんかごめんなさい!笑
    ほんとですか😊✨今はストレスない程度に好きなもの食べてたほうがいいですね💓ありがとうございます✨

• 3月4日
re.mama

そんな厳しい病院あるんですね💦💦
今現在27wで妊娠前から+1.7キロです

• 🌼

🌼

あるんですよー😂無理にとは言わないですけど極力負担がかからないよーにって!えーなんで増えないんですか?不思議😱二人でだから増えやすいのかなー?

• 3月4日