※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

大学病院での出産経験のある方、1時間かかる病院への不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

三重県の大学病院で出産された方いますか?あと2カ月で出産予定ですが、自宅から病院まで車で1時間はかかります。陣痛がきたら1時間かけて病院に向かうことになりますが今からとても不安になります。同じような方いたら教えてください!

コメント

てぃん

私も今回の病院が時間によっては1時間くらいかかります。
前の病院だと5分くらいだったのですが、私の合併症に、より今回は大学病院です。
上2人とも破水からで、下の場合は破水してすぐ陣痛来てしまったので、今回が不安で先生に相談したらとりあえずタクシーできなさい。って言われました。ついたらなんとでもなるから。と。不安ですが、なんとかきっとなります!

• yuki

yuki

そうなんですね。私も上の子を出産した時は近所の病院でしたが、今回は甲状腺の病気も持っているので大学病院です。着くまでがとても不安になりますよね。。でも、何とかなるときいて少し安心しました!

• 3月4日