※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino.
妊娠・出産

外出時にウォーキングするとお腹が張り、休憩しても収まらない症状が続くことに不安を感じています。家の中では起こらず、毎回外出時に同じ症状が現れるそうです。

ウォーキングなど軽い運動しといた方がいいとは思うんですが、家出て50mも歩かないうちに

お腹が張ってしまって、立ち止まって休憩してみても張りがおさまらずウォーキングどころじゃなくて、、

こんなにお腹って張るものなんですか?!💭

家の中で動いてる分にはお腹が張るとかはないのですが、外出ると毎回こんな感じで(´・ω・)。

コメント

みずたま

張り、大丈夫ですか?
まだ無理に運動しなくても大丈夫じゃないですか?

私は安静に、ゴロゴロしていましたよ笑
予定日3週間前頃から、運動始めました😄

  • Rino.

    Rino.


    太り過ぎてしまったのでせめてウォーキングぐらいはと思ったんですが

    来月辺りまではゴロゴロしようと思います😋

    • 3月4日
  • みずたま

    みずたま

    そうだったんですね!
    食事制限してもどんどん太るから、焦りますよね😅

    くれぐれも無理はされないようにお体労わって、残りの妊婦生活楽しんでください♪

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

同じでした😭
外のお散歩してたらもう帰れなくなるくらい痛くて暫く外で休んでから帰ったりしてました😢
週数も同じ頃です!

人によってはりやすさは違いますが、もしかしたら少し張りやすいのかもしれませんので、お家でできるスクワットやあまり家から離れない距離でのウォーキングなどにした方がいいかもしれませんよ☺️✨

赤ちゃんもう直ぐですね👶💕
まだまだ肌寒い日が続きますので暖かくして過ごしてくださいね☺️✨

  • Rino.

    Rino.


    優しいコメントありがとうございます😊
    しばらくは、家でゆっくりしてようと思います🌟!

    • 3月4日
mAar

軽く運動されるだけすごいです。
でもそんなに張るなら、どうなんですかね。
休みながら張ってないときに歩くしかないですよね。
マタニティヨガとか行ったらどうですかね。

サプリ

張る場合歩かない方が良いです!!😭😭
私もイオンの中を無理して端から端まで歩いたら結構張って…大丈夫だろうと思って居たのですが、妊婦検診で子宮頸管が2.8cmで普通より短くなってると言われ、自宅安静になってしまいました💦💦
頻繁に張る場合は先生に相談してください😭

  • Rino.

    Rino.


    今週の検診で聞いて見ようと思います😫!!

    • 3月4日
テスト

私は張りやすいので、運動はしないように言われてました。
長男の時も次男の時も、運動なんて出来なかったですよ。

  • Rino.

    Rino.


    妊娠前より+15kgぐらい太ってしまって運動しなきゃーと思ってたんですが

    家で安静にしてようと思います(;_;)☆

    • 3月4日
  • テスト

    テスト

    体重管理は難しくなりますね。
    食事でなんとかするしかなかったです。
    病院で相談してから運動した方が絶対いいですよ。

    今、3人目を妊娠中ですが、今回も張りやすく、いつも不安です。しかし、先生は、あまり張りやすい事に気付いてないのか、私の伝え方が悪いのか、大丈夫って言われてます。
    怖いので、自主的に安静にしてます。

    • 3月4日