※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、子育てと仕事の両立に不安を感じています。将来のことも考えながら、どう進めていけばいいか迷っています。

娘がもうすぐ一歳になります。

でもパパの自覚家族がいる
って考えが未だにないのかなって。

祝日は朝の6時から3時間だけのバイト
入ってるので旦那にお願い
していますが、オムツうんちしても
臭い無理って替えてあげません。
うんちじゃなくても替えません。

休みの日だしゆっくりしたいのもわかるけど
家族でふれあい動物園行かない?
って聞くと職場近くだから嫌
なんで休みなのに職場近くまで行かなかんの
って言い連れてってくれず……
色々興味持つようになり少しだけ
歩くようにもなったので娘と2人で
行ってきましたが、帰ってきてその話
してもふーんよかったねーのみ。
その日の夜お客さんと付き合いで
飲みに行くといい、あんなけ嫌がってた
職場近くのスナックで飲み会。

旦那のことが好きなのか
ただ結婚したけどあそびたくて
仕方ない人なんだな。
家族より付き合いっていう
飲み会あそびがいいんだな。
ってここ毎日イライラします。

そして旦那の実家に同居でもう……。

旦那のいいところ探すようにして
イライラ抑えようとしてもみつからず……笑

明日は旦那に内緒でバイトの面接。
娘は週2日一時保育で預かってもらい
生活のためにお金稼ぎ。
旦那からの生活費は支払いでほぼ消えてく
でもそれを家計簿見せて話しても
わかってくれず。

娘が20歳になるまでは離婚は
したくないし……。

これからどうやっていこう。

コメント

89

はるぽんさんとってもえらいですね!私なら耐えられません∑(๑°口°ll๑)

  • ちぃず

    ちぃず

    逃げる場所がなく
    耐えるしかない状況で……笑
    旦那の家族に愚痴るのは
    自分の居場所がどんどん
    なくなってく気がして笑

    • 9月28日
ryumam

こんばんわ(・∀・)
旦那のイライラって止まらないですよね(҂ー̀дー́)
私の旦那も帰宅してはため息。
私が近くにいくとため息で
ほんとイライラしてます!!
同居は気まずいですが、たまに
吐き出してもいいと思います!
気を使ったりも大事だけど、
これだとはるぽんさんが駄目に
なっちゃいますよ(´・-・`)

chanAiまま

なんか似てます!!wなので気持ちよくわかります!!!
オムツ替えはしてくれますが休みの日はお昼近くまでグータラしてます(-_-)それを見てはイライラがとまりません。それ以外にもほんと小さな事にもイライラするようになって正直この先不安でたまりません…。実家も遠いので友達と発散するのもできないし(泣)近くに友達見つけたいですねー!!