※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

昨日から咳や鼻水があり、38.8℃の熱が出ています。息が荒くしんどい状態です。救急に行くべきでしょうか?冷やす対策はしています。

昨日の夕方から咳、鼻水があり今38.8℃あります。水分はとったのですが、少し息が荒くしんどそうです。救急連れて行った方がいいですか??
とりあえずアイスノンと脇とそけい部冷やすのはしてます。

コメント

m

解熱剤はありませんか?あるなら使用する方がいいです。
水分がちゃんと取れていて寝れているなら病院に行くのは夜が明けてからでも大丈夫だと思います。
顔色が悪かったり様子がおかしいようなら救急に連れて行く方がいいと思います。

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます。解熱剤とりあえず使用しました。顔色は悪くないですが、しんどいと本人は言ってます。

• 3月4日
  • m

m

話せるくらいであれば救急に行かなくても大丈夫だと思います^ ^
    解熱剤を入れてしばらくすれば状態はマシになるかなと思います。

• 3月4日
  • がちゃみ

がちゃみ

とりあえず寝かせて明日救急行った方がいいですか??

• 3月4日
  • m

m

そうですね、私なら解熱剤を入れてとりあえず寝かします。
    心配なのでたまに様子を見ます。
    朝になっても熱が下がらず機嫌も悪いなら連れて行きます。インフルかもしれないので💦

• 3月4日
  • がちゃみ

がちゃみ

熱が下がって機嫌もよかったら病院行かないですか??

• 3月4日
  • m

m

朝、熱が下がって機嫌が良いなら連れて行かないですね。家で様子見ます。
    でも日中にまた熱が出てきたら機嫌が良くても心配なので連れて行きます。

• 3月4日
shoooo

座薬はお持ちじゃないですか💊??

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます。
    座薬持ってたので使いました。朝救急で診てもらったほうがいいですよね💦

• 3月4日
  • shoooo

shoooo

熱が高いようでグッたりしていたら連れていきます😭
    心配ですね…水分とらせてくださいね😣

• 3月4日
  • がちゃみ

がちゃみ

ぐったりしてなくて熱もなければ様子みますか??

• 3月4日
  • shoooo

shoooo

熱がないなら自宅で安静にしときます☺️

• 3月4日
©️a

足の裏は冷たいですか?あたたかいですか?

冷たければこれからもっと熱は上がります。
アイスノンは良いとして、寒気を感じているはずなので、脇と鼠蹊部の冷やすのはやめて、温かくしてあげてください!

あたたかい場合は、熱は上がりきっているので、アイスノン、脇、鼠蹊部を冷やしたままで大丈夫です!

座薬は1°cか2°cさげて、少し楽にさせる為の物なので、そのまま下がり続けるって事はあまり無いです。翌朝、水分もとれず、ぐったりしてたら脱水の可能性があるので救急に連れて行ってください☆脱水かどうかの目安は爪で判断できます。爪をギュッと押すと白くなりますよね?普通だとすぐに赤く戻りますが、脱水だと戻りません。

お大事にしてください☆