※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドさん
妊娠・出産

来年2月に子どもが産まれ、1LDKのお部屋で一緒に住むことになり、ベットや布団、冷蔵庫を悩んでいます。同じ経験の方いますか?収納は充実しています。

来年2月に子どもが産まれる予定です。
来月から、1LDKのお部屋に一緒に住むことになりました!
いま、ベットを買おうか布団にするか、冷蔵庫も新しく買うか悩んでいます。
同じような経験された方いますか?
ちなみに、1LDKですが、キッチンの収納やウォークインクローゼットなど、収納は結構あります!

コメント

Chiriko

うちはベッドですが、寝返りの時期に転落を何回もしました(*_*)
今もたまーーに落ちてます←
どちらか選べれるなら今はまだ布団のままでいいかな?とは思います!
ベッドは後から買い足せますし∩^ω^∩

あと冷蔵庫は引っ越したばかりのとき旦那の一人暮らし時代のを引き継いで使ってましたが
小さく…お肉とか小分けしていっぱい冷蔵してたら壊れました(笑)

• レッドさん

レッドさん

転落って大丈夫ですか???
    冷蔵庫はいま使ってるものもまだ3年くらいなのでそれを使っても良いかな〜と思っています。

• 9月28日
  • Chiriko

Chiriko

転落を見越して下にクッション敷いてましたよ(;゚∀゚)笑
    ベッドは産む前から使ってたので処分するわけにもいかず…って感じで💦

• 9月28日
  • レッドさん

レッドさん

なるほど!笑
    ベッドはいまお互いシングルならあるんですが、さすがに狭いてすよね〜(●´ー`●)

• 9月28日
  • Chiriko

Chiriko

最初はちんまりと寝てくれますが
    大きくなるにつれのびのびと寝だしますよ!
    うちはダブルですが…正直狭くなってきてます(;ω;)笑

• 9月28日
  • レッドさん

レッドさん

なるほど!
    でも、先のこと考えると楽しみです❤️

• 9月28日
ひーぽん

うちはいずれはベッドにしたいのですが、布団で四人、川の字で寝ています。
子ども二人は寝相が悪く朝起きると足下にいたり、いないと思って飛び起きたら、旦那を乗り越えて壁にぶつかって寝ていたり…ベッドじゃなくて良かったと毎日思います。
冷蔵庫は引っ越しで買ってもいいと思います。今使われてるのが古いものでしたら、今は節電タイプのものも沢山出てますし。一度お店にいってみるのもいいかもしれません。お引っ越しには細々したものや、ましてやお子さんが産まれるまでに揃える物があり出費がかさみますよね。

• レッドさん

レッドさん

迷うなら始めは布団ですかね?

冷蔵庫はいまの時期安いらしいので、いま思い切って買うか、来年までまつか〜ですね。
    ただ、これからお金が必要になるはずなのでなるべく節約したいのですが、、

• 9月28日
  • ひーぽん

ひーぽん

迷っているなら布団ですね!
    子どもが寝返りしたら目は離せません。知り合いは新しくベッドを購入したけど、ベッドの下に布団を敷いて寝ているそうです。またはベビーベッドを横に並べる方法もありますが、必ずしもベビーベッドに一人で寝てくれるとは限りませんし、うちはお昼寝はリビングにベビーベッドを設置していて、二段階に高さ調整できるタイプのベビーベッドですが、下の段に下げても、1歳を待たずして足をかけて柵を乗り越え転落しています。ご参考までに。

• 9月28日
かをりん

今6ヵ月で寝返りをし始めました。寝ている間に寝返りをすることはないのですが、ベットなのでひやひやします…!
友達もベットから落ちるって言っていたので、布団の方が安心だと思います(^^)

あと、冷蔵庫など新しく購入するために、レッドさんが自分で選びたいのであれば、今買っておくといいですよ!産まれたらなかなか外出できないかもしれないので\(>_<)/

• レッドさん

レッドさん

もともと、あまり料理も得意ではないので、冷蔵庫なんてあれば何でも良さそうな気もするんですが、、、
    やっぱり布団もいいですよね。

• 9月28日
AYmam

うちは妊娠中に布団からベッドにしました(*^^*)
妊娠後期に大きなお腹で布団から立ち上がるのがしんどくて(>_<)w
シングルを2つ並べてますよ☆

実際子供ができてからは、抱っこなどで寝かしつけたあとに下ろしたり、逆に抱き上げたりするのがベッドの方が高さがあって楽です♪
退院してから毎日同じベッドで寝てます♡
寝返りもしまくるのでベッドガード購入しました☆今の所転落などはないです♪
あとは布団だとやはり床が近い分ほこりとか気になります(>_<)
間をとってローベッドとかはどうでしょう(^^)

冷蔵庫はまだ3年程なら十分使えそうですね☆これから何かとお金かかるので使える物は使った方がいいんじゃないですかね♪

みーくんママ

1LDK、セミダブルベッドに3人で寝てますが、狭く感じています。真ん中、大の字で寝てる子供を潰さないように、端の私はベッドから落ちるギリギリです。
シングルベッド2つ並べて…というのが難しければ、布団の方が安全な気がします。

子供の荷物はどんどん増えますから、収納が多いのは羨ましいです!

たまごしゃ

選べるなら布団がいいと思います(^o^)ベットは結構危ないですよ

寝室にはセミダブルのベットがあるんですが、和室に布団ひいて川の字で寝てます。赤ちゃんは赤ちゃんの布団で寝てるということです。
今ベットで寝ると転倒やら潰してしまいそうですし時期が来たら和室をベビーの部屋にしてベットで寝ようかなと考えてます(^o^)/

405

冷蔵庫、一人か二人暮らしサイズの小さいタイプじゃないですか?
離乳食が始まると、フリージングしたりで、冷凍室の場所をとるので、ある程度大きい冷蔵庫が欲しくなりますよ!
今まさにそのせいで冷蔵庫を買い替えたいのですが、来年引っ越し予定で、今の家に置ける範囲のサイズで買い換えるのももったいないなーと涙をのんでます(T_T)