※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
その他の疑問

認可保育園に通わせている人、4月から通わせる予定の人で申し込みの時に…

認可保育園に通わせている人、
4月から通わせる予定の人で
申し込みの時に見学をしてない保育園の方
いらっしゃいますか?

1次の申し込みでは全て見学に行った保育園を
書いたんですが待機児童に...
しかし2次の申し込みで見学してない保育園を
書いたらなんと内定をもらいました!
電話で事前に紙オムツか?延長料金は?土曜保育有り?
など色々ききましたが2次申し込み期間が短かったため
見学は行けてません( i _ i )
7日に面談説明会があるのでそこで初めて保育園を見ます。

事前に見学に行ってない保育園でも
入園させてみたら案外良かったよーとか微妙だったとか
なんでもいいので教えてほしいです😂!

コメント

さき

4月から保育園ですが全く見学してなくて家から近いって言う理由でそこにしました(笑)

• ちょす

ちょす

家から近いといいですね😊
    見学行ってないと不安などないですか?

• 3月4日
  • さき

さき

保育園のイメージが全くなく全然考えていなかったので不安はないです(笑)

• 3月4日
みゆママ

私は地域解放とかでたまーに遊びに行ってたのと家から近いのでちゃんと見学も行かずそこに決めました!
内定貰いやったーっと思ってたらまさかの布オムツやってガーン(゜ロ゜;ってなりましたがオムツ外れるのも早いやろうし子供のために貯金したいからまあいっかって思ってます(^^)

• ちょす

ちょす

布オムツだとはやくとれるっていって
    導入してる保育園最近多いですねー!
    私は友達からママが地獄の生活になると
    聞いていて紙オムツの保育園探してました(笑)
    でも家から近いのが一番いいですね😊👏

• 3月4日
  • みゆママ

みゆママ

そうなんですよ(^^;布オムツって聞いてから買って家でしてるもののいつもボトボトでタイミングわからず(笑)
    地獄って洗濯のことですよね?(^-^)私は洗濯は苦じゃないのでそこはいいかなと。保育園は近いに越したことないです(^^)

• 3月4日
るか

事前見学1件もしませんでした!
片っ端から申し込んだので見きれないのもあり、色々いい所を知れば知るほど「あそことここが違う」とか「あっちがよかった」とか絶対思うと思ったので😅

まあ第一希望の近くて新しいところは落ちたのですが、そこそこ近くて古いですがそのぶん経験も豊富なところに通わせられているので満足してます。

わかっていて申し込みはしたんですが延長保育の時間が短いところなのでそこだけが難点です😅

• ちょす

ちょす

片っ端かた申し込みしたんですね👀!

私も新設の保育園は全て落ちて
    昔からある小さな保育園に内定もらいました!
    延長保育の時間が短いところもあるんですね😅

• 3月4日
  • るか

るか

激戦の地域なので贅沢言ってられませんでした(笑)

昔からあるだけに熟練の方多いですし方針とかにブレもないのでそういう面では安心かもですね!

6時半頃にはもう園児がほぼ誰もいない状態なので子供的には健全で素晴らしいんですけど、働くにはつらいです😅

• 3月4日
ちゅ〜

家と職場と、親の職場、親戚がいるってので、そこしか考えてなかったので、どこも見学行かなかったです(๑•ૅㅁ•๑)

見学行っても、決まったとこ行くなら、決まってから見学いけばいいやーってくらいで★

結果、希望のとこに行けて、
むちゃ良い保育園です♬

布オムツなのはしってたので、嫌ーって思ってましたが、実際は洗濯とかも、全然気になりません!
ある程度、ご飯も食べるようになると、ウンチもコロコロですし、そこまで汚れる事ないでので、洗濯も楽です★
むしろ、保育園はオムツチェック頻繁にあるので、紙オムツなら出費すごかったやろうから、布オムツで良かったねーって、保育園のママ友さんと話してますヽ(・∀・)

布オムツでも、日よりますが、毎日平均で10回くらい替えてます(๑•ૅㅁ•๑)

家では、紙オムツですけどね(๑•ૅㅁ•๑)