※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづきぱん
雑談・つぶやき

千葉県在住の36歳二児の母です。転勤族のため友達を作ることに抵抗があ…

千葉県在住の36歳二児の母です。
転勤族のため友達を作ることに抵抗があります…。

転勤族の方、支援センターなどで積極的に友達作りしてますか?

コメント

我が家も転勤族です。
支援センターには行ってますが、積極的な友達作りは全くしてません💦
話しかけられたら話すくらいです。

でも、一時期毎日のように通ってたので自然とママ友はできました☀️
地元の人しか知らない情報とかがわかるし、子供たち同士も楽しそうなので個人的にはママ友ができてよかったです😊
ただ、抵抗があるのであれば無理に友達は作らなくても大丈夫だと思いますよー‼️

• みかづきぱん

みかづきぱん

コメントありがとうございます✨
    地元の情報がわかるのはすごくありがたいですね😊
    二人目の首が座りそろそろ支援センターに行こうかな?って思ってるんですが、主人の職場は半年に一度辞令が出るため仲良くなっても半年でサヨナラの可能性があり…そうなると申し訳ないやら淋しいやらでお尻に根っこが張ってしまってました💦

もう少し気軽に出向いてもいいのかもしれませんね🎵

• 3月4日
mama

うちも転勤族37歳です^^

ママ友作りや仕事探しなど全くを持って積極的になれませんw
というか、苦手なんだと思いますけどね^^;

特にストレスもないのでママ友を欲してないのだと思います^^;
支援センターもたまーに行くこともありますが、純粋に子供が楽しめればいいと思っているのです他のママとは特にわざわざ、話すこともないです^^;

園庭開放もたまに行きますが、こちらも既にママさんたちのグループがいくつかできているみたいですが、私はいつもボッチですw
でも特に気になりません^^;

• みかづきぱん

みかづきぱん

コメントありがとうございます✨

「ママ友を欲していない」って言葉がスッと入ってきました😊
    ほんと仕事探しもダメもとで面接受けることになりそうで遠退いてしまってます💦

子供の年齢が同じくらいで気軽に話せる人がいれば…なんて思ってましたが、ママリ眺めてるだけで事足りてるような気もしますし(笑)

マイペースな私にはボッチが向いてる気がしてきました😁
    無理に作ろうとせずのんびりお気楽に過ごそうと思います🎶

• 3月4日
  • mama

mama

強いて言えば、お互いに執着が少ないボッチママさんとなら仲良くしたいとは思います^^

女子の集団が向いてないのでグループに属したいとは全く思ってません^^;
    でも、知らない街を探検するのはとても楽しいので転勤は嫌いではないです^^

子供が大きくなればいずれ単身赴任になるので、有限な時間を楽しんでいます♪

• 3月4日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

私も知らない町はワクワクします✨下の子の首が座ったので最近また徘徊始めました😊

執着のない人とならお友達になるのも気が楽ですよね🎶

今はまだ子供が小さくどこでもついていきますが、大きくなっちゃうと学校の関係もありなかなか難しくなりますよね💦

お互い家族揃っての時間を楽しみながら転勤族エンジョイしましょ~😁

• 3月4日